jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18519
こどもの時差ぼけ解消法
by 睡魔 from 無回答 2010/07/05 14:07:38

6歳の子供と日本からカナダに帰ってきて1週間が経ちますが、いまだに子供の時差ぼけが治らず、朝方寝て夕方起きる毎日です。
何度も昼間起こそうと試みましたが、全然だめです。
引きずり起こしても、床でもどこでもすぐ寝てしまいます。
カーテンを開けて日差しを浴びさせたりしましたが、びくともしません。私は昼間起きているので、朝まで付き合うのが辛くなってきました。何か有効な解消法があれば、教えていただけないでしょうか?
または、経験談で、一時すれば自然に治る等、なんでも情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 14:26:20

子供さんの大好きな所に連れていってあげて遊ばせるのはどうですか?カナダのどこに住んでいるのかはわかりませんが、遊園地みたいな所、プールとかはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 15:35:26

子供も大人も同じ、家の中でごろごろいればいつまでたっても時差ぼけなおらず。思いっきり夏の太陽を浴びて遊ばせてください。そうすれば夜はぐっすりのはず。  
Res.3 by 大丈夫。 from 無回答 2010/07/05 16:31:56

うちは2歳と4歳の子供を連れて先日帰ってきましたが、昼間は外で遊ばせて、お昼寝は辛そうでも、とりあえずさせないでがんばらせてみました。もちろんぐずるときもありましたが、仕方がないので、それで数日やったところ、夜寝てから真夜中に起きて、2人で遊び始める事もありましたが、今日で5日目。スッカリ時差ぼけもなくなり、夜通し寝るようになりました。無理にでも外に連れていって、遊ぶしかないかもしれないですねぇ。。。。お友達と遊ぶと、楽しくて眠気も少しはましかもしれないですね。ちなみに夜中にお子さんが起きても、お母さんは別に付き合う必要はないのでは?もう6歳でしたら、一人で遊べますよね?つまらなくて、そのうちまた寝るのではないでしょうか?  
Res.4 by 睡魔 from 無回答 2010/07/06 07:30:52

皆様、色々なアイデア、ありがとうございました。
今日は、動物園作戦にしてみようと思います。

勝手に起きて遊んでてくれればいいのですが、私達のベッドルームにやって来るので、仕事がある旦那が起こされるのが困るということで、私が子供のベッドルームで寝てました。
横でDVDを観たりしているので、結局良く寝れず、私が疲れてきていました。

お忙しい中、お時間を割いて書き込み下さって、ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network