jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18556
Holt Renfrew でバッグを買う場合、値段交渉出来るのでしょうか?
by k from 無回答 2010/07/09 02:46:06

タイトルの通りです。ホルトで値段交渉って出来るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 06:13:05

そんなこと要求する客はホルトにはいない。
入店の資格すらなし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 07:56:22

久しぶりに笑ったこのトピ。ひょっとして関西のオバちゃん?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/07/09 08:00:37

ほんと。さすが関西出身おばちゃん。。。年齢がおばちゃんじゃなくても、中身バッチリおばちゃんだね。関東出身だとこういう発想にならないよ。

この前ホルトのヴィトン(ヨークデール)で買ったけど、まわりのチャイニーズでさえ、ディスカウントなんて口にしてなかったのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 08:16:07

Holt Renfrewに限らずデパートや個人経営でないお店での値段交渉は聞かないですし、お店側の店員も店のポリシーで許されてないはずです。
例えば近いうちにセールになる予定だったりすると聞けば教えてくれるスタッフもいますが。
あとは定価で買ったけど次の日にセールになってたりすると商品とレシートを持っていくと差額を引いてくれるお店もあります。

値段交渉ではなく、お店のスタッフと世間話も兼ねて「これってセールになる?」なんて聞いてみる位ならOKですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 08:22:48

以前ニューヨークのティファニーで日本語で交渉してるおばちゃん見たことある。やはり関西弁だった。

「ほな高いがなぁ〜。ちょっとはまけへんかぁ〜?ディスカウント、ディスカウントぉ〜っ!!」
 
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/09 09:22:08

Holt Renfrewで値切るって発想が思いついたことがなかった・・・だって、あそこって雇われ販売員のみで、値段設定とか自由にできる人いないでしょ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 09:54:12

勝手に関西人だの何だのって決めつけるアホが本当に多いですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 10:05:59

まあまあ怒らずに。関西人やチャイニーズが、値切り上手なイメージあるのは事実なんだから。
そして実際ねぎってる人は関西弁^^すげー・・・パワー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 10:09:25

自分も関西人ですけど、やっぱりこの発想は関西人(とくにオバタリアン、死語?)にしかできませんよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 11:56:14

メトロタウンやダウンタウンのモールの中のショップでさえ、洋服とか買うときに値切るなんて発想がまず浮かばない。

ましてや、ホルト。。。
一度、値段交渉されてみたらどうですか?店員に後で爆笑されること間違いなしですよ。  
Res.11 by 律子 from 無回答 2010/07/09 13:48:44

関西人でホルトで買おうとしてるなら、まだましじゃない?
関西人や東北出身のおばちゃんは、偽者でも平気で持ってて、人が本物のヴィトンとか持ってても「本物?本物?偽者でしょ」と決め付ける田舎者ばっかり。

更に、ヴィトンやグッチなんか死んでも買えない貧乏人は負け惜しみで、「ブランド物なんて持つのヤダ」とか言って、実際さわったこともないから質の良さもわからない。
関西人、特に伊丹空港周辺の貧乏育ちは痛いよねー。  
Res.12 by k from 無回答 2010/07/09 14:21:06

え?じゃあ無理なんですか?
日本のブランドオフとかって結構交渉出来るって聞きますけど・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 14:30:49

でもあなたは今日本じゃなくってカナダにいるんですよね?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 14:31:26

阪神間出身の関西人ですけど、首都圏周辺の関東田舎人は結構痛いですね。  
Res.15 by k from 無回答 2010/07/09 14:45:23

やっぱ無理ですか。じゃあ仕方ないですね。
もうひとつ質問があるのですが、ホルトって日本やアメリカと比べると商品の値段がかなり高めに設定されているって本当ですが?
 
