jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18523
カウンターなおしのお値段
by 無回答 from 無回答 2010/07/05 21:18:08

賃貸アパートです。
キッチンカウンターに熱いフライパンを置いてしまい、
タバコの焦げ跡のような丸い跡が3つ、ついてしまいました・・・。
2つは下の木?が見えるほど完全に焼けてしまいました。
大きさはそれほど大きくありませんが、直すとしたらそこのカウンター
全部を取替えなくてはならないと思います。
カウンターをリフォームしたことがある方、
いくらくらいかかりましたか?
賃貸なので引っ越す時に支払うと思うのですが、
ディポジットではカバーできないくらい高いと思われ、
今から貯金をしておこうと思ってます。
サイズは普通の2BRのキッチンのサイズです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 21:20:21

>ディポジットではカバーできないくらい高いと思われ、今から貯金をしておこうと思ってます。

通常、家主はデポジット以上の額は請求出来ませんけど。
契約内容は如何なものでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 21:23:23

デポジットの分だけでよいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 00:41:25

普通の生活をしていて汚れるもの、壊れるものはデポジットだけですが、これはトピヌシさんの不注意なので請求されると思います。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 07:48:58

引っ越すまで待たないでマネージャーに正直に話して相談するべきですよ。
賃貸アパートなら修理工と契約している所も多いから安く修理してくれるかもしれないし。
もちろんかなりの確立で修理費はトピ主持ちになるけど、物によってはそんなに高くないかもしれないし。
サイズも関係するだろうけど、それよりも質やデザインで値段の差が出ると思う。
賃貸のアパートでそんな高い質のものを使っているとは思えないからまずは相談からですよ。  
Res.5 by バナナ from 無回答 2010/07/06 12:48:58

ホームセンターで、同じようなカウンターの値段を下調べするのも手です。カウンターの大きさを測り、材料費だけでなく人件費もいれて、だいたいの値段を聞いてみてはどうでしょうか。

焦げ跡がつくのはラミネートと思われますので、カウンタートップの中では低価な素材ですが、シンクや蛇口を一旦取り外すと考えられるので、その分の費用も聞いておきましょう。

管理人さんと話し合う際の参考になると思います。
なお、レシートを必ず見せて貰いましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 12:54:02

うちも同じパターンで見積もりをしてもらった方から「1000ドルは下らないよ」と言われました。
全部はがしてしまわないといけないので高額になるそうです。
大家さんに言ったら「いいよ、またもっと古くなってから直すから」と言ってくれました。なので何も払っていません。
正直に言うのが一番でしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network