jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18444
カナダにいる日本人で性格悪い人多くない?
by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:09:43

10人に1人くらいが性格悪いんなら、ああそんなもんかなって思うんだけど、
最近会う5人に1人くらいがすごく性格悪い。
嫉妬、ねたみ、あるいは傲慢とか高飛車な人ばっかり。

もちろんほとんどの人がいい人なんだけど、こういういやな人せいで一日中ムカムカすることも。
日本にいた時はすごく人が良かった人も、カナダに来て性格悪くなったりしてるみたい。
なんで?

人間不信になりそう...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:27:13

私も昔はこういう話を聞いて偶然悪い人にあったんでしょ・・って思ったんですけどね、最近はあながち間違ってもいないかもなんて思うようになってきました。

うちの会社の人、いい年してるんですが、「うそつき」なんです。
バカみたいな嘘をつくんです。
保身のためと、自分を大きく見せる嘘が多いですね。上司にアピールするため、自分がやってもいない事を「私がこれだけやりました」みたいな嘘とか。
でも人あたりは柔らかいので、一緒に働いたりしなければ、いい人と思うかもしれないような感じです。  
Res.2 by abs from バンクーバー 2010/06/27 07:42:21

なんとなく分かる気がします。
最初に留学で来てたときは日本人の友達たくさんいました。
楽しかったし、相談とかしたりもしてました。

でもこちらに移民してからは、日本人の友達がかなり減りました。
情報収集の道具にされたり、他の人のマイナス面ばかり聞かされたり、
気が強い人や要領のいい人も多いように思います。(それが態度にはっきり出てる)
人間関係も薄いって感じがします。

主張するのが得意な人たちに囲まれてると日本人特有の性格の人でも
染まっていくのかもしれないですね。
・・・というかそうでないとやってられない。みたいな感じでしょうか。
きっと私も自分では気づいてないだけで、そういう人たちの仲間入りしてるんだろうな
って最近思います。
性格悪いって思われてるかも・・・はぁ。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 08:10:37

同感です。特に女性、ボサボサ髪の切れ長の目、英語は得意かもしれませんが、何か勘違いしているようです。私はこのような同じタイプの女性3人に本当に嫌な目に合いました。性格の悪さは顔に出ますね・・・
お陰様で移民している(これからしようとしている)日本人が嫌いになりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 08:22:33

私は、自分で強くなったなと思います。たまに日本へ帰った時に自分で感じました。
接客などのサービスなどで常に構えてる自分がいるのです。何か、問題があればいつでも言い返せる体制とでもいいましょうか。日本ではそんな事しなくてもいいのに。やはり環境に寄って性格も変わってきますね。私が今日本に住むと怖い人の印象を与えてしまうかも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 10:05:36

確かに日本で住むのと海外で住むのでは状況が違うから、強くならなきゃとは思います。ただそれが違う方向の強さ(わがまま・高飛車など)に向いてしまった人もいるのではと思います。

もちろん海外に住んでいてステキな日本人もいっぱいいますが、中には「えっ?」と思う人も沢山。
移民に限らず、ワーホリも結構何かを勘違いしてる人多いですよ。
すれ違う日本人に対抗意識的な視線。

要はそういう人達とお付き合いしなければよいんです。自分が一緒にいて楽しい人と仲良くすればいいんですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 10:42:44

RES3さん、ボサボサ頭の切れ長の目っての笑えました。
移民するとボサボサ頭になるんですか?
きっと偶然ボサボサ頭の性格の悪い人に遭遇されたのですね。
私の周りにはボサボサ頭の人も性格の悪い人もいませんがこれは個人の社交範囲にもよるかもしれませんね。
年のせいかな、あまり新しい場で友達作りしようと思わなくなりました。でも不思議と確実に新しい友達が少しずつ増えてはいます。
性格の悪い人と出会ったらハズレだったと思えばいいのでは?
性格の良い人だっているのですからハズレは無視無視!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 10:50:01

