jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18533
カナダで自宅出産された方。
by 初産 from 無回答 2010/07/06 17:54:41

こちらで助産婦さんを使って自宅出産された方いらっしゃいますか?
今16週目で初産なんですが、今はまだ病院に通っていて、今のところ問題なく、27歳意での健康な出産なので、そのまま何も問題がなければ、自宅出産を考えているのですが、経験者の方いらっしゃいますか?
医者にも健康状態も問題ないし、自宅出産んも選択肢の一つに入れても大丈夫だと言われました。
経験者の方や何か情報をお持ちの方がいましたら、色々聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 18:28:08

自宅出産しました。とても良かったです。おすすめします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 20:02:48

私も自宅出産を希望していました。
20代初産で、自身も赤ちゃんも健康そのもの。妊娠中最初から最後まで問題なし。しかし、主人の強い希望で『最初の子は全てが初めてで不安だから設備の整った病院が良い』ということで病院で産みました。ぎりぎりまで順調でしたが、最後の最後で赤ちゃんがうまく出て来れず、緊急帝王切開となりました。自宅出産だったら自分の命も、赤ちゃんの命もどうなっていたかわかりません。主人の意見に耳を傾けてよかったと思っています。
どんなに健康で順調であろうと、緊急の事態は起こり得るのでご自分でよくご検討なさって決めると良いと思います。
元気な子が生まれますように。
 
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/06 21:17:10

私本人ではないですが知り合いが自宅出産してとても良かったといっていました。一人はプールでの水中出産でした。
良い助産婦さんを選ぶようにいろいろと情報を集められるといいと思います。助産婦さんとは産前産後も病院より色々と個人的な助けになってもらいやすいかもしれませんね。  
Res.4 by 初産 from 無回答 2010/07/07 23:14:46

色々なご意見ありがとうございます。
主人とももう少し相談して決めたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network