jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18514
St.Paul病院で高齢出産について教えていただけますか?
by St.Paulで高齢出産 from バンクーバー 2010/07/04 20:06:18

11月に高齢出産の予定です。
病院はSt.Paulなのですが、こちらの病院は小児科医はいるのでしょうか? 早産などのときの対応を少し心配しています。

St.Paulのホームページを見たのですが、小児科医について見つけられませんでした。

St.Paulで早産や高齢出産した方がいらっしゃいましたら、経験をお聞かせいただければ大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 22:59:42

ハイリスクと、単なる高齢出産を混同していませんか?
今みて頂いているドクターは、何か言っておられますか?

私は、妊娠5ヶ月の時に日本から引越し、38歳で初産でした。
病院の予約を入れる時に、
「高齢出産なので、ハイリスクなんです。」
と言ったら、
「そんなのハイリスクに入りませんよ。」
と返されました。

もし、何か問題があるのなら、ドクターがちゃんと手配するのでは・・・と思います。

ちなみに、無痛の為のガスも使わず、ごくごく普通の自然分娩でした。
不安な気持ちもわかります。
私もそうでした。

でも、ほとんどの場合は何事もないのが普通です。
何度もいうようですが、ドクターが順調だと判断しているのなら、尚更です。

心配しすぎませんように。
ご無事の出産をお祈りいたします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 09:27:30

3月にSt.Paul’sで出産しました。
小児科医は常にいますよ。私は普通分娩で、赤ちゃんもとても健康だったので、出産してからしばらくして
小児科医が赤ちゃんのチェックに来ました。その後、赤ちゃんの血液検査や聴力検査などもありました。
私の場合は、赤ちゃんの体重が減りすぎたため、毎日小児科医がチェックしに来て、黄疸の血液検査をしたり、
母体は良いけど、赤ちゃんの体重のため退院させられないと言われ、小児科医から許可がでなかったので
長く入院したり、しっかり見てくれている感じはしました。もちろん、ナースが毎日赤ちゃんのバイタルチェック
もしに来ます。
早産は、32週以降なら、St.Paul’sで大丈夫だったと思います。そうでないとBC Children’sに回されるのだと思います。

一度病棟ツアーをさせると良いと思いますよ。週1でやっています。その時に、早産になった場合、このお部屋ですよと
その部屋まで見せてもらいました。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/05 18:15:55

皆さん、早速のコメントありがとうございます。

RES1さん: コメントありがとうございます。当方、45才に差し掛かる年齢で、カナダでの出産が初めてなので、少しナーバスになっているのかもしれません。ゆったりした気持ちを持てるようにがんばります!
励まし、ありがとうございます!

RES2さん:
詳細なコメントありがとうございます。
子供だけ残して母親は退院、っということはないんですね。
小児科の先生がいらっしゃるとのこと、安心しました。

>一度病棟ツアーをさせると良いと思いますよ。週1でやっています。

これは、直接ST.Paul病院に問い合わせればよいのでしょうか? こういうツアーに参加すると、直接質問できるので、安心感が増す気がします。是非、参加したいと思います。

他にも、どなたかST.Paulで出産経験があるかたがおられましたら、何か助言などをいただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 20:42:59

レス2です。私の場合は、赤ちゃんだけ置いて退院させられないと言われましたが、早産で未熟児の場合は、赤ちゃんだけ入院して、お母さんが通うこともあると思います。St..Paul’sの両親学級で知り合った人は、赤ちゃんの黄疸がひどく、退院後、Burnaby Generalに赤ちゃんだけ転院(Burnaby在住)、お母さんが3時間おきに強制授乳に行ってたって言っていました。
私は、産科医から、両親学級と病棟ツアーのお知らせをもらいましたが、ウェブにもあるようです。
http://www.providencehealthcare.org/info_services_health_maternity.html

私は、出産、そしてその後のケアー、ナース、ドクター、全てにおいてとても満足し、良いケアーが受けられたと思っています。私の場合は、予定日が遅れたのですが、色々検査の予約を取ってもらえ、赤ちゃんの様子をチェックしてもらいましたし、産科医がちゃんと全て面倒見てくれました。両親学級で、夜中でもナースがいるから、何かあったらすぐ電話して良いと言われていたし、実際破水したかもと思った時も病院に電話したら、見てあげるからすぐ来れば?みたいに言ってもらえ、夜中でもちゃんと産科医が見てくれました。入院中も私の産科医がオンコールの時は会いに来てくれて、両親学級の時のインストラクター(ナース)もシフトが入っている時に会いに来てくれました。知っている人がいるって安心ですよね。などなど、良かったですよ。

トピ主さんも全て上手くいきますように!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 12:50:45

友人がトピ主さんと同じ年でST.PAULで出産しました。
3人目の出産でしたが2人目が22歳ということもあって、初産のような気分だったそうです。
肝心のセントポールはとても良かったとのことです。
一方私はWOMENSで高齢出産しました。
彼女と比べてみてセントポールの方がゆったりした印象です。
WOMENSは混み具合にもよりますが、混んでいることが多いときは、かなり待たされたり、入院後はせかされたりします。
セントポールはダウンタウンにあるのでもっと混んでいるかと思いきや意外とゆっくり出きるようですね。
サービスもWOMENSよりも細かいように思えました。

Res.6 by Summer from バンクーバー 2010/07/06 13:15:24

St paulで母親学級に参加しました。ツアーにも行きました。出産時、わたしは32歳でしたが、こちらはけっこうキャリアーをつんでから結婚出産する人が多いので、高齢出産の方も多いし、先生方もなれていると思います。

ST PAULS病院は学生インターンが多いので、出産時や出産後もたくさんのインターンがしょっちゅう見学に来て、ゆっくりしていられませんでした。ほかにも、ナースによってアドバイスがちがうなどが多くて初産だったので、ちょっと振り回されて大変でした。

病院内にはお医者さんがいつも必ずいるので、何かあったときは安心です。出産時はガスもエピドラルもしてもらえたので、痛みは少なかったです。その後子供の心拍数が弱くなったときもとっさの先生の判断で緊急帝王切開になりましたが、夜中にもかかわらずすぐに手術室に行け、3,4人の先生が見守る中、スムーズにすすみました。通常は退院まで3日が限度ですが、私は4日まで滞在することができました。
まずはST PAULSのPRE NATAL CLASSに申し込みをしてはどうですか?そこに勤めるベテランの看護師さんが監修しているので、施設のことも出産の流れも良く知っています。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/06 22:21:15

皆さん、いろいろな情報をありがとうございました。

Womensの方はネットである程度の情報を検索できたのですが、ST.Paulは経験の方々のお話がなかなか見つからず、こうして皆さんのコメントを拝見し、かなり安堵しております。

ST.Paulにインターンが多いとのお話ですが、私もちょうど超音波のときに研修生のような方に遭遇しました(お医者さんではないのですが...)。45分ほどその方が私のお腹を超音波し、その後に担当医(?)が10分ほど見てくれて終わりだったので、一抹の不安を覚えていました。 コメントを拝見し、インターンも多い反面、複数の先生で体制もきちんと組んでいるようなのでよかったです。

本当にコメンを書いてくださり、ありがとうございます。

もし他にも経験者の方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけるとありがたいです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network