そういう人も多くいますね。昔はよく妙な人に会っていました。
どうしたらあんな横柄で意地悪な態度になるんだろうとつくづく不思議でした。
とにかく人を小ばかにした話し方をするんですよね。
確かにみんな目が細くつりあがっていたと思います。
さらに小柄で太めで・・・(たまたまかもしれません)

もう移民生活も長く特定の日本人コミュニティとはつながりがないです。
自分の気の合う人とだけ会ったり、会話したりしているので、とっても
気が楽で、昔のいやな思いが嘘のようです。

みんな優しくて親切、面倒見もよく尊敬しています。
会うたびにいい人ばかりお友達になれてよかったと思います。

トピ主さん、今の位置から思いっきり離れてはいかがでしょう。
違う場所に優しい人が集まっているのだと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 10:58:52

私も最近同じような事を思ったので、トピ主さんには共感します。
自分も少し人間不信気味です。

海外に住んでるからこそ日本人同士仲良く助け合って生きていきたい
と思うのですが。

ただ、少数ですが本当に人の事を考えてくれる人も存在します。
だから、レス3さん日本人を嫌いにならないでください。

ここにいる人達だったらきっとお友達になれるのに。
みなさんどこにいるの(笑)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 11:25:49

私は移民歴10年になります。
私は 少し話せば自分と気の合う人かどうか わかるので、付き合っていく中で嫌な目にあい続けることはなかったですし、ないです。

誰かの紹介で知り合って友達になる、、ということは ありませんでした。現在の友達はお互いに直接(どこかで)知り合って、、という形で友達になった人達ばかりです。

そういうふうにしてきたので、10年経った現在は付き合いの長い気心知れた人達ばかりが残っています。
数は少ないですが、私が本当にcareできる人数です。

私は逆に日本人以外の知り合い(クラスメイトや同僚)で ムカつくことが時々あったりしますね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 11:36:22

私、説教好きな日本人によく会います。
普通に話していても、『それはおかしい』『それは間違ってる』
と逐一訂正され説教されます。初対面でもです。

自分が間違ってたらだんまりを決め、私の言動に少しでも
隙があれば説教してきます。

何故そこまで言われなくちゃいけないのか・・・・

英語でおしゃべりする友人とのお付き合いの方が楽です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 12:06:41

>>私、説教好きな日本人によく会います。
普通に話していても、『それはおかしい』『それは間違ってる』
と逐一訂正され説教されます。初対面でもです。

これって、カナダにいる人に限りませんよ。プライベートなことをずけずけ聞いて、決め付けたようにものを言う人っていますから。日本でもたくさんいますよ。若いころ、独身で働いていたときにも、たくさんそういう人に会いました。

私は個人的には人を情報収集の道具にしたり、他の人の悪口ばかりいう人には会ったことがないです。他の人の悪口ばかりって、なんか変ですね。仕事場でストレスになることがあって、その愚痴を聞かされて、って言う訳ではないですよね。。。そんな自分とは関係ない人の悪口をいろいろ言われても迷惑ですね。そんな人もいるんですね。

カナダに住んで私は10年ぐらいです。日系の会社でも働きましたが、皆仲がよかったですよ。一緒に夜食事にいったり、休日に一緒に出かけたりもしていたしね。

バンクーバーの日本人て、狭い田舎社会みたいになちゃってるから、ああ、あの人知っているよ、みたいな世界ですよね。海外だからこそ、出会う日本人が限られていて、その出会う人達が嫌な感じだと、皆そんな人かと思いますよね。。

個人的には、バンクーバーに長く住んでいる日本人は、日本人ぽくないというか、お洒落な人に会った事があまりないです。お洒落に興味がないというか、子供がいたら仕方がない面はあるけれど。。。独身の子のほうが話が合うんですよね、私の場合。私ももう日本で洋服は買わなくなっているし、北米風のファッションになっているのですが、こっちに長く住んでいる人で、あ〜、かわいい服とか、そういうの着ている人に会った事がないんですよね。職場で数人はおしゃれの話をできる人日本人がいましたが、その子たち以外では、服着てても、無反応というか、ぜんぜんわからない日本人たちばかりです。

