jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18561
結婚後 
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 18:13:03

または コミットメントをした付き合いの長いカップル(またはコモンロー)。
子供あり、なし、、どちらでも いいのですが、
カップルとして どこまでロマンティックでいられるものでしょうか?

よく 聞くのは、伴侶は既に家族だから、性的魅力なんて感じない、、とか。

そういうのって 避けようと思えば 避けられるのか??

それとも ’必然’なのか??

カップル(あえて結婚だけに拘らず、自ら自分達はカップルだと思っていらっしゃる)の方々、、

どう思われます?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 18:39:31

夫婦間、恋人間によると思いますよ。
避ける、避けないではなく、お互いの気持ち次第。

私の周りの夫婦は皆、羨ましい位
お互いを想いあってるように見えます。

でも私は旦那を家族としてしか見れなくなってます。
付き合い3年、結婚して6年。
まだお互い20代、できるなら次の人生を・・
と想ってしまいますが、子供もいるしと
どこかでブレーキをかけてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 18:51:43

さっそくのコメント、ありがとうございます。
20代、、ですか。お若いですね。
’次の人生を、、’というのは 
もう一度 ’恋’’ロマンティック’な経験をしてみたい、ということでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 19:14:04

レス1です。

そうですね。
恋、したいです。
中学や高校生の頃のドキドキした気持ち、
片思いでも楽しかった気持ち、
あの頃に戻りたいな〜。って漠然と想ってる自分がいます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 20:19:47

もう20年近く一緒にいるんですけど、お互い忙しくてすれ違いの
生活が続いたり日本に長期里帰りした時など、
付き合い始めの恋愛感情がよみがえってきます。

ふっと横を見たら、恋愛中だった頃の彼の横顔とあまり変わらない
表情があってドキッとすることもたまーにあります。
確かにお互い年とったけど、これからもきっとこうやって仲良く
暮らしていくんだと思います。
基本は思いやりですね、思いやりがなかったら絶対続いてなかった
と思います。
それと年中、ドキドキときめいて発情していたら、
人生のほかの分野で達成が難しくないですか?
10代〜20代とか独身や新婚で若い時は次世代を作るという
使命があるためホルモンがそうさせるのかもしれないけど、
落ち着いてきたら勉強とか仕事とか趣味とかほかに打ち込みたいこと
が出てきませんか・・・?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network