jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18472
離婚
by 無回答 from 無回答 2010/06/30 14:20:40

セックスレスが原因で旦那に逃げらた女性っていますか?
旦那の精力が豊富でついていけなかったとか・・・
他にも原因はあったと思いますが、それに近いような方いれば
意見聞かせてください。

当方、結婚して何年にもなりますが、女性側が淡泊すぎるのか
そこに愛がなかったのかセックスレス。長年の間ストレスが溜まったのか
最近本当に耐えられなくなり離婚しようか迷ってます。
この先まだ何十年も一緒にいてこんな状態であれば男と女として
一緒にいる必要もないのでは?と思うようになりました。
できれば離婚はしたくないのですが相方が協力してくれないのなら・・

精神的にも肉体的にももう限界かな・・

家族の為に朝から晩まで働いて疲れて帰ってきても家で
安らぎ、癒しが得られない場合はどうすればいいんでしょうね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 14:31:24

話し合ってみてもだめだったら
離婚でいいんじゃないですかね?
条件が揃わないと別れたいと思う程度の相手なら
別に一緒にいなくてもいいと思うんですけど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 14:42:53

長期のセックスレスは離婚の正当な理由になりますよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 15:27:45

トピ主さんは男ですか?女ですか?
これは男性側からのトピックなんでしょうか?
いまいちわからなくて・・・。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 17:09:28

「とても楽しく幸せにやってますよ」っていう夫婦の方たちで
セックスレスはあるのでしょうかね?特例は除いて

またお互いとても幸せですというかたはどんくらいの割合で
スキンシップ/セックス楽しまれているのでしょうか?

貴重な時間を割いて頂感謝致します。
できればご意見下さる方性別も最後に記載お願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 17:12:16

トピ主さんは男?女?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 18:35:17

セックスの何が嫌なの?
何時でも何処でもで出来るけどなぁー

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 18:47:45

ご夫婦で話し合ったことはありますか?

話し合いたい内容ではないことは確実ですが、一度この件についてどう思っているのか、夫婦でお互いに話してみたらいいと思います。
奥様が話すことを嫌がるようでしたら、日本人カウンセラーにお願いして、夫婦一緒に、もしくは夫婦別々にでも相談してみるのもいいと思います。

セックスレス=離婚!とそう焦らずに、夫婦の問題に体当たりしてみてはいかがですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 18:49:12

そういう本も沢山出ていますが、セックスはとても大事だそうです。
セックスレスでうちは大丈夫って言っている人は恐らく奥さん側だけ、そう思いこんでいるだけではないでしょうかね。

いつでもどこでも出来る人は若いからか、特別な精力の持ち主なだけで、普通はそうは行かないですよー。
私なんぞは好きな方ですが5年同じ人としていたら、もう限界かな・・。

Res.9 by セックスレス from 無回答 2010/06/30 19:43:32

トピ主は文章からすると男の方でしょう。ちなみにうちもセックスレス。旦那は精力豊富なんだけど、こっちは出産後の子育てでくたくた、セックスなんて面倒くさい。出来れば2人目作るまでやらずに済むならって思ってますが・・・・でもやっぱりそれはかわいそーだよなあ・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 20:41:05

奥様の肩や足をマッサージしたりすることからスキンシップを始めるというのはどうでしょうか?あるいは、マッサージをお願いするとか。

仕事で疲れて帰ってきてストレス発散のためにとか快眠のために要求されるのは女性にとって苦痛なときもあります。

休日ロマンチックなシチュエーション、お酒入りだとだいぶ気分が違います。
あくまで女性側からの意見ですが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 20:56:41

うちがそうです。

子供が二人居て、私は仕事を持ち家事をし子供の面倒もみて、芝刈りから家の外廻りのこと全般をしましたが、一方、夫は学生でしたが、何もしてくれませんでした。頼み事をしても、”疲れているから身体の調子が悪いから忙しいから”と断り続けられ、私はくたくたでした。

