jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18526
キンダーでバックパックは要りますか?
by バックパック from バンクーバー 2010/07/06 00:24:10

9月から娘がフルデイのキンダーガーデンに行くのですが、バックパックは必要でしょうか?
すでにセールになっているところもあるので、必要なら買っておこうかと思っています。
ランチケースだけでも大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 00:28:53

必要だと思います。宿題のリーディング用の本、週末のホームワークやハンドアウト、授業で作った作品など入れて帰ってきてました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 00:48:31

必要だと思います。
フィールドトリップもあるし。
小さいおもちゃや、カーディガンなんかもよく持たせました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 07:41:59

キンダーにレジスターした時等に新学期が始まってから必要なもののリストもらいませんでしたか?大抵バックパックもリストに載っているんですが・・・。

バックパックはあった方がいいと思います。
キンダーの先生によっては宿題が全く出ないこともありますが、フルタイムなら特にランチ以外にスナックを持たせたり(供給のところもありますが)上の方も仰っているようにカーディガン持たせたり、Show & Tell用に何か持っていったりとしますね。
バックパックは毎日もし必要なくてもあったら便利なものですし、セールなら買っておいて損はないと思います。  
Res.4 by バックパック from バンクーバー 2010/07/07 14:42:01

皆様、アドバイスありがとうございます。
9月の最初の2週のスケジュールはもらったのですが、持ち物リストはもらってないんです。(後で送られてくるのかな?)
やはり、バックパックはあったほうがよさそうですね。
バックパックはサイズが大きいものが多くて、キンダーガーデンの生徒くらいだと、背負われているような感じになってしまい、サイズ選びが難しそうですね。
アドバイス通り、セール中にバックパック購入することにします。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 15:37:07

もう8年前と遠い昔ですが、うちの子のキンダーの説明会の時には、
「大きめのバックパックにして下さい。」
と指示が出ましたよ。
結構持って帰る物が出てくるものなんです。
それに、下手したらエレメンタリーの間ずっと使用ってことにもなりますよ。(きれいに使う子だったら〜)
 
Res.6 by バックパック from バンクーバー 2010/07/08 23:52:07

プリスクールには2年通ったんですが、一応用意した小さなバックパックがほとんど使わなかったので、その感覚でいたんですが、キンダーになると、持って帰ってくるものが結構あるんですね。
大きめでも大丈夫そうなので、安心しました。
ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network