ぼっさぼさ頭って誰かがいっていたけど、すっぴんで、頭もぼさぼさ、って人私も見たことあります。あれは、びっくりですね。身だしなみは気をつけてほしいですよね。  
Res.12 by from バンクーバー 2010/06/27 12:22:31

日本人だからというわけではないでしょうが
すごくおせっかいな人にも嫌気が刺します。

知り合いにいるんですが、ちょっと何度か話しただけで
友達になったつもり。
そして電話掛かってくると1時間は普通。
その人、いろんな日本人のことをよく知っているんですよ。
怖いくらい。旦那さんは何しているとか?家をいくらで売ったとか
そのくせ、「私は日本人とはつきあわないから。」
自分の子供には超アマアマなのに他人の子供の中傷はする。

先日、新聞でも話題になった焼け出された日本人シングルマザーの人の事も、ちょっと知り合いなのに、友達気取りで電話かけてお世話する。友達は「あの人は友達じゃないし、ただの知り合いなのになんであんなにお節介やくの?」って言ってました。

実際、その人が嫌で近所から引っ越したファミリーもいたほど。
なんだか、人と話すときにポケットに手を入れて、昔のヤンキーみたいな話し方もする。
きっとバンクーバーでも有名な人なんだと思うけど
付き合いたくないのはこっちの方でみんな迷惑しています。
日系人の旦那さんを持っているからなのか?
白人のダンナさんのいる人をとてもこき下ろします。


あ!ちょっと、腹がたっていたもので愚痴っちゃいました。
失礼しました。
こんなこというと、性格悪って言われそうですが、周りの友達もみーーーな同じ意見だったので、ビックリしたところでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 12:28:24

5人に1人ならトピ主は運いいと思う

私なんて5人に4人は性格悪いのに当たるんです

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 12:44:32

自分もそうですが、日本の常識が嫌で日本の社会で生活できなかった人が海外に来るパターンが多いですよね。 海外で生活していくには自分の意見をはっきり言い強くなくてはいけませんよね。 それに日本みたいに人と接する時に裏・表なく、お世辞など言わなくなりますよね。 よく言えば正直に振舞っている。 悪く言えば失礼、礼儀知らず、気が強い、性格が悪いですかね。 私も日本人の友達はあまりいません。 気を使いすぎてしまって自分が疲れてしまうので。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 13:09:58

>5人に1人ならトピ主は運いいと思う

>私なんて5人に4人は性格悪いのに当たるんです

ここまでくると貴方に問題がある可能性があります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 13:20:39

自分はカナダ内を転々としましたが、取り合えず言える事は、そういうのは都市圏に住む日本人ですね。

たちが悪いのはバンクーバーくらいで、他都市はそんなでもないですよ。
周りの日本人が気になるタイプの人でしたら、他へ移った方が良いでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 13:26:32

レス14さんのご意見に賛成です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 13:37:55

私はレス14さんと逆なんですよね。
元々意見はハッキリ言う方で(逆に陰で言うのはフェアじゃないので、ハッキリ言ってやった方が親切だなんて勘違いしていたりして)、これはおかしいのでは?と言う事は上司にも直談判したりしてました。私よりももっとハッキリした人も沢山いました。日本での話です。

だから「こっちにすむと強くならなくては」という意見を時々聞きますが、果たしてそうだろうか?と思っています。

性格悪いという定義が曖昧なのですが、私が思う「性格悪い」は卑怯者、嘘つき、Back stabbers、そんな感じです。
口が悪くても裏表のない人は好きですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 14:09:06

強くならなくてもいいと本当にお思いですか?