彼は、ベッドの上では元気でした。

私は疲れていたので、また、自分勝手な彼に嫌気も差し、彼を愛せなくなり、セックスには応じられませんでした。

そして今、別居しています。彼には直ぐ女性が見付かり一緒に住んでいます。子供達からも離れられ自由に楽しんでいる様子です。貧乏なので、養育費もやってきません。

私は今、自由になり幸せです。子供達も怠け者の父親が居なくなったことで、友達の前で恥しい思いをしなくなったと言います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 23:26:55

ありきたりな話ですけど、男性にとってセックスはわりと物理的なもの、つまりその”行為”自体を定期的に行うことに意義があって、極端な話あそこに物理的に刺激を与えれば大抵の場合スタンバイオッケーですよね。夫婦仲がどうか、相手に対しての感情がどうかということは二の次の傾向があると思います。

でも大体の女性は、精神的充足とセックスが密接に関係していると思うので、まず精神的に相手に愛情や信頼を感じていること、相手に人として男性として魅力を感じることが、セックスするための必要条件になる傾向があると思います。

つまりセックスする(したいと思う)ためには、男性は物理的にarouse,erectする必要があって、女性は精神的にarouse,erectする必要があるわけです。へんな言い方ですけど。

ですので、奥様が夫婦間に何かしら問題があると感じていたり、旦那様に対して抱えている大きな不満、不信感、不安などがあれば、それは当然女性にとって「(旦那様に対する)性欲の減退」に繋がります。

トピ主さんは男性のようですので、単に「セックスレス、セックスをしたがらないことが問題」と思っていらっしゃるかもしれませんが、セックスレスの前に問題にすべきこと、話し合うべきことがあるのかも知れませんよ。

車から煙が出続けていて困ったなあというときは、ただ煙を止めようと水をかけたり布をかぶせたりするんじゃなくて、なぜ煙が出続けているのか、その原因を見つけて直さなければ、と思いますよね。
それとおんなじです。

この機会に奥様と時間をかけていろいろお話してみてはいかが?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 07:04:23

res12さんのおっしゃること、わかります。うちも、前出の離婚したお宅みたいに、夫が気が利かなくてイライラすることが多くて、こんな人とセックスなんて絶対いや、私の機嫌を取ろうと、方を触ったりのスキンシップを取られるとそれだけでぞっとする、と言う状態でしたが、セックス自体が嫌いになった訳ではありません。実際にそのころ相談にのってもらっていた職場の同僚とそういう仲になってしまったことがあります。

夫が私に対してセックスレスの不満をぶつけたときに、私もあなたとじゃできない、と、その原因を吐き出し、一緒にカウンセリングにかかってます。私も離婚を辞さなかったので、同僚と関係を持ってしまったことも伝えましたが、夫がもうすこしがんばりたいと、生活を続けています。根本的な問題の解決、大切ですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:25:51

>男性は物理的にarouse,erectする必要があって、女性は精神的にarouse,erectする必要があるわけです。

私も↑には 全く賛成です。
それを元彼に言ったことがあったのですが、、

彼にこう言い返されてしまいました。
 ’そんなふうに考えているなんて君(私)ぐらいだ。他の女性たちは 相手を愛していれば、いつでもすぐにhornyになるし、過去の恋人達はそうだった。つまり 君は僕のことを愛してないってことだ。’

私は彼を ’私なりに’愛していましたが、愛し方の方法がお互いに違っていたようでした。

一番に求めるものが違うかぎり 一緒にいても幸せになれない、と判断し 別れました。

今もまだ 思い出せば悲しいですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 15:58:48

>>男性は物理的にarouse,erectする必要があって、女性は精神的にarouse,erectする必要があるわけです。

言ってる事はわかるのですが、私は全面的に賛成と言うわけでもないです。
というのも、若い時は上のコメントの方と全く同様に考えていたのですが、とある男性に「女性はしなくてはならない状況だったらいつでも出来るが、男性は立たなくてはできないので、いつでも誰とでもできるわけでない」と。

