jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18515
59th Avenue X Columbia Streetはインド街?
by インド街? from バンクーバー 2010/07/04 20:43:28

今度新しい住宅を購入予定なのですが、気に入った物件がバンクーバーの59th AvenueとColumbia Streetにあるのですが、これってインド街なんですか?私は全然知らなかったのですが、知り合いの人に”あそこはインド街なんじゃない?”って言われて疑問に思っています。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えください!宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 20:59:48

>気に入った物件がバンクーバーの59th AvenueとColumbia Streetにあるのですが、

まわりを歩いてみれば?そうすればわかるよ。  
Res.2 by Aki from バンクーバー 2010/07/04 21:06:23

RES1さんの言うように歩いてみるのがいいでしょうが、人それぞれ事情があってなかなか見に行けない場合がありますよね。
うちはまだ小さな子供が2人居て、日中は車がないので(主人が仕事に乗っていくので)ちょっと見に行く、ということが出来ません。
実際Mainの辺りはインドの方が多く住まれてるんじゃないですか?
詳しくなくてごめんなさい。
どなたかにコメントしてもらえると良いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 21:16:09

住宅地なので「インド街」というのは少し言いすぎと思いますが、Main x 49th あたりはインドのお店とかが集まってるので、あのあたりにインド人の方が多く住まわれてることは確かでしょうね。でもSurreyみたいに一大コミュニティーになってるわけではないと思います。

特に59thとコロンビアって、ランガラ・カレッジ・ランガラ・ゴルフコースのすぐ横ですよね。ランガラに通っていたので、この辺りはよく通りましたが、どの人種の人が住んでるかまでは判りませんが、普通の住宅街のように思えます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 21:16:40

google の street view を使って散策してみたら?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 21:18:18

友達がその付近に住んでいて頻繁に行きますよ。
静かなエリアですよね。ご近所さんは人種様々です。
白人もいれば、中国系・東南アジア系・ヒスパニック系等見掛けます。
今後Marine Gatewayも出来るし、結構便利になると思いますよ。

インド人ですが、それ程見掛けないですね。
もう少し北東側(Mainの方)へ行けばインド人街です。
安いグロッサリーストアやレストランがありますよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 22:22:16

私も歩いてみて回るほうがいいと思う。子供が小さいなら、車が平日ないなら週末にでもご主人に一緒にいってもらうとか、とりあえずトピヌシさんだけが購入を考えているわけではないだろうしご主人も時間を作ってみて回ったほうがいい。自分の目で見て確かめる。だって安い買い物じゃないからね。あのあたりだって90万ドルとかするんでしょ。じゃあ、時間作ってみてきなさいよ。友人が言うのが確かかどうかもね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 09:45:05

確かにインド人街は近いですね。でもインド系レストラン、生地屋、宝飾屋、服屋が主な通りで、チャイナタウンみたいな生活密着系じゃないですよね。
先のレスの方がおっしゃるとおりでランガラは環境いいですよ。
最近おされなメインストリートにも近いし、オークリッジモールにも近いじゃないですか。  
Res.8 by インド街? from バンクーバー 2010/07/05 18:42:33

トピ主です。皆さん、コメントをどうもありがとうございました。そうですね、一度家族みんなで行って、歩いてみたいと思います。どうもありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network