jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18535
無趣味な父親へのお土産
by 無回答 from 無回答 2010/07/06 21:38:22

切羽つまっています。
アイデアを拝借できたら、と思い投稿しました。

今回、子供と一緒に一時帰国するのですが、長期滞在になるために実家の両親にそれなりのお土産を持って帰ろうと思います。

母のお土産はすぐに決まりました。
問題は父親です。毎年クリスマスや父の日、誕生日のプレゼントを探すのに苦労するのですが、とうとうネタ切れです。

私の父は、酒は飲まない、タバコも吸わない、ゴルフや家庭菜園などの趣味もない。
未だ現役で仕事をしているので(65歳)、この先引退したらどうすrんだろう?なんてこっちが心配してしまうぐらい無趣味の父。

カナダからお土産を持って帰りたいのですが、何かそんな無趣味の父にも喜んでもらえそうなものについてアドバイスを下さい!

御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 21:43:01

メープルシロップ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 21:46:45

トピ主です。
早速返答頂き有難うございました。

後出しで申し訳ないのですが、父は糖尿病がありまして、、、。

あと、財布やネクタイ、キーホルダーも考えたのですが、ダンヒルのものしか持ってくれない父でして、私にダンヒルを買える余裕もありません、、。

サーモンは一応、家用に買って行こうと思いますが、「父用」としてなにか買いたいんです。

あー、、、なんか取りとめなくて、、。すみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 21:58:07

トーテムポール  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 22:07:19

CD/MV は?
音楽は嫌いなの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 22:19:44

無理して買うこと無いんじゃないの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 22:29:04

私はJALの機内でダンヒルのベルトを旦那のお土産に買いました。日本未発売で1万5千円でリバーシブルで黒と紺の2色使えます。

旦那も大喜びで奮発した甲斐がありました。JALの機内ショップも、なかなか充実していますよ。下手にカナダ国内で買うよりいいかもよ。  
Res.7 by J from バンクーバー 2010/07/06 22:35:51

男性向けのプレゼントって難しいですよね。
ありきたりですが、ルーツのポロシャツはどうでしょうか?
それより、あなたが笑顔で帰ることが一番のお土産かもしれませんね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 22:37:33

>ダンヒルのものしか持ってくれない父でして、私にダンヒルを買える余裕もありません、、。

Winnersへ逝け  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2010/07/06 23:14:33

短時間の間にたくさんのアイデアを有難うございます!

Res3さん
うーん。。。

Res4さん
音楽は嫌い、というかわざわざ聞かない?という感じでしょうか。昔、リラクセーション用のCDをプレゼントに買ったのですが、全く聞いていた様子もなかったです。本当に無趣味なんですよね。

Res5さん
無理して買うこともない、、、本当にそうなんですよね。でも色々迷惑もかけるので、なにか気持ちだけでも、、と思ってしまうんです。

Res6さん
なるほど!
もし、最後の最後まで何も変えなかったら、JALの機内販売にかけます!日本未販売というのがレア感があって喜んでもらえそうです。

Res7さん
ルーツのポロシャツは使えそうですね。
一度だけカナダに来たことがあるのですが、その時もルーツのお店に入って何か買っていたのでよさそうです。さっそくルーツにいってみます。

Res8さん
Winnersはいいですね。姉のお土産にMatt & Natのカバンを買ったのですが、$230のものが$99で買えました♪

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 23:27:04

ウワ〜うちの父親とよくにてる〜
困りますよね。。。お土産、父の日、誕生日ETC...

わたしも、こちらが長くなりましたので、本当にネタ切れです。
ご趣味にも、こだわりが有るお父様とお見受けしますので、
「これ、会社の方にお茶菓子。皆さんに、食べてもらって」というのは、如何でしょうか?
チョコレートとか、クッキーとかお父様はご病気で、だめかもしれませんが、お父様の会社関係に、気を利かしてあげると、
お父様もお喜びになるのではないでしょうか?
うちの父も、元々が自分の好きな物しか身に付けず、
タバコ、お酒も飲みませんので、贈り物が難しかったうえに、
近頃では「歳だし、欲しい物がない」とか言い出す始末。
なので、私は、この"会社の人"又は"お友達”に。。。をしています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 09:07:13

カナダからのお土産。になると難しいですね。
メガネをかけていらっしゃるんだったら、メガネケースなんていかがでしょう?でも、毎年プレゼントに苦戦しているようなので、多分もうあげた事があるかな・・・・?

お子さんがいると言う事で参考までに。
私は今年の父の日に、息子の顔写真付で
I love(ハート)grandpa というT−シャツをあげました。
愛する孫T−シャツ。喜ばれると思うのですが、いかがでしょう?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 10:50:28

子供中心で、カナダの生活写真集はいかがですか?

写真を貼ってその横にコメントを書き込んで、$1ショップで買ったシールを所々に貼って・・・・。

お父さんも、異郷の地での生活や子供・孫には興味あると思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 11:01:57

RES12さんのあいであで、ちょっと奮発するならロンドラトかでコーヒーテーブルブックぽい写真集を作ってもらうという手もありますよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 13:44:52

お子さん(お孫さん)のデジタルフォトフレームは、いかがでしょうか?
操作も簡単で、ボタン一つでちょっとしたスライドショウです。
今は、随分安くなりました。ロンドラやカナディアンタイヤで
よくセールに出ています。

または、もっとリーズナブルにするなら、
CDに写真を、沢山焼いて上げると言うのも良いかも知れないですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 14:49:34

ドリームキャッチャー  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 15:59:06

私もいつも困っているんですが、だいたい普段に着るポロシャツなんかをあげています。着心地の良さそうな生地にこだわって、あげています。喜んでいるみたいです(というか、娘からのプレゼントは何でもうれしいようです)。

うちの父は、たまに相撲を見に行くのですが、先に母から電話があって「あなたのプレゼントのポロシャツ着ていってるから、そっちで相撲中継のTV見てて!前に方の席だから映るよ。」なんて連絡をくれます。  
Res.17 by トピ主 from 無回答 2010/07/08 00:04:05

新たに色々なアイデアを有難うございます。

写真等はコダックでフォトブックを作って定期的に送ってます。いいアイデアですよね。ちょっとお値段は高くつきますが、、。

デジタルフォトフレームは思いつきませんでした!いいですよね!無趣味なくせに、やたら電化製品が好きなのでこれはいけるかもしれません。
今のところ、ルーツのポロシャツかフォトフレームにしようと思ってます。

皆様、まるで我が事のようにアイデアを出してくださって有難うございました。
本当に、本当に助かりました。
この帰国をきっかけに、ちょっと父に趣味を持つようにつついてみようと思います(笑)。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network