jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18461
PRカード更新手続きのステータス
by R from バンクーバー 2010/06/28 21:13:36

こんにちは、移民トピにしようか迷いましたが
こちらのほうがPRカードを更新した方が多いかと思って
相談させていただきます。

更新のステータスはオンラインで見られるということですが、
私は2月1日に普通郵便で郵送し、ウェブでは2月8日到着分まで
プロレスが進んでいるとなっています。
1週間もあれば到着していると思うので私のカードも
手続きが開始されているはずだと思うのですが
e-casのページでは、私の情報は見つからないとメッセージが出ます。
発送後、どのくらいでステータスがオンラインで確認できるように
なったのか、シェアしていただけると助かります。
仕事のお昼休みにずっとcicには電話してみたのですが、
40分まってもつながりませんでした。

ちなみに、現在のプロセスタイムは160日以上となっていますので
これから更新する方は早めの申請をおすすめします。

私は来月海外に出る予定なので、どうしたものか
困っております・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 05:09:35

3月に郵送し、昨日CICへ電話してみました。
おしゃってるよう、151日今はかかるらしく
2月発送された人のを今、ようやく開封してるところだそうです。
だから表示されるのは、まだ当分時間がかかると想います。
それから、まだ時間がかかるらしいので、
来月には無理かもしれないですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network