jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1852
IZUMIYAさんのお大根 おいしいですね。
by お大根おいしいー from バンクーバー 2005/11/14 22:43:14

リッチモンドのIZUMIYAさんで買った青首大根が すごくみずみずしくて甘くておいしかったです。chinese系のお店で売られている大根は、筋っぽくてあまり好きではないのですが、IZUMIYAさんのは満足できました。あまりにもおいしかったので、情報提供させていただきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 22:34:30

私もいずみや大好きです。おいしかったのは、かぼちゃで日本の
みたいにホクホクくりのような煮物ができました。
あと惣菜のからし明太子イカがうまい。ごはんにのせるだけで、
2〜3杯食べれます。お試しあれ。  
Res.2 by 馬鹿 from バンクーバー 2005/11/16 03:59:16

別に2.3杯食べれますって言われてもねぇ
太りたくないし。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 08:17:59

あんたには言ってないわよ!!絶対くうなよ!!   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 10:13:27

ど〜でもいいけど、お大根って・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 13:21:39

>お大根

確かにキモ!!!  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/11/16 13:57:15

>確かにキモ!!!

またこんな幼稚な事言う人がでたわね。関西ではたまに聞くわよ。お芋さん、お稲荷さん、おかゆさん、お紅茶とかね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 14:04:02

えっ?関西だけなのですか?>お大根
うちの、おばあちゃん お大根の事”おだいこ”って言ってたなぁ〜。
ちなみに関西です。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/16 14:15:30

自分が嬉しかったことを 少しでも共有してもらえればと思って 投稿したのですが、やはり JPは裏切りませんね〜〜(こういうことを書くと、またまたバッシングがくること覚悟ですが)。どうして、素直に受けとめられない心の狭い人が 世の中には多いんでしょうかね〜〜。もっと明るく前向きに受けとめませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 15:22:31

たった今いずみやで、白菜と明太イカ買いました。
今日のだいこんは細くてイマイチでした。弁当は胃袋の中です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 15:23:21

トピ主さん、安心して下さい。
たまたまイズミヤさんで大根を目にとめた時、このトピのことが思い出されて、よし!きょうはおでん♪とばかりに買い込んできた私がきましたよ(笑)

確かにスカスカでも筋っぽくもなくて、いいかんじです。出来上がりが楽しみだ〜(´∀`*)  
Res.11 by 日本料理大好き! from バンクーバー 2005/11/16 16:22:01


すいません。宜しければ、IZUMIYAさんって、どこにあるか教えて頂けますか?私は『ふじやさん』しか言った事が無いので、そんな日本食のお店があったとは知りませんでした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 18:35:24

IZUMIYAさんはリッチモンドだけですよね?
ちなみにトピ主さんのお大根がどうして幼稚?なのか全然理解できません。
嫌なレスをしてるのは同じ人だと思うので無視しましょう。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 18:50:27

12さん、幼稚というのは、お大根をキモ!!と書いたレス5の人のことを指しているのだと思いますよ〜。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 19:41:37

いずみやさんはダウンタウンのデンマンSTにもありますよ。  
Res.15 by レス11 from バンクーバー 2005/11/16 20:52:26


レス14さん、親切に教えてくれてありがとう。一度行ってみます。  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2005/11/17 15:05:28

え?「お大根」ダメ?
「お魚」「お漬物」「おいもさん」「おかゆさん」「おじゃが」「おしゃも」うちでは、そんなのいっぱいあります。

多分、母譲りだとおもいますが、すっかり板についているので、わが子にもそうやって話します。
わたしは、まだそんなに年ではありませんが、おばあちゃん言葉なんでしょうか?

トピ主さん、トピずれしてすみません。
提供して頂いた貴重な情報をもとに、イズミヤへお買物にいってきます。
 
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/17 15:57:38

みなさん あたたかい心ある返信 本当にありがとうございます。立ち直りました!とはいうものの、昨日、IZUMIYAさんに行ったら、青首大根がなくて、普通の筋っぽい大根ばかりでした。あしからず。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 15:59:04

おしゃもって何ですか?おしゃもじのこと?知らないので教えてください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 00:18:32

質問です。なぜイズミヤにはウニが売ってないのでしょうか?
ふじやが独占的に買い占めているのでしょうか?
オーナーになにげなく聞いたのですが、言葉をにごしていました。
 
Res.20 by 応援 from バンクーバー 2005/11/18 18:05:47

フジヤは買占めなど、ひどいことはしていないと思いたいです。
とても仲の良い人がフジヤに勤めていて、いろんなことを聞いたことがありますが、オーナー、スタッフがとても仲が良いし、給料面も良いし、オーナーは相当な人格者らしいですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 18:25:04

去年はイズミヤさんでうに売っていましたよ。小分けに入ったうにがあったけど今年はないんですね。売れなかったのかな?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 18:34:43

うに買い占め。 ははは、そのアイディアに思わず吹き出してしまいました。おもしろいですね。
でも、仮に買い占めていたとしても、商売なんだから別に悪いことじゃないですよね。 
あ〜〜、うに食べた〜い。
でも、ふじやさんで売っているうにって、産地はどこなんでしょうね。
この辺で採れているのかなぁ? 日本から空輸?
誰か知ってたら教えてくださいな。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 19:53:29

↑ アメリカかローカル物です。
  殆んどローカルかな。
  昔はチリ辺りからも来てたけど、今はどうかな?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 00:45:22

いずみやも、もっと惣菜が充実してたらいいのにね。
例えば、さばの角煮・肉じゃが・酢の物・あじフライなど・・・

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 14:08:08

イズミヤで前野菜買って腐ってたからあんまり信用してません。
他のものならいいですけど新鮮な野菜とかはチョット疑問です。
イズミヤのトピって忘れた頃に出て来ますけど、トピ主さんって関係者の方ですか?七五三の写真の宣伝とか、食器とか?その他も見たことありますけど。  
Res.26 by 無回答 from 日本 2005/11/24 08:20:55

ちなみに、日本では”ど根性大根”ってのが話題になってました。ど根性大根=道端のコンクリートの隙間から頑張って育った大根です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 20:11:18

お正月用の切り餅売ってましたよ。ゲットしました。  
Res.28 by daikon from バンクーバー 2005/11/24 20:40:42

今日デンマンのIZUMIYAで大根を買いました。
おろしにしたんですが、みずみずしかったです。
大根を買うとほとんどの割合でカスカスなんですけど、
久々にみずみずしい大根食べました。(おろしですが)
ちなみに私はトピ主さんじゃないですしお店の人でもないです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 18:36:13

今日ニュースでど根性大根観ました。すごいですね。
アスファルトを突き破って生えてくるとは
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 19:58:08

ど根性トマトも発見されたそうですよ!
今年はやりそうですね、ど根性。
 
Res.31 by ショック! from バンクーバー 2005/11/25 23:42:31

ど根性大根 夜の間に 誰かが抜いて近くにポイって捨てられていたんですってね。で、またまたそれで市民が盛り上がってるらしく なんともこっけいな話ですね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 23:50:10

そうそう、市の職員が一生懸命捨てられていたど根性大根を栽培した
結果、またまた芽を出したそうですよ。さすがど根性  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 23:59:04

その町のキャッチフレーズは ”ど根性” になるんでしょうね。頼もしい世の中ではありませんか。暗いニュースの多い近年ですが、今年は明るく年を越せそうですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network