jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.185
外国人夫は日本でもてる?
by アップル from バンクーバー 2005/04/26 22:17:16

年あたり日本に家族と一緒に帰ろうかと考えてますが、日本に来たとたんに、周りにもてはやされ(女の子からすごくもてる)自分を見失って、浮気に走られた、、、と言う経験談を友達から聞かされ、かなり不安になっています。 もちろん本人の自覚しだいでしょうが、、、外国人と言うだけど、妻も子供もいるのに、周りの女性からアプローチが多いと言うのは、本当に、よくある話なんでしょうか?
夫は日本にかえるたびに、女子学生などから通りすがりにとか、ひそひそばなしで、{かっこいい、、}などと言われ、手放しで喜んだりすることがあるので。。
日本帰りを決めた奥さん、日本在住の外国人の奥さん達、経験談や、解決(防止策)などがありますでしょうか??

Res.1 by Lin from バンクーバー 2005/04/27 00:04:56

これは、残念ながら事実です。
そうとう男性の方が自分に厳しいタイプの人でない限り、危ないですよ。
私の元旦那ともそういう状況で、結局離婚し、今はシングルマザーです。防止策なんてなにもないですよ。どこにいても浮気する人はするからね。でも…日本は異常のように私にはみえました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 03:09:02

日本人女性はどうも白人崇拝の傾向があり、英語も学べるということで事実だと思います。レス1さんの仰るように防止策はないですよ。私達も3年程日本にいましたが、旦那がかなりそういう裏切り行為に厳しい人だったのでいつも私の存在を伝えてくれていたようですが、それでも構わないという女性が多かったようです。でもいつも早く帰ってきてくれ、迫られたりしたことも全て隠さず伝えてくれたりしてとにかく私に誠実であり続けていてくれました。ここまで出来る男性は珍しいと思います。日本に来る時点で相当覚悟なさった方がいいですよ。男性は平気でそういうこと出来ちゃう人多いですからね。  
Res.3 by バタコ from バンクーバー 2005/04/27 03:34:05

先にレスしているお二人がおっしゃっているように、防止策はないです。強いて言えば、その男性の理性が必要不可欠だと思います。

ちょっと前に知り合った、カナダ人男性が、「僕は日本人には人気なんだ」と、自信ありげに言うので、話を聞いたら、日本で英語教師として住んでいた2年間、確かにいろいろと世話を焼いてもらったり、日本人女性に人気があったらしいのですが、やはり彼がかっこいいからとか、性格が気に入られてというわけではなく、彼が白人だから、もてはやされただけでした。
悲しいことに、この男性は容姿は平均以下で、日本に行く前は普通の人だったらしいですが、日本からカナダに帰ってきたとたん、高飛車で自分はかっこいい、もてると勘違いしてしまったようなのです。
人種に限らず、バンクーバーで彼を知っている女性軍は、皆口をそろえて「彼は不細工だし、性格も最悪だ」というのです。
でも、彼はそれを知らない。日本での経験が彼を変えてしまって、現実から目をそらしているようです。
彼はまた日本に戻ると言っています。カナダでは日本でのようなおいしい思いはできないからかな?一生勘違いで生きていくのかな?
もちろん、彼のような人ばかりではありませんが、あくまでも一例でわたしはこれと似た人を結構知っています。
ロブソンを夜歩いていても、彼のような勘違いカナダ人が日本人女性をみるだけで、声かけてきますよ。

もし、アップルさんのご家族が短期で日本に遊びに行くのなら、常に家族単位で行動するでしょうから、あまり心配する必要はないかもしれませんが、ご主人が日本で働くとか、一人で行動することが多い場合は、ご主人に、日本人の白人崇拝や性癖(?)についてわかってもらう必要があると思います。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 04:06:39

