jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18554
おすすめの多年草は?
by ma from バンクーバー 2010/07/08 20:01:49

毎年 庭の花の植え替えが大変です。比較的 かんたんに育てられる多年草をご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2010/07/08 20:27:24

daylilyはどうでしょう。かわいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 21:16:10

多年草にもいろいろあります。どのようなもの好き、どのような所に植える、花が大きいほうがいい、などなど言ってもらえますか?

個人的にはボタン、カラーリリー、ラベンダーがすきです。木ならモクレンやピンクのDogwoodがいいです。  
Res.3 by ma from バンクーバー 2010/07/08 21:53:15

早速お二方から返信をいただきありがとうございます。

res1さんのいわれたお花、さっそく検索しました。いろんな色があるんですね。かわいいです。

res2さん、 おっしゃるとおりです。いろんな情報をかかないといけないですね。失礼しました。
花壇の大きさは細長く、1メートル×5メートルくらいです。日当たりが良すぎます。影がまったくありません。
ひまわり、ばら、ツル系のものはあまり好きではありません。
リリー、アジサイ、すずらんは好きです。
あまりお花の名前に詳しくないので はっきり書けないのですみません。
色はどんな色でもすきです。

本当はあこがれるのはイングリッシュガーデンなのですが・・・・。
私には到底むりそうです。(苦笑)  
Res.4 by ma from バンクーバー 2010/07/08 21:56:26

追記:ボタン、華やかな感じがして私も好きです。もくれんもすてきですね。スペース的にむりですが・・・。

ラナンキュラス?という花もすきです。が あれは難しそうですね。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2010/07/09 00:39:29

バンクーバーより気温が低いので、育てられる植物も変わってくると思いますが、

ポピー、デルフィニームあとハリーホックなどは毎年ほとんど手入れ無しでも綺麗な大きい花々を咲かせてくれます  
Res.6 by それは from バンクーバー 2010/07/09 18:36:44

カーネーションです!
特に何もしてないですけど、今年で3回目です。
もっと違う色も植えようかなーと思っているところです。
 
Res.7 by ma from バンクーバー 2010/07/10 22:18:23

みなさんのコメントありがとうございます。とっても参考になります。 引き続き コメントありましたらどうぞ宜しくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 22:25:40

トピ主さん!かなり良い質問ですね!私も便乗させていただきたいです。私も花は好きですが思いつかなかったです!とは言っても私は植え替え以前に花を買ってもすぐに枯らせてしまうのでトピ主さんとは、違いますが・・・。私もせっかく庭があるのできれいにしたいです。でもハチが好きではないのでハチがこないなんて都合の良い植物があったら良いんですけどね・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network