私は日本でも一人暮らしが長かったけど、
こちらで強くならければいけない度合いは日本の比じゃないです。

言葉や習慣の習得、主張の違いや行動パターンの違いをどう受け
止めるかの葛藤、同じ日本人同士の付き合いも
難しい面があるけど、カナダ人や他の移民と深いレベルで付き合いが
あるとそれは難しい局面に出会います。
うっかりすると足元をすくわれます。

assertiveになるということでは日本人は意識を変える必要があり、
日本ではありえない混乱した場面で冷静でいるための慣れと強さが
必要だと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 14:30:58

>言葉や習慣の習得、主張の違いや行動パターンの違いをどう受け
止めるかの葛藤、同じ日本人同士の付き合いも難しい面があるけど、カナダ人や他の移民と深いレベルで付き合いがあるとそれは難しい局面に出会います。
>うっかりすると足元をすくわれます。

それは、カナダ生活に慣れていない新参者でしょう。

こちらでの生活が長ければ自ずと経験も豊富になりますから、そんなにカリカリキリキリする必要無く大らかに生活出来ます。

身近にそういう人がいたら、あぁ大変なんだなぁ色々抱えているんだろうなぁと、そっと静かに見守って上げれば良いのでは。

余計なお節介であれこれ手出ししたり、口煩く説教染みた事を言う必要は無いでしょう。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2010/06/27 14:32:09

私もBCに住んでいたときは本当最悪でした。
4年住んで、何十人もの日本人に逢いましたが
その中で人の悪口を言わず、付き合えたのはたったの2人。

後の人は皆、どの家が、あの人の旦那さんは・・と悪口や僻みばかり。
西から東海岸へ移り、同じ国なのにここまで違うかというくらい
悪口、僻み、妬み誰一人そういうことを言う人がいません。

BCにいたら自分まで醜くなっていたと想います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 14:34:17

私はこっちに住むなら強くならなくてはいけないと思います。
こっちの人は日本人に限らず言う事が強いですよね。間違っている事でも押し通すみたいな人もいるし。
そういう人達と話していると、日本にいる時のままでいると精神的に疲れてしまいます。
だから、こっちに住む日本人の人は気が強くなるんじゃないでしょうか。
 
Res.23 by これって from バンクーバー 2010/06/27 14:43:02

この前からやたらと日本人をこき下ろしたいやつのトピだろ・・・
韓国人だか中国人だか知らないけど、こんなトピに乗せられて一緒になって日本人こき下ろしてるやつらって・・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 15:15:15

私もカナダ内で転々としましたがバンクーバーほど心の狭い人達はいないと思いました。世界で最も住みやすい街と言われてますが、カナダで最も暖かいから住みやすいの間違いだと思います。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 15:26:32

海外に住んでいる日本人は目的を持って来た日本人が多いですので、「何しにこっちに来たの?」みたいに競い合う面も多いと思います。 「私の方が学歴が高い」、「私の方がいい仕事に就いてる」、「私の方が英語が上手」、「私の旦那の方がハンサムで高収入」などの面で競争してしまいます。 

私は私より美人、高学歴、高収入、英語が上手い、旦那がハンサムプラス高収入の日本人を見つけると、陰口を言わずにはいられません。(笑) もちろん、性格が悪い事は他人に言われなくてもわかっていますよ。(笑)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 15:33:27

>私の方が学歴が高い」、「私の方がいい仕事に就いてる」、「私の方が英語が上手」、「私の旦那の方がハンサムで高収入」などの面で競争してしまいます

日本でも同じね。

どこの大学でたの?ご主人どこのお勤め?ご実家はどこ?どちらにおすまいなの?お子さんはどこの大学?または小学校?中学高校?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 16:24:14

でも文章見てると実際は、ココにレスしている全員の確立で性格悪いよね?

それも自分では性格悪いとか、間違っていると気付かずレスしている始末。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 16:26:21

批判を承知で書きますけれど…
みなさん、そういうご自分はいかがですか?
人のことを傲慢、高飛車、性格が悪い、なんて評価されて、
個人的な特徴を挙げて文句を言っている方までいらっしゃるけれど、
そういった行為は「性格が良い」人のすることでしょうか?

「性格が良い」ってなんでしょう?
表面、うわべは人当たりよくニコニコして、本人がいない裏で「あいつ性格悪いよね」と愚痴を言うのが「性格の良い」人の行為ですか?