Res.16 by 京都出身 from 無回答 2010/07/09 14:47:23

この質問、まんまと、性格のかなり歪んだ地方出身者、頭の相当悪い関東人の、ストレスの捌け口になってしまいましたね。 苦笑

日本のデパートと同じで、ある程度の顧客になると、優遇のディスカウントなどもあるはずです。 ただ、一般のレジ・カウンターで支払う場合は、無理かもしれません。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 14:52:39

御影、芦屋、夙川周辺のマダムにとってはヴィトンはひとつのブランドにすぎないです。皆さんさりげない上品なお洒落をしてらっしゃいますよ。  
Res.18 by J from バンクーバー 2010/07/09 15:12:24

res16さん。
京都出身だからってなに?
どこどこ出身って・・・狭い日本で争ってもしょうがないんじゃない?
あなたの視野の狭さに驚きです。
 
Res.19 by 京都出身 from 無回答 2010/07/09 15:35:16

Jさん

全てのコメントをお読みになりました? そしてこの内容の主旨、理解していますか? トピ主が書いた質問に、横から便乗する底意地の悪いコメントに対して、同等の反論をしているだけです。 

私が京都出身と言う事になにか?
視野が狭いだけではなく、理解力も乏しいのはどちらでしょう?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 15:46:31

私も京都出身さんのレスには視野の狭さとかは全く感じられませんよ。一体どこにJさんがつかっかってるのか理解できません。  
Res.21 by w from バンクーバー 2010/07/09 16:05:33

上の京都出身の方へ

>同等の反論をしているだけ。

ということは、あなたも意地が悪く、視野がせまくて理解力が乏しいのでしょうね。

まあ、類は友を呼ぶってことでしょうw

 
Res.22 by よこはま from バンクーバー 2010/07/09 17:24:03

京都出身ってケチが多いんだよね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 17:33:22

私も大型デパート、しかもブランド店で値段交渉なんてありえないと思っていました。それが常識なんだと思っていました。関西人ですが。
LVなどはセールなんてのもありませんしね。
ただ最近ひょっとして店によっては値段交渉が可能なところもあるのではないかと思い始めました。
兄が時計マニアなのですが、ブランドの時計の直営店ではまず「これはどこまで値段が下がりますか?」と聞くのがマニア達の間では当たり前だそうで、店も素直に「XXドルまで下がります」と言うそうなんです。
そんなチャイニーズみたいなこと平気でするのかって聞いてみましたが、どうやら店にはそういうシステムがあるようです。
多数のブランドを扱う時計の専門店ではそれはないそうです。
直営店ではまた買いにきてくれる人だと店側が判断すれば安くしてくれるそうです。兄いわく時計屋は客の時計を見て判断するそうです。
これはカナダとUSとヨーロッパの話です。日本ではありえないですよね。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 19:09:00

>更に、ヴィトンやグッチなんか死んでも買えない貧乏人は負け惜しみで

↑この発言が貧乏だよねwww。
だってヴィトンやグッチなんて別に物凄く高くないじゃない。
しかもモノグラムなんて単なるキャンバス+ビニールコーティングだよ〜、本ビニだよ本ビニ。
 
Res.25 by 一言 from バンクーバー 2010/07/09 19:43:39



確かにそうですよね〜!貧乏人発言!!



ヴィトンやグッチを買えない人もいるだろうけど、ヴィトンもグッチもそこまでのレベルではないよね。笑


レスした人には、かなりの高級ブランドな価値なんでしょう


 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 20:22:30

ファミリールームはホントにアホばっかり!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 10:55:27

どうでもいいけど、ヴィトンやグッチは本当に質がよくて長持ちする物が多いと思う。コーチも安いのに丈夫だよね。
シャネルとかエルメス(質の低いカバンなのに、ブランドネームだけで値段が高め、あの質で30万とか100万とか)を持ってる人は馬鹿っぽいけど、安くてすぐ壊れるバックよりは、やっぱり長くつかえるヴィトンとか使ってる人のほうが賢いと思う。

友達はヴィトンを赤ちゃんのおむつやミルク入れに使ってたし、金持ちは別にブランドとか意識しないで使ってるんだよね。
<ヴィトンなんて。。>なんてつつっかるのはたかが10万のバックもかえないかわいそうな人達。負け犬の遠吠え。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 12:04:50

