jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18504
強い少年サッカークラブはどこですか?
by ママさん from バンクーバー 2010/07/03 17:16:44

バンクーバー周辺で強いサッカークラブを探しています。
できればきちんと基本から教えてくれるところがいいのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/03 17:21:46

お子さんいくつですか?遠征とかするようになるのはU12ぐらいからなので、強いとかあまり関係ないのでは?
それぐらいになるとトライアウトもあるので、おこさんはがうまくなかったら強いチームには入れないんですけど・・

だから基礎から教えてくれるところ探すということは、基礎もできてない子なんでしょ?強いチームを探すのは本末転倒でしょう

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 17:46:39

↑言い方きついよ。なぜそういうかきかたしかできないの?

トピヌシさんはお子さんをサッカークラブに入会させたいのね。バンクーバー市内でもいくつかあります、といってレジストレーションは終わってる?それともこれから?わからないです。子供は無限大の可能性がありますからね、、今回のワールドサッカーでおこさんがサッカーに興味を持った?男の子ならスポーツいいですね、それもチームスポーツ、いいじゃないですか。おいくつかしら、クラブには朝連とかありますよ、週末は全てゲームでつぶれます。大丈夫でしょうか?親もいろんなボランティアをしなければなりません。9月から外は暗くなり雨、、それでも練習、ゲームです。強いチームは、上でもおっしゃってるけどやはり続けている中で御本人が強いチームにいきたいといったらそれなりにコーチや周りの方に聞いて、クラブを変わればいいことでしょう。先ずはサッカーの基礎を教わってください、先ずは楽しく?まあ楽しくできるかわからないけど続けるということが先決です。  
Res.3 by サッカー家族 from 無回答 2010/07/04 19:46:00

バンクーバー周辺で、強い・プロへのコネクションがある・(特に少年の部で)システムが整ってる・力を入れてる・・・・っていうと、バーナビーのクリフアベニューだと思います。勿論、他の方がおっしゃっているように、U11/12からセレクトチームなどに分かれて、上に上がっていく、または、人によってはバンクーバーホワイトキャップ(Vancouver Whitecap)の育成チームに入り込むなどと言った形で上を目指す人も多いですが、クリフアベニューからは(比較的)有力選手が出ているようです。

お子さんにどのくらいを求めているか分かりませんが、プロなどを目指すなら(カナダでなく、海外での)、早い子は10〜12歳で既にスカウトの目に留まるほどです。

ちなみにうちは、主人が元プロ、息子がヨーロッパでプロサッカー選手になりたかったが断念、娘がカナダナショナルチームに入りたいと願ってる、サッカー馬鹿家族です。

でも、結局は、本人の意思だと思います。強くなりたい、プロになりたい云々は・・・

ちなみに、少年の部であまりお勧めできない都市は『リッチモンド』。逆に少女の部ではシステム的にも良いし、育成に力を入れてるけど(カナダ女子ナショナルリーグには、BC州の中ではリッチモンド出身が多いのも事実)、少年の部では、サッカースキルより、体が大きいなど、見た目?を優先させてセレクトチームを結成する傾向が高く、試合に弱い。Politicsの傾向が強い。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 19:08:36

ここでは一般的には住んでいる市にあるサッカーアソシエーションに登録してサッカーを始めます。U10くらいまではハウスチームだけで、U11くらいから上手な子は選抜チームに(そのアソシエーション内で)選ばれ、他のアソシエーションなどの同レベルのチームとリーグ戦をやります。そのうちもっと抜き出ている子は、市別で特別に選抜しているチームもあります。

その上に、下記にあげるようなプライベートのサッカースクールに通っている子たちもたくさんいます。すべてがそうではないかもしれませんが、基本的にこういうプライベートのサッカースクールは”塾”的なものであり、試合などを毎週楽しむのは、各市にあるアソシエーションのチームに入ってのことだと思います。

ですからとりあえずそう言うアソシエーションに登録されて(住んでいらっしゃる市の)、そこでの練習が物足りないようなら、プライベートのサッカースクールでさらに磨きをかけられるのが良いのではないでしょうか?

http://www.romantulis.com/php/
http://www.bradhiggs.com/
http://www.excelsoccer.net/
http://www.europeanfootballschool.com/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network