jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18489
トイトレ、こちらでお勧めのpotty教えて下さい!
by ベイビー from バンクーバー 2010/07/02 19:30:14

トイトレを始めようと、先日トイザラスとウォールマートへ下見に行きました。
色んな種類があり決められずに帰って来てしまい、果たしてどれがいいのか分からず、こちらで意見聞かせて頂ければと思います。

見てきたのは、大人用の便座の上に置くタイプ。
3in1と書いてある、おまる、足踏み台、便座シートが1つのもの。
音がなったりトイレットペーパーが付いていたりファンシーなもの。
他色々。

値段もピンからキリまでで、本当に分かりません。

またIKEAに売っているすごくシンプルなものでもちゃんと出来る様ならそれでもいいかと思っています。

現在使われていて、これは良い!や、これで成功した!や、お勧めはコレ!と言うのがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/03 06:36:43

便座に置くシンプルなものを1つ、IKEAのおまるを一つ購入しました。

便座に置くタイプは慣れないうちは怖がって、座らせようとすると泣いて逃げていましたが、IKEAのおまるはダイパーをしたままで遊びながら座っています。

今トレーニング中なのですが、IKEAのおまるを子どもの遊ぶスペースに置いた状態にしています。遊んでいる最中でも子どもが自分から座って意思表示してくれるので分かりやすいですよ。(構造がシンプルなので、洗うのも簡単です)

多機能の立派なものを買っても、子どもが使ってくれなければ無駄なので、シンプルなもので良いと思います。  
Res.2 by ベイビー from バンクーバー 2010/07/03 10:07:47

無回答さん、レスありがとうございます。
参考になります。

>多機能の立派なものを買っても、子どもが使ってくれなければ無駄なので、シンプルなもので良いと思います。

まさに私の思っていた考えです。
実際使われて方の意見が聞けて嬉しいです。

他にもまだまだコレがいい、コレ使ってる等あればお聞かせ下さい!  
Res.3 by ベイビー from バンクーバー 2010/07/06 08:04:56

トピ主です。

今週購入したいと思ってます。

是非最後にもう一度、皆さんのお勧めを聞かせて下さい!
情報お待ちしております。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 09:19:14

うちもikeaで買いました。
3ドルくらいだったかなぁ?安いものです。
シンプルな形で場所もとらず、持ち運びも楽だし、トイトレが終わったら気楽に捨てられるし、いいですよ。  
Res.5 by ベイビー from バンクーバー 2010/07/06 14:38:23

回答ありがとうございます。
IKEA人気ですね。
安いので一度買ってみようかと言う気になってきました。

が、まだまだ、うちはコレを使ってる、や、
先輩ママさん達、コレで出来たなどなどあればお聞かせください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network