jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18469
ねこ譲ってください。
by ねこ from バンクーバー 2010/06/29 22:04:48

大人の猫でもいいですし、子猫でもいいです。どなたか猫をゆずっていただけませんか?4歳の子がいるので大人しめの猫(引っかいたりしない子)がいいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 22:15:56

SPCA  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 22:25:43

↑激しく同意  
Res.3 by keiko from バンクーバー 2010/06/29 23:41:37

ちょうど猫を引き取ってくれる方を探していました。SPCAから4年前に引き取ったのですが、アメリカに引越しをするために、どなたか大事にしてくださる方を探していました。猫はすでに14歳のメスでして、おばさん猫ですが、ものすごく人なつっこく、誰かのひざの上に座ったり、とにかく犬なみに、人が好きなインドア猫ですが、それでもよろしければ、健康な猫ですので、ぜひご連絡ください。本当に愛嬌があって可愛い猫です。名前を呼べばどこからでも飛んでくる子ですからよろしくお願いします。ご連絡お待ちしております。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 23:56:57

>アメリカに引越しをするために、どなたか大事にしてくださる方を探していました。

え〜〜〜アメリカくらい、一緒に連れて行ってあげてよ〜〜〜〜(泣)。

私なんて、愛猫を日本からカナダまで一緒に連れてきましたよ〜〜。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 00:10:29

しかも14歳。これからどんどん医療費のかかる老猫ちゃんになろうとしているのに。
やはり小さいときから面倒みてあげてきた飼い主にしか介護はできないのでは?
猫をこれから飼いたいという4歳の子とその母親には荷が重すぎると思います。
アメリカに連れていってあげるべきかと思います。その猫ちゃんのことを思うとちょっと胸が痛みますね。(この方がたいせつに飼ってらっしゃるってことが前提での話ですが)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 00:11:34

あ、ごめんなさい。小さいときからじゃなくて4年前(10歳)のときから、ですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 00:14:41

引掻かない猫?
おとなしめ?
子供にいじくられたら、おとなしい猫でも引掻きたくなるでしょう。
歯もたてますよ。
バカ?
猫なめんなよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 01:31:38

Richmond の animal rescue society からアダプトしてはいかがでしょう?
ここは受け入れた動物は殺さないポリシーで、大人の猫もたくさんいます。
$150でちゃんと去勢費用込みの子猫もアダプトできます。
ぜひご一考ください。  
Res.9 by ねこ好き from 無回答 2010/06/30 08:43:02

レス5とレス7に激しく同意します!!

自分たちの勝手でネコを飼わないでくださいね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 13:44:43

Keikoさん酷い。

14歳の老猫を・・・アメリカだったら連れて行くのは簡単なのに。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 17:01:03

>本当に愛嬌があって可愛い猫です。名前を呼べばどこからでも飛んでくる子ですから、、

これを読んで涙が出そうになりました。
こういう一度飼い主から見捨てられた猫や犬は(もちろん全てがそうではないですが)2度目の飼い主にとても忠実になるんですよね。やっぱり感謝の気持ちがあるから、でしょうか?


そういう猫ちゃんを また、、捨てるとは、、。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 17:14:28

しかも何の悪気も罪悪感もゼロっていう感じで書いてますよね。さらに酷いわ。  
Res.13 by 一言 from バンクーバー 2010/06/30 18:38:50

そういう人は事故にでも会うと思いますよ?

同じ思いをすればいいのです

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 18:40:47

Keikoさん、

14歳の猫ともなると人間で100歳ぐらいですから、貰ってくれる方は見つかりにくいと思いますが。

その猫の次の飼い主が見つからなかった場合はどうするのですか? まさか、捨てるとか?   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 19:41:04

出てくると思ってました。
動物愛好家さん達のレスが。
以前も動物がらみのトピでかなーり盛り上がってましたよね。
RES13さんまたまた登場ですね。
いや、これはそういう人たちを狙った釣りトピでしょうか?
keikoさんは桜でしょうか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 19:48:08

>出てくると思ってました。
>動物愛好家さん達のレスが

別に動物愛好家じゃなくても、普通の人間が読んだらエェェッ!?って感じる内容でしょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 20:16:42

動物の肉食ってるお前らが偉そうなこというなや!!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 20:25:47

牛、豚、鶏などはアホだから食べてよし。
犬、猫はかしこい、手懐けることが出来るから譲渡するのさえ非人道的とでも言いたいんだろうか。
なんて自分中心の人間たちだ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 22:29:44

そんなに可愛い猫なら、何故アメリカに連れて行かないのですか? 何か理由でもあるのでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 22:59:50

16さん、自分は普通の人間ですが何とも思いませんよ。
アメリカに猫を連れて行く行かないかなんて知ってどうするんでしょうかね。連れて行けない理由があるから連れて行かないんじゃないですか。別に驚くことではありません。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 23:16:12

Res19 さん、

「ねこ譲ってください」というトピが上がった。

「アメリカに引越しするからお譲りします」という意見が上がった。

いいですね。  うまく掲示板の機能が使われたわけです。

>> そんなに可愛い猫なら、何故アメリカに連れて行かないのですか? 何か理由でもあるのでしょうか?

