jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18483
出生証明書はどれくらいで届きましたか?
by BC州 from 無回答 2010/07/02 15:50:22

先月出産して病院でもらった用紙に記入して送りました。

5週間経ちますがまだ届かないのでインターネットで調べましたが、再発行の場合の出生証明書が届く大体の期間は書いてたのですが、初めての出生証明書の場合の期間は見つけられませんでした。

今年、去年くらいに出産証明書を受け取った方がいればどれくらい時間かかったか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 16:32:17

ご出産おめでとうございます。
私は5月2週目に発送して約2週か程で到着しました。
病院からもらったキットに大体どれぐらいかかるか書いていませんでしたっけ?無事届くといいですね。
MSPも同時に発送しましたが、こちらはもっと時間がかかりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 18:50:49

うちもつい先日5週間経っても届かないので電話で問い合わせたところ、1ヶ月前と2週間前に、病院に詳細のレポートを送ってもらうよう2回連絡したが返事が無いのでまだ作成していないとの回答でした。
怒った主人が病院に電話したら、どうやらちょうどその日に送付したらしいことを言われ、さらに1週間まったところ昨日ようやく届きました。

通常は2週間から1ヶ月だそうです。
確認してみた方が良いかもしれませんよ!  
Res.3 by BC州 from 無回答 2010/07/03 10:57:47

Res1さん
2週間で届いたんですね
それは凄い早いですね!
MSPは3ヶ月くらいかかると思ってましたがもう受け取ってるんですね
いろいろと情報どうもありがとうございました。

Res2さん
そういう場合で手続きが遅れてる事があるんですね。
とても参考になりました。
早速週末明けに問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network