↑もっとデザインが下品じゃなかったら「ヴィトンなんて」って意見は出ないと思うけどな。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 12:11:14

うちもLV(モノグラム)をダイパーバッグにしてました。公園でも馴染むし、汚れたら拭けばいいだけだし、子育てママで愛用している人も多いですよね。どの世代にもやさしいブランドだと思います。

 
Res.30 by 29 from 無回答 2010/07/10 16:18:13

あと園児になった娘にも、初LVとしてモノグラムヴェルニのコインケース(ポルトモネシャポー)をあげました。コインじゃなくてチャッキーチーズのチケットを入れてますが、色がかわいいし喜んでいます。だから世代を超えて愛されてるブランドですよ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 16:31:19

可愛いか・・・

Louis VuittonのMonogramシリーズだけは、自分にはどうしても超ダサく見えてしまって可愛いとか格好良いとか全然思えないのです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 17:21:36

モノグラムヴェルニだよ、茶色いモノグラムじゃないよ。
ピンクとか赤とか白とかでモノグラムが版されてる。
わたしもかわいいと思う。バッグは特に。  
Res.33 by 31 from バンクーバー 2010/07/10 17:28:00

“Monogramシリーズ”と書きました。あのシリーズは柄が??です。可愛いのかなぁ・・・  
Res.34 by M from バンクーバー 2010/07/10 18:33:02

Res 27のコメントは単なるひがみですね。

エルメスの良さをわからないなんて可哀想です。
買えないひがみにしかみえません。
バックは色々な種類を日によって変えればいいわけで
毎日おんなじバックをずっと使用している金持ちはいません。

シャネルは物によっては凄く可愛いし、確かにビィトンは長持ちします。

ブランドのバックを一個しか持たない人はビトンで十分ではないでしょうか。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 22:33:30

>Res 27のコメントは単なるひがみですね。

違うと思うよ、多分↑の方はあんまりファッションセンスがなくて、無難にまとめて安心タイプなんだと思いますよ。

私も27さん同様に思います。ちなみに、周りから美的感覚は高いと評価されています。
人前では言いませんが、ヴィトンは「丈夫」なところがよい所であって、オシャレを求めちゃダメ!と思っています。
本当にオシャレな人って、ああいうものをかわいいとか言いませんよ。  
Res.36 by 31 from バンクーバー 2010/07/10 22:41:22

丈夫だから使っていたのですね。そうだったのか・・・  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 23:24:51

私も27に少し同意見でLVは乱暴に扱っても壊れた事がないなぁでも柄が苦手だけど丈夫だよね。でもグッチが質がいい?のかな?物によるとおもうけど

レス35はエルメスを無難にまとめるて安心タイプって
お金持っている人じゃないとバーキンとかボリード、リンディーとか他にもあるけど、あまり持てない気がするんだけど美的感覚が高いってどの程度のレベルで言っているんだろう?お金がない人はない人なりに美的センスを磨いていいけどもっと幅広い目でみたら良いんじゃない?
当たり前だけど生活レベルで持ち物は違うから、まあ自分自身が美的感覚があるって思っていたら何でも良いんじゃない?ビィトン買いたい人は買ってグッチ買いたい人は買ったら。

そんな事より本題からかなりそれてるけど。ホルトで値段交渉はやめた方が良いよ。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 08:49:23

15さん、
私はホルトの方が日本よりだいぶ安いと思いますけど。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 21:11:20

正直、グッチとコーチはカジュアル。

LVは鞄の種類で用途が違うけど、カジュアルもフォーマルもいける。

エルメスは仕事用。シャネルは友達と出かける用。

そんな風に使いわければ、どれも、それなりの性能があるのでいいですよ。

10万や20万や100万の鞄に価値を置くか置かないかは、個人個人それぞれの価値観かと思います。私はブランドが好きだし、ノーブランドも買います。

逆に友人は、ブランドはみんなと同じだから嫌だと言って嫌っています。それは、それでいいと思います。賛同はできないけど。

でも、LVやエルメスでは特注で作って、世界に一つの鞄を作ってもらうこともできますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network