jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18512
子供のスイミングスクールについて教えてください。
by 水泳 from バンクーバー 2010/07/04 15:02:05

4月に日本からバンクーバーに引っ越してきました。

子供のスイミングスクールを探していて、コミュニティーセンター
のクラスは一箇所、見学したのですが、特に大会とかはなく
泳ぎ方を習って、あとは距離を伸ばしていくという感じだったのですが、どこのコミュニティーセンターも同じようなカリキュラム
なのでしょうか?

また、コミュニティーセンター以外でお勧めのクラスがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 15:42:57

とぴ主さんが見たプログラムは、赤十字の、スイムキッズというプログラムではないでしょうか技術にあわせて10段階あります
それが終わると、ライフガードの用のクラスがあったりします

コミュニティーセンターのプログラムではなくて、水泳グラブ(競泳を目的とした)がコミュニティーセンターのプールを貸しきるかたちで、運営しているところもあります

そういうのは実質的にはコミュニティーセンターのプログラムではないので、コミュニティーセンター情報を調べているだけではわからないと思いますが、
コミュニティーセンターの情報誌の広告の部分などに連絡先がかかれてあったりコミュニティーセンターの掲示板を見てみれば情報があるはずです
でもそういうところは年齢制限と、トライアルテストがありますので、なまず泳げるようになるのが目的でしたらコミュニティーセンターのクラスに行くのが一番でしょう

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 15:54:18

コミュニティーセンター水泳のプログラムはそこ独自のものではなくて、たいていは、カナダレッドクロスの、スイムキッズというカリキュラムを使っていると思いますだからカナダ全国一緒になってます

レベル10まであって、それ以降インストラクターコースとか、ライフガードコースとかありますね

インストラクターのよしあし、合う合わないはあってもだから基本はどこでも同じでしょう、

カナダはスケートもそうですね、
どこへ行ってもスケートカナダのPRECAN、CANSKATEのカリキュラムを使ってます

競泳がしたいなら、SWIM CLUB調べてみるとよいと思います  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 16:05:45

既に日本で習った事のある子は教え方が全然違うので、少し戸惑うかもしれません。
水泳選手を目指す人はスイミングクラブに入る必要があって、日本の様に、クラブでプールは所有していないので、コミュニティーセンターや大学等のプールを借りて練習するそうです。
入会はコミュニティーの決められたレベルを終了している子でないとみたいです。また練習はほぼ毎日の様に行われるみたいですよ。

コミュニティーのレッスンはどこも一緒だと思いますよ。特に市が同じなら。だから、取りたいクラスが取れない場合は違うプールで次のレベルが取得できます。

Res.4 by 水泳 from バンクーバー 2010/07/05 09:48:41

みなさん情報ありがとうございます。
おそらく私が見学したのは、みなさんがおっしゃるスイムキッズというプログラムだと思います。
娘は、日本でも水泳をやっていたので、競泳をやっているところを
探していたので、教えていただいたSWIM CLUBで検索してみたいと
思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 16:48:58

子供がコミュニティセンターのスイミングクラスに通っていました。
レベル9、3Km泳げます。その他にも、背泳ぎ・平泳ぎなど各1Kmずつ泳げます。

私としてはレベル10の最終まで、やらせたかったのですが、子供が嫌がったので止めました。残念!

私が知る限りでは、Rapidと言う、スイミングクラブがあります。
ここの生徒達が泳いでいるのを1回見たのですが、魚も顔負けの、凄い迫力がありました。  
Res.6 by 水泳 from バンクーバー 2010/07/05 19:39:16

Res5さん新たな情報ありがとうございます。
Rapidというクラブもあるんですね。
調べてみようと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network