jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18499
フィッシュロースターについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 11:02:06

もうすぐ日本の家族がカナダに遊びに来ます。
その際フィッシュロースターをこちらからネットで買って持ってきてもらおうか迷っています。

カナダで売っているフィッシュロースター、日本のフィッシュロースター(変圧器使用)、どちらが使い勝手が良いと思いますか?

周りにフィッシュロースターを持っている方がいませんので、こちらで質問させていただきました。
お持ちの方のご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 12:45:17

余談ですが小林製薬でレンジでチンしておさかなが焼けるシートが出ています。さすが切り身や、開きなどが主流のようです。でもきっちり焦げ目も出るようです。でもレンジ内が臭くなるかな。

一応、こういうのではいいわ、という方に貼り付けておきますよ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/408868/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 18:47:56

Res1さん、コメントありがとうございます。
レンジでの調理は全く考えていないんです。すみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 02:13:13

東芝のフィッシュロースターをネットで購入して日本から持参しました。3年ほど変圧器なしで使っていますが、特に問題も起きていません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 11:03:41

便乗させてください。フィッシュロースター、においも汚れも気にすることなく魚や肉、野菜がローストできると聞いて私も購入を考えています。魚をおいしく食べたいのですが、皆さん、どんな魚を料理されているのでしょうか。日本のようにサンマとかサバとか、あまりスーパーで見かけませんが、日本ではあまり利用しない魚をローストされていますか。その際、どんな魚がおすすめですか。  
Res.5 by 焼き魚が食べたくて一戸建てを買いました from トロント 2010/07/04 13:09:16

日本から普通の魚焼き器を持ってきて、冬のみ使っています。
他の時期はBBQを使います。ポータブルのBBQを魚専用にしています。

はじめ中古のものを買ったのですが、数回の使用でバーナーの部分に
穴が開いてしまい、破棄。その後、日本に帰国した際、
買って持ってこようと思っていたら、たまたま実家で数回使用した後、箱にしまい込んだものがあったので、もらってきました。
変圧器は使用したりしなかったりです。
コンピューター制御などのないシンプルなものなので、
変圧器なしてもそれほど問題ないと思います。
ただ、多少温度が高くなるとは思いますので時間は気にしています。

選択のポイントは蓋と底が簡単に取り外せ洗えるものです。
使う度にはずして洗っています。
前の時の教訓から、ヒーターの部分もぬれたペーパータオルでふき取り、
こびりつかないように気をつけています。

カナダでは、Korean系のスーパーでしか見たことは無いですが、
それは、多分電源部分のみこちらに対応してあったもので、
機能的にはほぼ同じものでした。でも、値段は$80ぐらいしていました。
日本だったら、約半額ですよね。
ちなみに、以前別の韓国系スーパーで日本の扇風機が売られていたのですが、
積んであったダンボールの箱に日本国内使用のみと書いてありました。
もしかしたら、魚焼き器も同じだったかも知れません。

魚にもよりますが、においや煙、しっかり出ますよ。
ストーブトップ上にロースターを置いて換気扇を回しながら使いますが、
それでも、結構煙が家の中に回ります。
コンドやコンドタウンハウスでしたら、やめた方がいいです。

魚は、さば、Spanish Mackrel、秋刀魚、タイ系(Snapper)、
ギンダラのアラ(切り身は高いので、、、)など良く食べます。

Res.6 by Res3 from バンクーバー 2010/07/04 23:28:19

私も、Res5さんと同じで、蓋の部分と底の部分が取り外して丸洗いし、電熱線の部分は濡れ布巾で拭いています。

煙を抑制する機能付きのやや高めの機種を購入しましたが、やはり相当煙ります。一度、キッチンで使用した所、スモークディテクターが反応してしまったので、以来ベランダで焼いています。

韓国系のスーパーで売ってるのも見ましたが、見た感じ同じような物でした。一応表示が英語になっていたので、北米仕様に出来ているのかな、と思いましたが、実際はどうなんでしょうね。

鯖や秋刀魚に大根オロシも良いですが、鮭やタラなどを買ってきて、味噌漬けにして焼いても美味しいです。両面カリッと焼けて、皮まで美味しく頂けます。魚焼き機、良いですよ〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network