つまり上の言い方で言うと、男性は物理的にarouse,erectするために、精神的にもarouse/erectする必要があるということです。女性同様に。

若い男性は結構どこでも元気になるかもしれませんが、若い時に性欲を含めて色んな面で旺盛なのは女性も同じなので、ここでは話の対象外とします。

夫婦間のセックスレスって、前レスに出ているような日常生活の不満や恨みの積み重なりもあるでしょうが、やっぱり飽きてくる、ときめかないということが大きいんじゃないでしょうかね。
恋愛は4年で終るという本がベストセラーかなにかになったこともありますし、NHKかなにかで人間の脳はそのようにプログラムされているというような特集もありまして、これが人間の性なのかなとおもう次第です。
それを克服する努力をしている方や、実際克服した方はすごいと思いますよ。  
Res.16 by Res12 from 無回答 2010/07/01 18:33:23

うーん、すみません、とても興味深くって。
再レスさせていただきます。

Res15さん、

>女性はしなくてはならない状況だったらいつでも出来る

これ、言わんとしていることは分かりますけれど、言いようによってはかなり語弊を招く表現というか、実はこのポイントこそが、女性から見た女性機能と男性から見た女性機能の違いを表していると思います。
つまり、「何をもってセックスが”出来た”と見なすか」ということです。

以下ちょっと下品な表現が混ざりますがスミマセン。
女性は必要に迫られればいつでもできるという考えは、つまりは女性のものが単なる「穴」だからですよね。
物理的に、その「穴」に何かしらを(まあ男性器ですよね)突っ込んだ状態をそれで”セックスが出来た”と見なすならば、まあ”いつでも出来る”と言えますよね。
女性は単なる穴ですから、そりゃあ物理的には入ってくるものを拒めませんし、男性のように「勃ってないからできない」なんてことはないですもんね。

でも、その「穴」には実はちゃんと意思・感情があって、感情がきちんと伴えば、「穴」がちゃんとセックスに対して”準備完了”の状態になりますよね。
女性にとってセックスをする際、その「穴が準備完了になる」ことが、男性が性交前に勃起しなくてはいけないのと同じくらい重要なことなんですよ。
重要というより、不可欠です。
なぜかというと、”準備完了”していない状態で何かを突っ込まれたら、単純にすごーーーく「痛い」です。中の皮がむけたり、血も出ます。そんな行為をまたしたいと思うはずがありませんし、女性にとってそれは「レイプ」「乱暴」と呼ばれこそすれ、「セックス」とは程遠いものです。

つまり多くの女性にとって、単に穴に何かを突っ込む行為は「セックス」とは見なされず、「男女ともに”準備完了の状態”で挿入する」という要素をもってして初めて「セックスが出来た」と見なされるわけです。
ここが多くの男性が意外に気づいていないポイントなのではないでしょうか。
だから「女性はいざとなればいつでも誰とでもできる」なんておっしゃる男性がいるのではないでしょうか、悲しいことです。

>男性は物理的にarouse,erectするために、精神的にもarouse/erectする必要があるということです。女性同様に。

まあそうですね。納得です。
言ってみれば、”精神的にもarouse/erectする”の「精神的」の意味合いが、男性と女性で違うってことでしょうかね。
男性は「性的魅力」を相手に感じる必要があり、
女性は「人間的魅力」を相手に感じる必要がある。
と言ったら、言いすぎでしょうか?
まあ、当てはまらない方も沢山いるでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 18:37:31

凸凹  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 07:43:29

>男性は「性的魅力」を相手に感じる必要があり、 女性は「人間的魅力」を相手に感じる必要がある。 と言ったら、言いすぎでしょうか?

私も同意です。

2年前、相手の人間性を疑う出来事を目の当たりにして以来、、もうセックスに身が入らなくなってきたのと、それ以来 その相手とのセックスはいつも膣が痛くなり(それまでは そんなこと一度も無かったのですが)、精神的どころか肉体的にも苦痛になってきました。

以来 相手と私自身をも騙し騙し セックスをしてきましたが、もう相手にも 私の肉体的コンディションと共に(私の)気持ちがバレてしまいました。

もう だめ、ですね。
ちなみに 私は相手の人間性に惚れて一緒になりました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 10:14:33

詳しい情報が無いのでなぜセックスレスになったのか分からないのですが、自分で原因は把握されてるのでしょうか?女性が淡白すぎだから、愛が無いからなのか・・・思い当たるのはそれだけですか?
おそらく夫の方は原因がなんだか分からず、妻は溜め込んでいるものが言えず・・・という状態でしょうか。

