jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18478
贈り物に、美味しいクッキーの情報求む!
by Fish from バンクーバー 2010/07/02 02:18:27

クリスマスやちょっとしたお呼ばれの手土産みたいに贈れる
美味しいクッキーを売っているお店を探しています。
グレーターバンクーバー内です。

探しているクッキーのイメージとしては、

☆日本でいうお歳暮のように箱詰め(缶の箱とか)にすでになっている
「イイ」クッキーっぽいもの

☆それぞれ違う種類のクッキーが入った小袋がたくさん入っている
バスケット(もしくは小袋で売ってあって買い手が好きなように買って
自分達で後で贈り物用に包める)のようなもの

です。

また、そんなに豪華なラッピングじゃないけど美味しいクッキーの情報も
ご存知でしたらおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 11:49:37

コスコにありそう。クッキーバイジョウージじゃ駄目?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 12:13:44

コスコじゃなくてCostcoです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 12:23:04

ケルドセンの缶入りクッキー好きだけどな、安いよ3ドルぐらいだし、田舎もんかな。

Costco会員ではないけど友人からここの、クッキーいただいたけど普通。私はやっぱりケルドセン。

あとは、チャイニーズのケーキショップなどでプラスチックバッグにつめてあるクッキー、これもこってりバターでおいしい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 12:24:23

コスコのキーライムクッキーが超お勧めです。食べだすと止まらなくなります。が、パッケージは非常に味気ないので贈答用には向かないかも。。自分で包み直すというのはだめ??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 12:24:41

もーええちゅーに!

あっそれとも、このレス2さんの反応楽しみ始めたのかな?

くるぞ〜くるぞ〜ほら、きた!って。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 12:48:14


今の時期ってあんまり日本人が考える贈答用っぽい缶入り、箱入りクッきーはあまり見かけませんよね

クリスマスの時期のみに売っている、スーパーストアのプレジデントチョイスの缶入りクッキーなんか値段も手ごろで、おいしいと思います、いろいろ種類が入っていて、2段重ねで、1段分ずつ薄いセロファンでくるまれているのがいいでも今はないですねぇ

ちょっとした手土産用だとクッキーよりチョコレートって言う先入観がありますが







 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 12:49:24

☆>それぞれ違う種類のクッキーが入った小袋がたくさん入っている
バスケット(もしくは小袋で売ってあって買い手が好きなように買って
自分達で後で贈り物用に包める)のようなもの

どこのチャイニーズ系ベーカリーにも小袋クッキー売ってます。いろんな味が楽しめていいんじゃない?見た目もきれいよ。

私はT&Tにおいてる、チョコレートとバターのモザイククッキーがすきです、こくがあって結構おいしい。でもハイカロリーで太るよね。

 
Res.8 by ss from トロント 2010/07/02 13:29:34

Godivaの缶の箱詰めクッキーなら喜んで頂けると思いますよ。
美味しいですし、違う種類のクッキー入ってます。

ラッピングも綺麗にしてもらえますし贈り物に適しているのでは?

私はいつもこれです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:02:44

Costcoのクッキーは、美味しいのと、どうでもいいのと、普通のとあって、どうでもいいのは、本当にどうでもいいです。
一見美味しそうなんですが。
キーライムクッキー、食べてみたいですね。
私が美味しいと思ったクッキーは、クリスマス時期だけ置いてありました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 15:10:03

ChocolateのLonorにしなさいよ。
物凄く口が肥えてる人数人が、チラッと「あのチョコレイト美味しかった」と一言。
チョコ嫌いの私もLindt/LINDORファンで、買うならこれだけ(たまーに買う)
スイスチョコらしいが、美味しければ国なんかどうでも良い。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 18:08:32

コスコはクリスマス時期だけ発売するコークランドグランドのクッキーを、いつも買います。チョコは茶色の箱に入った、丸で生チョコっぽいのも買います。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 19:22:58

バンクーバーのSWEET OBSESSIONだったかな、間違っていたらごめんなさい。16THにあったケーキ屋さんのクッキーがとても美味しいです。
1つ90セントですが確か12個買ったら割引があったはず。
こちらで美味しいと思ったクッキーはそこだけです。
しかし缶入りではないです。
焼いてショーケースに入っているものを選びます。
10種類ほどあります。紙の箱に入れてくれます。
初めてプレゼントで戴いて以来私も誰かにプレゼントしています。
かなーりコクがあって美味しいですがカロリーはすごいと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 20:07:02

便乗質問させて下さい。
日本へ帰る時のお土産として箱入りのお菓子を探しています。
メープルクッキー以外で見栄えの良いお菓子はありますか?
季節的にチョコは溶けてしまうので、クッキーを探しているのですが、
なかなか見つかりません。  
Res.14 by Fish from バンクーバー 2010/07/03 13:33:21

皆さん、レスをこんなにたくさんありがとうございました!