理由をここで皆さんに公表しないと責められるわけですか。

なんだか小学校の学級委員会、弱い者いじめを思い出します。
おとなしい子、事情がありハッキリと言いたくない子をクラスの子達が吊るし上げているような。

猫だからひどいのですか?
小鳥ならいいんですか?
ヤモリなら、蛇なら??

Keiko さんに毒舌付いている人達は、猫がかわいそうと感じられてるんでしょうけど、かわいそうなのは Keiko さんです。
猫を可愛がれ! と言いながら、「猫を譲ってください」という願いに呼応しただけの見知らぬ人を匿名で責めているんですから。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 23:16:36

理由はそれなりの事があるのでしょうが、
14歳、あと5年も生きる事は不可能に近いでしょうから
最後は、4年親しんだ家族の下で見送ってあげて欲しいです。
自分がおばあちゃん、おじいちゃんになった時、そんな状況に
陥ったら、すごいストレスを抱えると思いませんか?  
Res.23 by 結局は from 無回答 2010/06/30 23:38:44



「最期までペットの責任をもてない人間に、ペットを持つ資格は無い」


という事です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 23:44:27

↑ 誰がそんなこと決めたの?
自分の意見だけが正しいと思ってる、典型的な自己中人間ですね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 23:59:15

↑あんたもね。自分だけが可愛い自己中ちゃん。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 00:27:20

猫ほしい人と譲ってあげたい人が利用するトピじゃないの?
どうして関係ない人がワラワラわいてくるの?

この猫ちゃん、もらって前よりも幸せになるかもしれない。
もっと可愛がってもらえるかもしれない。
絶対不幸になる、と誰が決められる?
どうして断定しますか?

小さいお子さんには大人の猫のほうがいいですよ。
アリよりもトカゲが可愛くてトカゲよりもねずみが可愛くて
ねずみよりも猫が大事に思えるなら猫よりも人間のほうが絶対
大事なはず。人間の生活のほうが優先されてペット飼育に
いたるわけでしょう。先に人間ありきでしょう。

なのにそんなに感情的になるのは一体どうしてなんでしょう?
ちなみに私も猫大好きだけど、人間の生活の方が第一です。

引越しするにあたって猫や犬を手放す人は大勢います。
欲しい人に渡すのがそんなに責められること?殺すわけじゃないのに。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 00:41:12

>欲しい人に渡すのがそんなに責められること?殺すわけじゃないのに。

う〜ん・・・・この手の発想を平気でする人には、何をどう言っても心で理解できないと思う。

この14才の猫ちゃんが、どうか幸せな末路を辿りますように・・・。



 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 00:48:29

>動物の肉食ってるお前らが偉そうなこというなや!!!

自分は草食ですが、何か?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 00:49:52

27さんに同意。

そんな事を、口にするなんて信じられません。
「まずは、人間の生活ありき」という生活の選択をするなら
初めからペットは飼わない。

今ふと思ったんですけど、この方の生い立ちがそうだったのかも
知れないですね。親から同じ様な扱いを受けて育ったのかもしれませんよ。
このような残酷な事を「当たり前」と捉えられるのは、子供の頃に
培われた価値観に、問題があるんだと思います。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 00:50:03

レス20は人間じゃないと思われ  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 00:54:48

>理由をここで皆さんに公表しないと責められるわけですか。

普通はそうでしょう。あの書き方じゃ・・・
猫をご自身の子供に置き換えてみて下さい。


アメリカに子供を連れて行く行かないかなんて知ってどうするんでしょうかね。連れて行けない理由があるから連れて行かないんじゃないですか。別に驚くことではありません。


14歳だと結構老猫です。
肉体的にも衰えが来ているでしょう。それに無責任な飼い主のせいで心労までも・・・
これから多額の医療費がどさっと掛かってくる年齢でもあります。
あとほんの数年経てば、掛かりっきりの介護も必要になるんですよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 01:00:47

>誰がそんなこと決めたの?

決められたわけではないです。それが自然であり当然の事です。

あなたは、ご自身の親御さんが年老いたら他人に預けるだけで、介護の世話や面会までも完全放棄っていうタイプの方ですか?