合わないタイプの人に当たった時、それでムカムカしたりその人を疎ましいと思ったり、人間だからしますよね。合わない人はいるもの。
でもその気持ちを昇華するほうに努力せず、自分の中で抱えて大きく育て、それを人に(しかも見知らぬ人に)愚痴ることでその気持ちを正当化しようとしたりするのは、それは結局その「性格の悪い人」と同じ土俵に乗っている人間のすることではないですか?

自分にとって付き合いづらい人、困る人というのはいて当然ですが、
それは自分と「違う」だけであって、どちらが上(良い)下(悪い)と格付けするのはそれこそ傲慢な行為だと思うのですが。

ご自分は人間としてパーフェクトですか?
困ったところや、改善しなきゃなぁというところはありませんか?
あなたは「性格の良い」人ですか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 17:34:04

私は自分で言うのもなんですけど、性格の良い方だと思います

年齢を重ねると、顔に出ますからね?

みなさん注意ですよ  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 17:37:11

↑イヤーーん、顔に出さずに性格悪い人は最悪よ。

性格ウンぬんより意地悪の人は顔に出てるよね、特に目にね。
これは若い人とか年をとった人とか関係ない。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 17:45:15

言っちゃあナンだけど。
イー性格してるよ、トピ主さんも。

比べたり、期待することをやめればいいのに・・・

>>こういういやな人せいで一日中ムカムカすることも。

これって。ヒトのせいにしてるけれど、要は自分の心の持ちようでしょ。この程度のことで、気持ちや心を揺さぶられ、引きずられる・・・のを、選んでいるのは、自分じゃない?
常に不満、不快感を抱えているヒトや、そのことに解決できないでいるヒトには、何度も、いつでも、いつまでたっても、おんなじチャレンジに見舞われるように出来ているモンです。

芯のある「中庸の心」を持っていれば、人のこと(やれ性格がどうだこうだ、と)悩んだり、とやかく言うことなんてないですよ。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 18:43:47

11です。皆さんすごい人達に出会っているんですね。あと、レスに日本の生活に適応できなくて海外に来た人が多いって書いてましたけれど、そうなんですか?私は留学がきっかけでしたが、日本でも働いていたし、日本も大好きでしたよ。戻るつもりでしたが、今はこちらに住んでいますけれどね。日本にも機会があればまた戻るでしょうしね。

足元をすくわれる、ってどんなことなんですか?何か嫌がらせをされるとか?妬み、悪口ってそんなに言っている人っていますか?

私はむしろ、適度な付き合いなのかな。そんな悪口ばかりなんて人に会ったことはないですよ。それってバンクーバーの日本人ですよね?

日本でも競争心というか、周りに負けまいとする気持ちってあるけれど、そういうのがもっと強いんでしょうかね、そういう人達って。それと、ストレス発散で悪口をいっているんでしょうかね。でも人の悪口言うときって、自分の顔も鬼みたいになっているのでは、って思いませんか?自分のことを嫌になりますよ、人の悪口ばかり言うと。聞くのも嫌ですけれどね。

ここでレスを書いているのは、嫌に思うって人が多いけれど、実際に自分は悪口をよく言うよ、って人の意見も聞きたい気もします。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 18:47:48


私もバンクーバーに住んでいますが、日本人のお友達は
一人もいません。(会う機会が無いんですよね…。)

心の狭い人が沢山と書かれていた方がいましたが、そう思うのならば
日本人だけでなく違う国の人達、又はカナダ人のお友達を作るのは
どうでしょうか。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 18:54:30


>レス31さん

レス31さんと同じ意見です。結局、Karmaみたいに
自分に返ってくるんですよね。

愚痴ばかりこぼす人を何人か知ってますけど、なんでもっと
ポジティブに考えられないかな・・と不思議に思います。
BC州は酷い、あれが無い、これが無い、日本はこんなに良くて
カナダは悪いところばかり・・と文句ばかり。

