jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18465
トビー スチームあいろん??の使い勝手
by トビー from バンクーバー 2010/06/29 09:01:53

TVなどでよく宣伝しているトビーと言うスチームでシワを伸ばす機械があります。“アイロンなんてもう一生要らないわ〜!!”と言っている奴ですけど、本当にアイロンなんて要らないくらい働いてくれるのでしょうか?
子供が出来てから家事が大変になり、アイロンだけでも時間短縮できればと思うのですが、何分$100前後の買い物ですから、主婦の立場として躊躇してしまうのです。
そこでお使いになっている方が居たら、どうぞ使い勝手など教えてくださいませ。

Res.1 by トビー from バンクーバー 2010/06/29 18:21:10

up

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 21:18:58

凄く簡単ですが、普通のアイロンの質とはちょっと違います。
服の下の方はアイロンかけながらだと熱くて持てないので、下の方はいい加減になります。
ですが、とても簡単、早いです。
アイロン嫌いだった旦那が自らするようになりましたね。
ちなみに、お値段のことですが、ウェアハウス等のセールで付属品(ハンディアイロン)込みで$40前後で売っているのをみました。  
Res.3 by トビー from バンクーバー 2010/06/29 22:17:41

コメントありがとうございます。
そうですよね、蒸気だから手に当たったりしますよね! 
そう言う事って使ってみないと気がつきませんよね。
とても参考になりました。 簡単で早いはやっぱり魅力的です。
ちなみにウェアハウス等のセールって言うと、卸問屋さんかなんかでしょうか? もし宜しければまた教えて下さい。

忙しい主婦の皆様、少しでも家事を時短してリラックスできる様に色んなお知恵を拝借したいので、今後ともJPで上げるお間抜けなトピにもどうぞ暖かい救いの手をお願い致します。  
Res.4 by トビー from バンクーバー 2010/06/30 07:33:21

up
 
Res.5 by 飛び入り from バンクーバー 2010/06/30 15:01:40

U

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 01:04:12

うちは、買ってきた夜に使用して、「まあまあだな〜」と
ほぼ満足して居たんですが、一晩明けてビックリ!!!
タンクに残っていた水が、ぜ〜〜〜んぶ床にもれ、
大きな水滲みが!!!(ハードウッドしかも、家は賃貸)
家のが、不良品だったのか、商品全般の問題なのかを調べるため
早速、ネット情報をチェックしてみると、漏れのコンプレインが
目立ちました。
結局家は、翌日返品。
返品理由を話すと、問題なく返金してくれました。  
Res.7 by トビー from バンクーバー 2010/07/01 18:18:50

Res6さん、コメントありがとうございます。
水漏れとは驚きますよね。そしてこうしてシェアして頂いて感謝します。私ももう少しリサーチしてみます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/01 19:20:06

最初使用した時、確かに水漏れに驚きました。
でも、漏れの原因を発見。
私の場合は使い終わった後の水を逃がす所があるんですが、それが使用開始時はきちんと閉められていなく、しっかり閉めなきゃいけないみたいです。

ウェアハウスは卸倉庫みたいな感じで短期間だけ処分価格で売っています。
価格が半額以下とか70%off以上もあったりします。
初日に行くとかなり混み合ってますが、人が集まるだけの理由があると思います。  
Res.9 by トビー from バンクーバー 2010/07/02 09:03:28

Res8さんも貴重な情報をありがとうございます。
私はどうもトリセツなどが苦手で、いつも読まずに自己流でやってしまって後から気がつく方なんですね、だから絶対にRes8さんの様には過ちには気つかないと思います。 前もってポイントを教えて頂けたのはありがたかったです。
 
Res.10 by トビー from バンクーバー 2010/07/02 09:07:49

御免なさい、追記です。
みなさんがおっしゃっているウェアハウスの事をもう少し教えて頂け無いでしょうか? ネットで探すにも“ウェアハウス”では情報が無さすぎて膨大な数に・・何をどう絞り込めばいいのか分らないのです。 例えばどこら辺にあるよとか、なんて店のウェアハウスだよとか・・ 宜しくお願いします。  
Res.11 by トビー大好き from バンクーバー 2010/07/02 12:40:01

 私は義理の母が実の娘にプレゼントしていたのを見てその後その娘に(私の義理の姉)に使い勝手を聞いたら、とても満足と言っていたのでアイロン掛け大嫌いな私は、リッチモンドのランズダウンのショーケースと言うユニークな店でタックス込み$130位で買いました。

 他の方がおっしゃっている水漏れもなく、カビ、ばい菌防止の為に残った水は必ず捨てる事を守って使っています。

 私は友人にも薦めているほど、このトビーの大ファンです。家事の時間を大きく節約してくれます。何十回も洗った子供のTシャツもトビーするとドライクリーニングに出したみたいな仕上がりになって、驚きです。

急に外出する時に、ブラウスやフレアースカートをキリっとさせたい時など、便利、便利。

 布を抑える左手に時々熱い湯気がかかってしまうことがあるので、左手だけに薄手の白軍手をして作業をしています。

 ここで皆さんのレスを見て、初めて他のルートで半額以下で買える方法があったことを知りましたが、正価で買っても後悔してません。

 義理の母は気を使って、家には(私と夫には)もっと高価なギフトを下さったのですが、このトビーで充分だったのに・・・と申し訳なく思いました。

 私はお薦めです!!  
Res.12 by トビー from バンクーバー 2010/07/02 15:19:44

トビー大好きさん、コメントありがとうございます。
私もアイロン掛け大嫌いなので、ずーっとコマーシャルが気になっていたのですけど、やはり家事の時間の節約は切なる願いですよね。

私も自分へのプレゼントにと、ちょっと奮発しちゃおうかと思う反面、躊躇する所もあってこのトピを立てて、やっぱりご使用されてる方からの生の声は、清水の舞台から飛び降りるかどうかの決め手になります。(私にとっては$100は大きいんで(苦笑))

水漏れもなく、カビ、ばい菌防止の為に残った水は必ず捨てる事を守って使っています。 との事、私はうっかり忘れちゃう事多いので、少し気をつければ問題はなさそうですよね。

 布を抑える左手に時々熱い湯気がかかってしまうことがあるので、左手だけに薄手の白軍手をして作業をしています。
これも参考にさせて頂きますね!

ありがとうございました!
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/07/02 20:14:53

いつも説明が足りなくてごめんなさい。
年に一度の大安売りという謳い文句があるセールイベントなのでいつもあるお店、お値段ではないので、機会があればという感じです。
セールイベントと地域名を入れてググるとズラッと出てくると思います。
お買い物好きの人には楽しいイベントだと思います。
いい物は数限られてますので、早めのイベント情報が決めてだと思います。
トビーの場合、家電製品のセールイベントで探されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、WAREHOUSEの場合返品された物(一度開封した物を再度包装したもの)を半額以下の値段で売っていたりするので見かけはよくありません。結果的に同じ物を半額以下で買えるので問題ないという方にお薦めします。  
Res.14 by トビー from バンクーバー 2010/07/04 14:15:57

Res13さん、こちらこそ何度も何度もすみません。
ネットでもなかなかヒットせず、この間行ったウォールマートでセールで$90くらいだったので手が出そうになったのですが、現在無職の身としては(あ、もちろん旦那は働いてますが、稼ぎがそれほどでもないので・・・)ウェアハウスセールを確認してからにしようと貧乏性が止めてしまいました。
これでまたガンバってネットサーチしてみます!
皆様、お忙しい中ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network