jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18524
幼児、半年か1歳で里帰り
by from バンクーバー 2010/07/05 23:35:34

息子を連れて里帰りを考えています。
はじめて子供と一緒に飛行機に乗るのですが、

半年(もしかしたら4ヶ月でとも考えています)で里帰り、バシネットを使わせてもらうか、

1歳まで待って、チャイルドシートを利用させてもらうか、悩んでいます。

バシネットだと、座席は大人1人分でいいので安くつきますが、

どちらのほうが、楽?というか・・

全く想像がつかず、ここで質問させていただきました。
お子さん連れでも帰国、機内ではどんな感じなのでしょうか?

ちなみに、JALかエアーカナダで帰国です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 00:11:07

ハイハイが始まる頃に飛行機に乗ると凄い大変(子どもの性格にもよりますが)
特に日本行きがお昼出発で基本起きている時間帯になるので、寝てくれない・・・。

なるべく小さいうちで睡眠時間が多い頃の方がらくだと思います。

それを越したら3歳までは正直飛行機で11時間は大変。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 00:11:26

バシネットの方がいいと思いますよ!1歳だと歩きたがったりして、機内を歩き回るはめになりますし・・・うちは10ヶ月の時に子供を飛行機に乗せて歩き回らせたり、いすの上を跳ねたりして、疲れました。ただ夜の寝る時間でちょうど寝てくれるなら4ヶ月の子よりも長く寝てくれるしいいんですけどね。JALの方が子供がいる乗客に親切にしてくれますよ!色々もらえるし・・・。JALの後にもう一方に乗ったら、JALの良さを知っていたからか、なんか・・・なんだか期待はずれというか・・・そんな気がしました!
大人は2人で行かれるのですか?交代で色々出来るからいいですよ。(トイレとか食事とか)どちらにしても、いい思い出つくって楽しい里帰りにしてくださいね!  
Res.3 by maru from バンクーバー 2010/07/06 12:29:06

私も里帰りの時期について子持ちの友達に相談した結果、
はいはいの前のほうが楽と聞いて、4カ月半に里帰りしました。

日本行きは、平日の便で乗客が少なかったので、真ん中の席4つ
あいているところに席をかえてくれて、旦那と子供と3人で使わせて
もらえました。おかげで子供もよくねてくれました。

帰りは、子供が6か月になったころ一人でカナダにつれて
かえってきたのですが、バシネットをかりれてその中で
良く眠ってくれました。日本からの便だと夕方なので
それが良かったのだと思います。

皆さんおっしゃるように、動き出すと大変らしいので
動かないうちが楽だと思います。
あと、できれば大人二人のほうが楽です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 16:01:26

息子がちょうど1才の誕生日を迎えるころに帰国しましたが、とても大変でした。こちらから日本へ向かう時はほとんど機内で寝てくれずに、ずーっと機内をお散歩するハメになりました。座って抱っこすると、私のお腹を登って後ろの座席の方に向かってなんか気を引こうとして、前向けば前の人の髪の毛を触ろうとしたり、なんかいろんな事したがります。

日本からこちらに戻るときは夜間飛行なので寝てくれました。  
Res.5 by トピヌシです from バンクーバー 2010/07/06 17:24:39

ありがとうございます。

なるほど・・・早いうちに帰国したほうが良さそうなんですね。
今回は私と息子だけでの初めての帰国なので、出来るだけ楽に帰りたいな・・と思っていまして。

やはり4ヶ月くらいの時に帰ったほうがよさそうですね。
バシネットでおとなしく寝てくれるといいなぁ・・・よく泣く子なので。

Jalのほうがいいんですか?
では、早速JALで予約しようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network