jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18536
電磁調理器
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 22:38:09

今までに電磁調理器を使われたことのある方いらっしゃいますか?ほしいと思うのですが、コスコやカナディアンタイアで売っていたものが今では販売中止になっています。やっぱりなにか良くないことあるのでしょうか?ご存知な方教えて下さい。

Res.1 by .無回答 from 無回答 2010/07/10 05:38:28

カナダはわかりませんが、こちら日本で2種類、2つ使っています。
ホームセンター(そちらでいうカナデアンタイア)や電気店でも
売っています(パナソニックほか色々なメーカーのがあります、日本製で無いのも売っているようです)。携帯コンロとしてもすごく便利
でお水もすぐわきます。冬のおなべにはGood.ただ、底の平らな
金属鍋、フライパンなど電磁調理器で使えるのでないと駄目で、土鍋は使えません。(電磁調理器用に底に金属を埋め込んだ土鍋はOK)

ワット数は日本では1200w〜1400Wです。参考まで。  
Res.2 by IH好き☆ from トロント 2010/07/10 19:48:23

半年ほど前にコスコで卓上用IH調理器買いました。

我が家のレンジはシーズー(熱線のやつ)タイプで厚手の鍋など、なっかなかお水が沸騰しないんですけど、IHだとスグです。
一番気に入っているところは、揚げ物がカリッと上手にできるところです。ガスよりも上手く出来るように思う。

今販売中止なんですか・・・? 問題があるとすれば、カナダで売ってるフライパンや鍋類はIH対応していないものがほとんどというところでしょうかね。かく言う私も結構高価な鍋を3点買って、その内1種類しか使えなくて悲しかった。 IHの認知度も低そうだし、使える鍋も見つけるの大変だし(磁石を持参して底に引っ付くのだったら使えるそうです)、あんまり売れないのかも知れないですね。

私の住んでるエリアではキッチン専門店やプロ向けの店で最近見かけましたけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 23:14:14

ご意見ありがとうございます。ワット数も参考になります。気になっているところは、カナダのサイトを見ていると賛否両論で、ペースメーカーがある人は使ってはいけないとか、、、。私は電子レンジを使っていないのですが、このIH調理器も同じような問題があるのかしらと思いました。コスコにもあったのですが、最近はないのです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network