jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1846
Tax returnについて
by Tax from バンクーバー 2005/11/14 10:56:33

こちらの掲示板を見ている方ならご存知の方も多いのではないかと思い投稿させていただきました。BC州のTax returnについて教えていただけたら幸いです。今年初めてTax returnをする予定なのですが、これは必ず行わないといけないものなのでしょうか?
 また、人によっては追加で税金徴収をされる場合と、払いすぎた税金が戻ってくる場合があると聞いたのですが、自分がどのくらい払いすぎているのかどうか計算ができません。
 私は収入が少ないので16%の税率だと思うのですが、そうすると11月現在ですでに税金を払いすぎている状態だと思います。ただ自分が本当に収入のうち16%のみ税金として収めればいいのかも定かではありません。
 どなたか計算方法についての情報をお持ちでしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 11:09:55

確定申告は義務です。
一度収入を得たら、後々収入がなくなっても確定申告は義務です(収入ゼロと申告する必要があります)
税率は収入によって違いますが、収入の基準は毎年変わります。、今年の分は来年2月に書類が出ない限りはっきりとはわかりませんよ、
2月になればいろいろ情報が出てきますから、それまでまったらどうですか?
現在天引きされているのならばそのままにしておけば良いと思います
雇用主からT4をもらうのを忘れないように  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 09:00:26

>Res.1さんへ
2月まで待たないと今年の申請書も手に入らないのですね(^^;)
今現在、給料から税金は天引きされているので、T4を受け取り忘れないようにします。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network