このクッキーは、主人の仕事関係でお世話になっている方(70歳以上で
現役で働かれている白人女性)へのお礼・クリスマスの贈り物用
なんです。チョコがいいとのご指摘もあったのですが、
仕事柄、クリスマスにたくさんのチョコはもらうんです、それはもう
「もうチョコ見たくない」って思うぐらい(笑)

それと主人曰く、その女性はいつもクッキーをオフィスでつまんでいるらしい(Cookie monsterと言ってました)
ので、クッキーが良いと判断したんです。

あと、ちょっと高級っぽい(実際高級な)見栄えも良いものを探していました。
私たちにとてもよくしてくださってる方なので「深い感謝の気持ち」を
表したいのと、結構ハイエンドな生活をされてる方なので。

皆さんがおしえてくださったクッキー、早速主人におしえますね。
それだけクッキーが好きな方だから多分どんなクッキーでも喜んでもらえる
とは思うんですが、今回はちょっと奮発しようと思ってます。

袋に入ったクッキーを個別で買って自分でラッピングするのも良いと
思いました。確かに今の時期には箱に入ったクッキーなんてあまり
見つけられませんしね。これから何度も贈ることになると思うので
ネタを切らしたくなかったので皆さんの情報が助かります。

ありがとうございました。

引き続き、情報お待ちしています。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/03 16:20:42

自分で焼くという選択肢は無しなのですか?
クッキーなんて、そんな難しい物ではないのだから、そんなにお世話になっている方なら、この機会に挑戦してみたら如何でしょう?
心ですよ、こころ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/07/03 16:24:13

れす15ですが〜
ラッピングも工夫次第、素敵にできます。
マーサスチュワード等の雑誌を参考に・・・
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 17:53:38

Res.15、カナダ長過ぎてカナダずれしてます。
夫の仕事関係の方に送るのに手作りって…。
恥ずかしいです。
そんなのは、お母さん同士であげて下さい。

もしかして日本でもカナダでも夫が仕事関係などで
お歳暮を贈ったり贈られたりという立場にないから
かも知れませんが…。  
Res.18 by J from バンクーバー 2010/07/03 18:20:44

日本の箱詰めのクッキーがT&Tで売っていますが、駄目でしょうか?
値段も$20〜30ぐらいで買えると思います。

ちょっとずれてしまいますが、ビアードパパのシュークリームとかもいいと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 18:28:30

↑ブルボンとかでしょ?キレイな缶入りのね。見たことあります。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 18:40:54

レス15ではないですけど、手作りのクッキーを仕事関係の人から貰ったことあります。
バナナケーキだったり、クッキーだったり、タルトだったり、ジャムだったり。
カナダ人同士であれば特に問題無いんじゃないですかねぇ?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 18:48:51

うーーン手作りねぇ。私はX、偏見かもしれないけどそういうのってお友達同士やるものだと思ってる、私はもらうのもいや、だから、あげるのもいや。ましてや70代のそれなりの生活をしている方でしょ。家でクッキーを焼きすぎちゃったからあげるということではないですよね、、かしこまらなくても結構フォーマル的よね。

どこのクッキーとは言えないけどやはり市販のものを、おすすめするわ。  
Res.22 by J from バンクーバー 2010/07/03 19:07:56

res19san
缶入りでしたね(汗)
女の子の絵が缶の表に書かれていたと思います。
たしか20ドルとかそのぐらいだったような・・・。
他にも色々とあったので、トピ主さん、一度覘いてみてはいかがでしょうか?  
Res.23 by 19 from バンクーバー 2010/07/03 19:15:25

Jさんへ。いや訂正はご無用ですよ、私もレスしてからあれ?余計なことを、かいたかしらと反省してるんですから。そうそう、おんなの子の絵のかかれた四角い缶だったかしらね。覚えてます。今でもあるかしらね、ほかにもいろいろありますよね。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 19:53:31

レス17さんに、激しく同意。
ご主人の上司?に、手作りの物は、こちらの方でも失礼だと思います。何か、例えばワインとか一品と、「自宅で作った物で、お恥ずかしいんですが。。。」なら、まだ危なげながら、"あり”と思いますが、面識もない夫の上司(か、仕事関係の人、例え部下でも)は
避けた方が、懸命です。
ただの御呼ばれでも(会社、仕事関係)、ポットラック以外で、手作りの物を持参している人は、見たことないです。
お子さん同士のプレイデートや、奥さん同士のお茶会ではありませんからね。。。
知らない人の手作りの物を食べるって、躊躇しませんか?
私は、買った物の方が、お互い遠慮がないと思います。
 
Res.25 by りり from 無回答 2010/07/03 21:36:29

GODIVAのクッキーは?高級感あふれてて贈答用って感じだし、食べたことないけど絶対おいしいに違いない!と思う。GODIVAの専門店に売ってるのを見たことがあります。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 22:08:01

GODIVA食べたことあります。
とっても高級感ある外見なのですが味はいわゆる「缶入りクッキー」で、特別美味しいとは思いませんでした。
バターの風味もあまりしませんでした。とても甘かったです。
完全に名前負けしていると思いました。
でも好みの問題なので一概には言えませんよね。
その差し上げたいという女性の上司の方というのは、きっと色々な美味しいもの食べる機会が多いと予想されます。
なので日本人が食べるようなクッキーなんて珍しくて喜ばれるのかなと思ったりします。
日本にいたらヨックモックなど色々チョイスがありますが、こっちだと上でもどなたかがアイデアされているT&Tで売られている日本の缶入りのクッキーなんてきっと食べたことはないので珍しくていいかもしれませんね。
それか味で選ぶならどなたかレスされているスイートオブセッションのクッキーが私もお気に入りです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network