jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18557
誕生日なのに・・・っ!!
by 無回答 from 無回答 2010/07/09 06:44:47

今年こそは、何かプレゼントが
貰えるのかもと期待したのに、
私の誕生日すら忘れた旦那。

何かもらえるのは年に一度の
バレンタインデーだけ。
チョコレート。

愛されてるだけで
十分なのは分かるけど
たまには、ちょっとスペシャルな物が
欲しいと思ったりした。

カナダ人は、もっとロマンティック
だと思ったけど、
人それぞれみたいです…。はぁ…。

すみません。
グチでした…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 07:20:12

これ読んでかわいそうに、って思ったけど....

自分の旦那のことだけで「カナダ人は」とか言ってしまうのは、トピ主さんの視野もちょっと狭いのでは、とも思った。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 08:25:48

結婚までしたんだからそういう記念日とか誕生日とかちゃんと覚えてられない人だってわかってらっしゃるのでは?
そんな期待ばかりしないでふだんからちらちらヒント与えてあげないとかわいそうです。
男性はそういう日を覚えておくのが苦手な人が多いんですよ。冗談でそのネタ多い位ですし。
そういう方は逆に何かおねだりしてもいいんです。いや、おねだりしたりそれこそリストを渡した方が向こうも何を買っていいのか悩まなくて済むので楽と思っていますよ、きっと。
勝手に期待して勝手に悲しむより、旦那さんのそのちょっとぼけぼけな性格を利用して本当に欲しい物もらったり、本当にしてもらいたいことをしてもらえば良いと思います。
だって、そういう人のサプライズって期待はずれになることの方が確率高いですからね。

悲しんでないで相手は付き合い始めたばかりの彼とかではなく旦那さんなんだから今の気持ちをきちんと話した方がいいですよ。
そして来年の誕生日に向けて今からちょこちょことこんなものがほしいとかあんなことしてほしいなんて入れ知恵作戦開始してくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 08:47:31

うちの夫も、そういうものを覚えるのが苦手です。
何も私の誕生日のみでなく、娘たちの誕生日・年齢、
たまには自分の年齢とか・・・
会話で突如あれこれ他人から聞かれると、
必ず私を見て、助けを求めます。

私はこういう人だとわかったとたん、
すべて自分でアレンジするようにしています。
結婚記念日は、半年くらい前から私がプチ旅行の予定を立てるとか、
私の誕生日は、何処に食事に連れて行ってもらうとか。
喜んで私のお膳立てに乗ってくれる夫は、
本当に良い人だなと思いますよ。
ロマンチックは、自分のお膳立てしだいでもあります。

苦手なことは助けてあげて、楽しい空間を作ってくださいね。
お誕生日、おめでとうございます!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 09:21:30

ウチは逆です・・・。

私が日にちを覚えているのが大の苦手です。

付き合って●年目だとか、婚約記念日だとか、結婚記念日だとか・・・。

連れて行ってもらった旅行先で言われて『え!!』と言う事がよくあります。

誕生日と結婚記念日は、さすがに忘れませんが、前から予告をしておいて貰えると、嬉しいものです。

ちなみに、プレゼントも選ぶのが苦手なので、どんなものが欲しいかだけでもヒントをもらえると嬉しいです。

故意に忘れているわけではないのです・・・。

来年は、しっかり忘れられないように主張して、楽しいお誕生日を過ごしてくださいね!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 09:58:59

うちも逆です。結婚記念日も覚えてないし、夫の誕生日は忙しい時期というのもあってすっかり忘れてしまいます。父の日とかも「父の日、昨日だった!」と気づき、あわてて日本の父に連絡しました。

悪気はまったくないんです。でもまあ、女でもこういうタイプがいるということで、男はさらに、こういうタイプ多いだろうし、割り切って考えてね。ストレスにはならないで。ほんと悪気ないんだから。

あと、こういうタイプに「昨日私の誕生日だったんだけど」というのは逆効果。前もって「来週は31回目の誕生日だわ〜楽しみ〜」とか、予告しておくほうがいいです。

そういえば、わたしの夫は、最近「来月ぼくの誕生日だよー」ってアピールしてるなあ。結婚8年にもなると、相手も私の操縦法がわかって来てるようです。

なにはともあれ、誕生日おめでとう!トピぬしさん!!  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/09 10:28:32

私も忘れちゃう方です・・・相手は私の誕生月に入った時点で、「今年はどうしようか?何欲しい?」ってウキウキしている感じで、何だか申し訳ないです。

つい最近、相手の誕生日だったんですけど、すっかりその当日に思い出しちゃって(言われて思い出して)、あああって感じです。行きたい場所に行こうって言って、難は逃れましたが、今まで誕生日のプレゼントも上げたことありません。

でも、いつかちゃんと誕生日の準備をして、プレゼントにケーキってやりたいって思ってますよ!相手のことを想ってないわけではないんです。たぶん、私の場合子供の頃に誕生日をそんなに祝ってもらったことがないからかも。それが普通だったから、特別感が沸かないのかもしれません。だんなさんもそうなのかもしれませんよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 14:50:08

うちはお互い記念日に冷めている方です。付き合っているころから。

でも、何でも無い日に、私/夫が欲しがっていたものをお店で見かけたからと買ってきてプレゼントしたり貰ったり。

記念日だから、何かしなきゃって無理やりプレゼントするより合理的だなぁと思っています。  
Res.8 by トピ主の旦那 from 無回答 2010/07/09 15:43:02

愛してるのはお前だけじゃないぜ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 16:14:35

義理家族全員でそれぞれの誕生日前後の週末に集まるので忘れることはまずありませんが、誕生日が嫌いになったのは言うまでもありません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 16:43:46

↑わかる!! 私も結婚してから誕生日が嫌いになりました。

自分の家族の誕生日はすぐに忘れてしまいますが、義家族の誕生日は忘れないようにちゃんとスケジュールにいれています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 18:41:11

↑私も!!すごくわかーる!
全然めでたくないんですよね。すごく疲れる。  
Res.12 by トビ from 無回答 2010/07/10 10:48:53

みなさん、コメントありがとうございました。
こんなグチなのに読んで頂いて。
本人は、前日までは覚えていたんです。
明日は誕生日だね。って。
で、当日、すっかり忘れたようです。

次回からは、自分からロマンチックなことを
お膳立てすることにします!!

"おめでとう”とおっしゃって下さった方々、
ありがとうございます。
心が和みました。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network