日本では風俗や浮気は当たり前の社会です。

受け入れたくなくても事実です。

恋愛や奪い取りは自由です。
 
Res.5 by 20歳 from 日本 2005/04/27 07:44:37

最近、日本人の若い男女は平均的にカッコイイ人、キレイな人が多いので外国人でも並以下の人は相手にされません。冴えない外国人は彼らの引き立て役です。どうも。
特に東京でそれは顕著だと思います。Conversation partner目当てならとりあえず母国語が英語とかなら男としてモテはしなくとも周りに人が集まってきます。そこで勘違いするのはダメ外国人の方。
あなたの夫がそうでないといいですね。
本当にモテる外国人はごくわずか。あとは日本人に利用されているのに気付いてないかわいそうな人たちです。  
Res.6 by バタコ from バンクーバー 2005/04/27 22:56:09

20歳さん、非常にわかりやすい説明&文章で、わたしも思わず納得しました!!
おっしゃっていることは、本当にそのとおりだと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 00:26:38

20歳さんのおっしゃる事、本当にその通りだと思うのですが、逆にまだちょっと見てくれのいい外国人(特に白人)だとやたら注目を集めるというかモテモテな事ありません?
逆ナンなんてしょっちゅうだし。
だからこういう事を心配すべきなのは日本人受けしそうな外見の旦那さんを持つ人ですね。
もし客観的に見て、旦那さんが並以下の冴えない外見だったらそんなに心配する事はないと思います。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 10:28:02

レス5に同意。東京はもうそうだよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 18:02:13

人によるんじゃないですか?
カナダでカナダ人にもそこそこモテて育った人は
英語もおぼつかない日本人に言い寄られても
なびくとは思えません。
どちらかというとカナダ人女性の方が真剣になったら
手強い相手だと思いますが。

日本だと浮気相手に慰謝料も請求できるし
離婚で配偶者ビザをなくすのはあなたの夫だし、
「浮気したら子供はこのまま日本で育てるから
あなたは一人寂しくカナダに帰って2度と子供にも
会えない!」って脅しておけば?
もし彼が浮気して浮気相手と一緒に住むようだったら
彼に支払督促とかかけて給料の差し押えとかすればいいし。
日本で優位にたてるのはあなたなので
もし裏切られたら最大の報復をしなさい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 18:35:35

日本女がモテるというより奴ら外人は誰でも構わず声かける。それを突然何を思ったのか日本女は浮かれて「私ってモテるんだ〜」って勘違いを起こす。  
Res.11 by クロ from バンクーバー 2005/04/28 18:57:00

別に勘違い起こしてもいいじゃん。
迷惑かけてる?って思うんだけど。
外人は誰でも声かけるとは思えないんですが。そこそこカワイイ人がもてるのは世界共通では?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 19:27:27

ルーザーってBタイプに声かけるよね。尻軽ちゃんてそういう子多いし。エリート白人はそんなの視野にも入れないよ。日本人女と外人のカップルの殆どがデブハゲ職なしの何れかの男多し。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/28 19:36:27

多いですよねw
かっこよくない白人連れてる日本人女は多いって思う。
それでもいいんだから、びっくり。
 
Res.14 by ははは from 無回答 2005/04/28 21:11:08

家田のイエローキャブが色々な言葉に翻訳されていて韓国とかは特にそれを信じてる。彼らには白人黒人文化への憧れという根底があることを知らないから余計にややこしい。私の友達なんて日本語できないのに日本語でルームメイト募集の張り紙作ってくれとか言ってきたもん(W  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 22:09:06

レス14さん
はははさん?
この人のレス、他で見ました
この人韓国人?
いや、それはそれでいいんですけど、この人の文章、刺があるんで。
ってか、荒らすならもっと突っ込み甲斐のあるコメントしてってか。
意味わかんないし。  
Res.16   from    

*** 削除 ***
Res.17 by 無回答 from トロント 2005/04/29 00:28:07

日本で外国人が「モテル」(と思われる)のは存在が珍しいからです。物珍しさからキャーキャー言われているのかくらいは頭のいい人なら察すると思います。

私の彼も外国人が「モテル」のは知ってます。でも、それが彼の内面とかによるものではなく彼の外見だけを見てという事実をよ〜く認識してます。だから、正直アプローチされるとウンザリするらしいです。またか〜って。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 00:38:49