悪いところばかり気にかけて、良い所を見ようとしない。
そんな人を知っています。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 18:59:41

どなたかも言っておられたけど、少し話してこの人が気が合う人なのか、どういう人かどうか見抜けるのって本当に重要ですよね。
私はまだまだ見抜けるほど人間関係に熟練されてませんが。。。

私が性格悪いと思うのは、見た目は普通で一見良さそう人や、フレンドリーで誰からもいい人といわれている人が意地悪や冷たさを実は隠し持ってたり、ずるいことをしていたり、というパターン、いわゆる裏表のある性格の人です。
妬みや嫉妬などというのは、勝手に本人が思い込んでいるのがほとんどですから、その程度のレベルの人だと思えばいいことです。でも冷たいとか意地悪やずるさというのは別。

私も若い頃は経験不足で、知り合ってまもないうちからこういう人たちとすぐに仲良くなったりして、人間関係で何度も失敗しましたけど、歳を取るにつれて、本当の意味で仲良くなれるのか時間をかけるのが大事だということが分かってきて、あまりイヤな思いをすることは少なくなりました。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 19:00:41

元々、他人とくっついていなければ淋しいというタイプではないので
いつも一歩引き目にしています。
性格が悪い人が多いとは思いませんが、ちょっと個性的な人が多いかな?と思います。
こちらに出てきた人は、日本の「皆と同じでなければ。。。」という教育や躾を受けて育ったのに、他人と何か違う事をしたいという
志を持った人なので、自己主張等が強いのかもしれないですね。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 19:02:36

↑34さんが愚痴のはけ口になっているんでしょうかね。34さんも、そんなに聞くのが嫌なら、その人とは離れてみてはどうでしょうか。そんな人と話すのって嫌でしょ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 19:30:56

皆さんは友達と仲良くなって不満・悩み・愚痴を聞いて欲しいときとかどうしています?
誰にも本音で付き合えないなんてストレスたまりませんか?
私は母譲りでどうしても愚痴が多いです。反省しています。
しかし、これって今始まったことではないのです。
そんな母から離れたくてこちらに来たのに、遺伝って怖いですね・・・
今後はなるべく気をつけます。何事も前向きに!
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 22:08:35

筋の通らない批判とか悪口はだいたい嫉妬とねたみからな気がします。
(あまりにもかわいそうな状況の人に、批判とかいう気になります?)

私は、美人でもなく経済的にも誰にもうらやましがられる生活をしていないので、そのような発言や態度をされたことがありません。

嫉妬とねたみからひどい態度をとられたら、むしろ相手が敗北を認めたということだと思うと、あまり腹も立たないと思います。

カナダに限らず、日本でも特に女性は結婚すると旦那の収入とか会社とか、子供ができたら子供の学校だとかを何かと他の家庭と比べたり妬んだりしている人がいると思います。


 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 22:51:57

>皆さんは友達と仲良くなって不満・悩み・愚痴を
>聞いて欲しいときとかどうしています?
>誰にも本音で付き合えないなんてストレスたまりませんか?

仲が良い友達には愚痴を言っても良いと思いますよ。 人生毎日が薔薇色ではありませんよね。

私が言いたいのは、毎回会っても、愚痴しか言わない人がいますよね? カナダのここが悪いそこが悪い・・・、日本の方が良い・・・としか言わない人いますよね? その割には自分の生活を良くしようと努力などしていない。 

若い時はイケメン・美人などで、チヤホヤされて「自分は性格が悪くてもOK」とか思っているかもしれませんが、年取るごとに、誰にも相手にされなくなると思いますよ。 

このような人は自分の顔を鏡で毎日見ていますから、シワとかたるみとか気が付かないで、「私はまだ美人だわ」と思ったままで、なぜ誰も話しかけなくなったのか理解できないと思います。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 23:42:29

>私は私より美人、高学歴、高収入、英語が上手い、旦那がハンサムプラス高収入の日本人を見つけると、陰口を言わずにはいられません。(笑) もちろん、性格が悪い事は他人に言われなくてもわかっていますよ。(笑)