>自分の意見だけが正しいと思ってる、典型的な自己中人間

これは違います。
他のトピでも話題になりましたが、命あるものとしての最低限の常識です。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 01:08:30

>>この猫ちゃん、もらって前よりも幸せになるかもしれない。

子猫ならまだしも、先の短い年老いたおばあちゃん猫だけど?
逆にストレスで寿命が縮まるだけですね。可哀想としか言いようがない。

トピ主さん、かなりの医療費と介護の時間・労力を費やす事と、4歳のお子さんへ死の意味を勉強させる事だけの為に引き取る結果になりますよ。

生き物を引き取り、家に迎え入れるのには、相当の覚悟・決心が必要です。
Keikoさんは無責任です。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 01:11:21

>小さいお子さんには大人の猫のほうがいいですよ。

なら4・5歳くらいか  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 06:41:04

猫のことになるとなぜ発狂するんですか?
あきれてものが言えません。
いい加減引っ込んでトピ主さんにこのトピを返しなさい。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 06:47:05

【発狂】

気が狂うこと。精神が異常になること。


発狂しているのは、レス20や26でしょう。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:14:04

もともとミッション(バンクーバーから1時間半ほど東に行った町)のSPCAシェルターから4年前に引き取った
現在14歳のメス猫です。犬のような性格で、人にすごくなついている子です。自分は猫と思っていないような
子ですが、おとなしくて、かなりおデブなインドア猫です。しつけは問題なく、健康ですので、特に問題はないと思います。
ちょっと皮膚が渇き気味で、いぼがありますが、病院いわく問題ないそうです。ちょっとサーモンオイルなど
あげるといいようですが、私はげていませんが、問題なく飼っていました。
名前を呼べばすぐによってくる猫です。興味がある方はお写真送りますので、ご一方ください。
もともとは、おばあちゃんに飼われていた子ですが、おばあちゃんが亡くなり、
シェルターにきた子でした。人のひざの上に乗っているのが一番好きな猫です。

当方アメリカに引越しをするため、手放さないといけなくなりました。

よろしくお願いします。

けいこ
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=20061  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:34:35

もう老猫だからいらないとも取れてしまうのですが・・・。前に海外旅行に行くから猫は世話できないから保健所に連れて行った基地外家族のテレビ映像を思い出しました。

普通なら数年一緒に暮らしたらそんな簡単に譲渡なんて出来ないですよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 09:00:13

あなたができなくても他人ができるんだから黙っていれば?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 10:18:22

この猫の事を思うと、本当に可哀想ですが、この飼い主の方
ちょっとこの猫に対する愛情が薄いのかもしれません。
獣医さんに薦められたサーモンオイルを上げていなかったり。。。
命に別状がない病気でも、愛情があれば普通は「少しでも良くなれば」と使用してあげるものです。

まあ、猫の恨みって怖いって言いますから、何か不幸があっても
仕方ないでしょうけど。。。
酷い事と分かっていてこの猫を手放すのですから、因果応報ですね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:11:35

私の友達夫婦が家を買ったとき 元の住人は猫を飼っていました。
そして 元の住人はペット不可のコンドへ引っ越すために 私の友人夫婦に ’どうか、引き続いて(その猫を)世話してもらえないだろうか’と相談したところ、彼らはOKしました。

その猫はアウトドア猫でした。私の友人夫婦がその家に引っ越して一週間以内に 猫はもう家に帰ってこなくなったそうです。今でもドアの外に餌と水を置いているようですが、減っていないので もう遠くへいってしまったのでは、、と彼らは心配していましたが。

なんだか 本当にかわいそう、、わかるのでしょうか、自分が捨てられたこと。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 12:30:23

とぴぬしさん>どうかSPCAに行ってください。たくさんの猫や犬が誰かの愛情をまっています。そして一度引き取ったらどんなことがあっても最後まで面倒を見てあげてください。途中で誰かに譲渡する・・・なんてことのないように。  
Res.43 by 被害者 from バンクーバー 2010/07/02 11:18:28

このけいこってやつ、JPの売り買いでドタキャンで有名なKUWAN● けいこ って人?
どうせアメリカに引越すのも噓だろ?年取ったから捨てたいだけ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 23:49:49

けいこさんのリンク消えちゃいましたね・・・。飼われている猫、かわいそうです。いっそのこと誰かに引き取ってもらったほうがその子のためだと思います・・・。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 10:47:28

けいこさんいじめ、まだ続いてるのか。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 11:29:59

けいこさん、お友達に14歳の猫をあげたらどうです? もちろん、貴方のお友達から白い目で見られなくて、そのお友達が貴方との関係を絶交しないという保障はできませんが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network