レス13さんみたいな事を言う人って必ずいるんだけど、日本人同士のカップルで不細工な人と付き合っている人は山ほどいる。それについてはなんとも思わないのかな。
日本人が不細工な日本人と付き合うのはいいけど、白人と日本人のカップルに限っては美形じゃないといけないとでも?
映画の見すぎじゃないでしょうか。
当たり前だけど白人だって誰もが見てカッコいいと思うような人はごく一部ですよ。
俳優やモデルと一般人は別です。  
Res.19 by res13 from バンクーバー 2005/04/29 01:10:16

外見があまりよくなくても、内面からにじみでるもののことを言ってます。明らかに変な人と付き合ってる人が多いってことを言いたかっただけです。
オタク系、アジア専などなど。カナダ人女性に相手にされないようなタイプ。見たら分かりますよね?それを日本人女性が引き受けてるんでしょう。  
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by Res5 from 無回答 2005/04/29 04:17:47

外国人男性の話題はよくでてくるけど外国人女性は全くといっていいほどでてこない。つまり日本人男性は・・・そういう対象にさえならないのかな?もちろん中には所謂カッコイイ外国人も顔負けの長身の美男子は確かにいますが相対的に見て少ないかな?と思います。
日本人男女間に優劣つけるわけじゃないけど、日本人男性はそういう事実を受け止めて外国人男性と付き合っている、もしくは結婚している日本人女性を誹謗中傷するのはやめて欲しいものですね。
あと、女性が綺麗、カワイイと思う女性と、男性が綺麗、カワイイと思う女性が異なるように、日本人と外国人では美に対する価値観、判断基準が違うのでそういう違いを認識した上で意見を言って欲しいです。すいません、本題からずれました。  
Res.22 by りんりん from 日本 2005/04/29 05:02:32

東京では、モデルほどの容姿がない限り、ただ白人と言うだけではもう今では相手にされませんよ。そんなに心配なら白金や麻布あたりの白人がウジャウジャいるところに住んだらどうでしょう?  
Res.23   from    

*** 削除 ***
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by みゆ from 日本 2005/04/30 06:44:53

そうそう、東京は他県と違って外人というだけではもてません。ピンからキリまでいますから、、、。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/30 08:15:43

ひそひそ話でかっこいいなんていわれるんですね。
私は作り話かと思いました。過剰反応してるのは奥さんの方なのでは?って思いました。
一般の人がアプローチしてくるとは思えないし。
こっちでも外人多いけど、誰も見てないっていうか、気にしてないような感じなんだけどな〜
パンダ状態なのは仕方ないですよね。
 
Res.27 by 日本人 from 無回答 2005/05/02 04:40:30

RES13さん、19で反論されてますが、res13を読む限りでは「外見があまりよくなくても、内面からにじみでるもののことを言ってます。」のようには受け取れないですよ。
例えばオタクの人は、いけないんですか?何が?
アジア専の人も、何か悪いことしましたか?
悪い人もいるでしょうが、それは「オタク」だから「アジア専」だから、悪いわけではないのではないと思うのです。
私の個人的な好みを言うと、黒髪の男性が好みですが、そのような好みは多かれ少なかれあるのではないでしょうか。

確かに私も、ここで論じられているような「外国人男性は軒並みモテる」話は誇張された話に違いないと思っていましたが、日本に戻ってみたら嘘でもなかったです。

バンクーバーから来た男性を数人知っていますが、女性に対しては、感心しない人が多かったです。女性のほうも、待ち伏せなんかをしてアプローチしてました。とある英会話スクール教師は、人と出会う機会も多いからだと思いますが、モテるというよりも、夜のお供に誘われると言っていました。それは若い方から、年配の方までです。

トピ主さん、カナダにいるよりも心配になるかもしれませんが、これはやはりケースバイケースですし、心配しても仕方ありません。ご主人を信じるのみです。こんなことばかりではなく、トピ主さんの文化を理解してもらう良い機会でもあると思いますので、意義ある日本滞在をされてください。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 07:30:58

