jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1856
面接の際の出席者 
by from バンクーバー 2005/11/15 09:20:46

移民の方にも載せてみたのですが、良く考えたら
こちらの方はお子様がおられる方が見ておられると思うので
こちらで質問させていただきます。

ファミリークラスの移民申請について。
最終面接のお知らせがありました。
そのレターには私について触れているだけで、夫のことは書いてありません。
(カナダ人なのでもちろんかもしれませんが・・・)
そこで質問なのですが、面接は2人揃って、出席する必要がありますか?
出席できるなら尚良いのですが、レターからは詳しく
誰と誰が出席しなさいとか書いてなく、少し混乱してしまっています。

後、babiesやsmall childrenを連れてきてはいけない
とも書いていて、(彼らが含まれていない限り)子どもは申請書には
もちろん私たちの子どもですので、名前は載っていて含まれていますが、
カナダ国籍を持っているため、申請には含まれていません。
この場合は連れて行くべき、か連れて行かないべきは迷っています。

分かる方、情報をよろしくお願いします。

Res.1 by 名無し、、、。 from 無回答 2005/11/15 20:45:09

移民申請をされているのは、あなたの家族の中で、あなただけですか?もしそうであれば、私の場合と同じなので、私の経験をお話します。私の主人はカナダ人で、子供2人は、カナダ国籍を持っていて、私だけがただの日本人という家族でした。日本で、生活をしていたので、私はカナダの永住権を持っていませんでした。主人の仕事の関係で、カナダに移住することになり、カナダに来てから、移民申請をしました。面接は、私一人で行きました。書類に名前が載っているのは私の名前だけですので、一人だけの面接です。もし、不安であれば、電話で聞いてみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 20:49:31

行くのはトピ主さんだけでOKです。
でも、旦那さんにも来てもらいたければ一緒に行けばいいですよ。
実際一緒に来ている人もたくさんいます(旦那さんに用はないですが)。
お子さんはカナダ国籍を持っているのなら行く必要はありませんね。
ご主人さんに見てもらっていたらどうでしょうか?  
Res.3 by from バンクーバー 2005/11/15 22:42:09

れす1、2さん。
親切に詳しいお応えありがとうございました。
れす1さんと私はまったく同じ状況です。
出産を日本でし、しばらく日本でいたので
こちらに来てから申請しました。
子どももカナダ国籍を持っているので、そうですね
私一人です。
頑張ってきます。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 23:04:30

私の場合、旦那も一緒にきてくださいって書いてあったので一緒にいきました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network