セックスレスはセックスしない状態であるだけで、セックスレスにいたる原因って人それぞれですから、離婚を回避したいのならばなぜセックスレスになったのか元を見ないと、状況は改善しないですよね。

私もセックスレスになって関係が壊れたことがありますが、
1度目は疲れてなんとなくしなくなってしまった、一緒に生活していて家族・兄妹みたいな感覚が強くなってセックスに抵抗を感じるようになった。
2度目は、彼氏が働きもせず、切れやすい性格で生活に不満があった。夜セックスをしても次の日の朝起きて仕事に行くのは私だけ、彼は昼過ぎまで寝ている。家事を手伝うわけでもない。セックスの前にシャワーを浴びないから不潔。セックスは騎上位ばかりで自分はねてるだけ。コンドームを私が言うまで使おうとしない。なので避妊のことばかり気になりセックスに集中できないからいったことが無い。フェアじゃないしセックスしたくなくなった。
こんな感じです。

奥さんは本当に淡白なだけでしょうか?聞いてみたことあります?
もしかしたら本当にセックスが嫌いで淡白なのかもしれませんが、その場合、改善するのも難しいですが、セックスレスの深刻さを伝えて改善のために協力してもらうか、さもなくば別れるしかないのでしょうね。
もし、何かしらの不満があってセックスしたくないと思ってるのなら、ちゃんと話し合ってとぴ主さんも改善する必要があるのでは?

家族のために働いて疲れて帰っているそうですが、奥様は何をしているのでしょう?子育てですか?とぴ主さん子育てには協力していますか?

産後子育てに協力的でない夫に幻滅、一人での子育てに疲れる、夫は自分ばかりが大変だと思って労うことをしない等の理由でセックスレスになる人がるようなので・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 10:44:27

トピ主さんが男として魅力が無い、ヘタクソ、なんじゃないですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 12:31:46

私の夫も昔はとても性欲強く、頑固で何度も同じようことで
喧嘩をしていました。子供ができて以来、さら
に回数も減り二人の仲もどんどん悪化していきましたが、
ある日母親に「どんな時でもあなたが決めた旦那様なのだから
なにがあろうとそばでしっかりサポートしてあげなさい。」
と言われ、少々疲れてる時でも頑張って愛情もって奉仕、
性欲はそう強くないので、いかせてあげるようにしていたら
時間はかかったと思いますが今ではとてもいい夫婦関係に
なったと思います、なかなか言葉では表現難しいですが
ちょっとした気づかいや温かさ、ほんとちょっとしたことで
こうも違うものかと思うほどに、前は手なんかもつないでくれなかった人が
優しくひっぱってくれるようになり。
家の中が愛情いっぱいといっても過言ではないほどに。

私みたいので夫が満足してくれるのであればと思うとどんなことでもできるようになりました。
最初は体力的にも辛かったですが回数重ねるうちに慣れてコツもつかんでくると
大分行為自体も楽になり、気分もよく、隣で幸せそうな顔して寝てる夫をみてるのが
楽しみになりました。私の場合、夫とずっと一緒にいたい気持ちが強かったので
頑張れたと思いますが、こればっかりはお互いの気持ち次第でしょうから難しいですね。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 12:40:54

>おそらく夫の方は原因がなんだか分からず、妻は溜め込んでいるものが言えず・・・という状態でしょうか。

同意。必ず原因がありますよ。淡白って決めているけど、実は淡白ではない可能性もありますよ。  
Res.23   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 13:29:26

>>食事や掃除という妻としての責任や義務の範囲としてセックス

これじゃセークス付きの家政婦じゃん  
Res.25   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:07:03

↑当然理想の結婚生活とはいえないけれど
そうなる可能性もあるんですね、結婚って。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/02 14:10:27

女性は子供ができると忙しいのもありますが、性欲が激減したりもしますよ。それなのに、無理やりは苦痛以外何ものでもないですよね。
男性の理解、お互いの話し合い、協力など、必要ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network