れす27さんへ

夜のお供っていうのは、バーに一緒に行こうとかそういうことですか?それともセックスのことを言ってるの?
もし後者であれば、そんなこと誘う女性っているんでしょうか?だって先生と生徒の関係になるんですよね?
信じられなかったので。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2005/05/02 09:13:16

レス28さんへ

私はレス27さんではありませんが、先生と生徒の関係でもそういう事する女性(セックスを誘う女性)はいますよ!
現に私は大学生で、ある白人の助教授の先生と親友のような関係にあって色々聞くのですが、何人かの女性に誘われた経験があるみたいです。中には「私、一度白人とやってみたかったんだ」と酔った勢いにゼミ合宿で部屋に入ってきて言われたこともあるそうですよ。
本当にびっくりですよね。そんなふしだらな日本女性にその先生はかなりうんざりしていますが。  
Res.30 by それは from 無回答 2005/05/02 16:28:02

よっぽどレベルの低い大学だろうw
英会話学校とクラブ、バーには出会いを求めてくる女性が多いので仕方ないかなw
IT、コンサル、商社etc.日本人でも普通にやっているような一般的な職場で働けば英会話学校のようにはならないかなw
↑日本人で大手英会話学校で講師ってなかなかないという意味です、帰国子女でNative english speaker同等に話せればできるけど。  
Res.31 by レス29 from 日本 2005/05/03 00:02:08

レス30さんへ
そこまでレベル低くないですよ。関西私立4大学のひとつです。よっぽど低くはないと思いますがね笑
大学というか日本人のレベルが低くなっている気がしますよ。  
Res.32 by Res30 from 無回答 2005/05/03 04:50:30

すいません、最高学府出身なもので程度が低く見えます。
東大>京大>東工大、一橋>旧帝大、早慶>上智、ICU>MARCH、関関同立>その他国公立>以下省略・・・くらいの認識なんで。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 01:23:36

そんなにかっこいい旦那様と結婚って羨ましいです。でもどうして、そんなにかっこいいカナダ人がブスなワーホリで来た女と結婚するのでしょうか?  
Res.34 by 無回答 from 日本 2005/05/04 01:29:25

でもどうして、カナダに行く人はみんなブスで日本社会では生きていけない人間ばっかりなの?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 06:19:12

↑www  
Res.36 by 嘘や〜ん from バンクーバー 2005/05/06 22:46:59

え?そうなん? カナダに行く女ってみんなブスなん?
私もその1人?
 
Res.37 by from バンクーバー 2005/05/07 01:30:03

っていうか、外見のこと言ってもさー本当にかっこいい人と一緒にいる人、見たことないから。
自意識過剰だと思うんだけど。本人は真剣に悩んでるところがおかしい。(ちなみに僻みじゃないです私も旦那が外国人なんで、彼はいたって普通だよ、不細工ではけっしてないことは断言できます)
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 19:27:14

Res27=ブランデー入り鰻パイ(爆笑)  
Res.39 by みち from バンクーバー 2005/05/10 06:43:26

旦那と日本に一時帰国したときに周りから「金髪の旦那さん、日本の女の子にとられないようにね!」なんて忠告うけて心配して行ったのに、いざ日本にいったら、私が日本人男性に目移りしちゃったよぉw

日本にる時は高校生だったから世間を知らなすぎたのかもしれないけど、日本人男性って昔思ってたよりも結構親切で大人しくて、おもしろいよね。それか日本語で日本人男性と会話したことが本当になかったので新鮮におもえたのかもしれないけど。。  
Res.40 by 鰻!? from トロント 2005/05/10 10:12:36

レス38さん、なんで27さんがブランデー鰻パイ??よくわかんなかったよ。。
別に浮気する人はするし、しない人はしないんじゃないかなあ?人種問わず頭がよかったり性格の素晴らしいな人は当然モテルと思います。とぴさんの旦那さんはそんなにかっこいいの?でも旦那さんがしっかりしてれば、何も問題ないと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network