jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18490
結婚式、参加するかどうしようか迷っています
by 無回答 from 無回答 2010/07/02 20:31:08

夫の同僚の結婚式に招待されました。
正直、私は会ったことはなく、夫自身も招待されたのをびっくりするくらい近い友人というわけではありません。知人程度だそうです。
皆さんだったら行かれますか?
1 夫のみ参加
2 家族3人で参加
3 夫と私2人で参加
4 不参加 カードとギフトを送る

2の選択をした場合、3ヶ月の赤ちゃん連れて結婚式、披露宴に参加してる人はいるのでしょうか?身内ではないので、迷っています。
ベビーシッターに預けて夫婦でいくのが常識ですか?
4の場合、ギフトはどの程度のものがよいでしょうか?

1は奥さんが行かないというのは不自然ですか?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 21:17:26

私だったら断りますね。

夫がすごい友達というなら別ですが、二人とも、それほど思い入れがない方の結婚式は、相手の方にも失礼かと思います。

夫婦で出席となると、200ドルは必要ですしね。

ご主人が行くか行かないかは、彼が決めることだと思いますよ。赤ちゃんがいるからという理由で、奥さんが欠席しても良いと思います。

あと、結婚式をする側にしたら、赤ちゃんと一緒に参加は、ご遠慮いただきたいです。

私の友達は、お子さんはご遠慮下さいといって、予め断っていました。パーティー会場なら相手によりますが、セレモニーはダメだと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 21:33:46

ご主人が行きたいと思っていないのなら、5、
プレゼントさえ必要ないですよ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network