性格悪いね、ブスで無能のひがみ
他人をねたむぐらいなら、自分磨きをしたらどうですか?
他人を不幸にしたところで自分が幸せにはなれないよ
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 00:01:56

>性格悪いね、ブスで無能のひがみ

と、言い切っちゃうあなたも相当。。。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 01:09:44

>私は私より美人、高学歴、高収入、英語が上手い、旦那がハンサムプラス高収入の日本人を見つけると、陰口を言わずにはいられません。(笑) もちろん、性格が悪い事は他人に言われなくてもわかっていますよ。(笑)

この人は、自分では「性格が悪い」と言っておられますが、性格が悪いというより、劣等感の塊として生きているような人間なんだと思います。

劣等感が強い場合、自分の無能さを責めて落ち込むタイプの人もいますが、結構多いのが、プライドが高いので、どうしても素直に自分が劣っていることを認められない。だから、自分よりも恵まれた人の陰口を言うことで、一瞬でも自分がマシな人間のように思っていたいんです。

自分で「性格が悪いことは言われなくても判っていますよ」というのも、そうやって自虐的に言っておけば、余裕があるように見えるという、結局は、自己防衛的なコメントだと思います。

劣等感が強くてプライドの高い人は、自分を高みにおいておくことによって自分を守ることが一番大切なので(そうでないと崩れてしまいますから)、自分が劣っていることを突きつけられる相手を目の前にしうると、相手の感情なんて思いやる余裕や、自分がどれだけ醜く見えているかなんて関係なく、攻撃しはじめます。言い換えれば、自分の劣等感を感じたくないがための、プライドを守ろうとする本能的な行為で、それに死に物狂いなんですよね。

こういう行為の対象にされた人は、たまったものじゃないですが、本当のところ、嫉妬心から陰口や悪口を言う人は、ものすごく気の毒な精神状態にある人なんだと思います。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 01:46:58

レス25です。 以下は私のコメントです。

>私は私より美人、高学歴、高収入、英語が上手い、旦那がハンサムプラス高収入の日本人を見つけると、陰口を言わずにはいられません。(笑) もちろん、性格が悪い事は他人に言われなくてもわかっていますよ。(笑)

私が性格が悪いのは自他共に認めていますので、突っ込む必要は無いと思います。(笑) 私は正直なだけです。 皆様も同じ事をひそかに思っていると思います。 それが正直に言えるのが大人で、認められないのが子供ですね。 私は自分の正直な性格が大好きです! 陰口を言う自分も大好きです! ストレス解消と美容に最高ですよ! スカッとしますので。(笑)  
Res.45 by . from 無回答 2010/06/28 07:57:07

↑こういう人って、他人をいくら不快にさせても平気なんだよね。

ある意味うらやましいけど、こういう人とは関わりたくないよね。
何言われるかわからないから。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 08:15:23

私は正直なだけです。 皆様も同じ事をひそかに思っていると思います。 それが正直に言えるのが大人で、認められないのが子供ですね。


その場の状況や自分の発言で生じる相手の気持ち、それらを考慮し自分の感情をコントロールできるのが成熟さであって、自分の事だけを考え、自分の言いたい事を正直に言うのは典型的な子供の行動ですよ。

よく小さい子供の言動をみたらわかりませんか?
無邪気に残酷だったりしますよね。  
Res.47 by . from 無回答 2010/06/28 08:21:35

思ってても、言っていいことと悪いことの違いがわかるのが大人。
思ったこと何でも言っていいと思ってるのが子供。

>それが正直に言えるのが大人で、認められないのが子供ですね。
>自分の言いたい事を正直に言うのは典型的な子供の行動ですよ。

言ってることが矛盾してますね。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 09:01:33

46 さん

あなたはアホですね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 09:07:28

46さんの
私は正直なだけです。 皆様も同じ事をひそかに思っていると思います。 それが正直に言えるのが大人で、認められないのが子供ですね。

の部分のコメは44のコメで、46さんのコメじゃありませんが。
よく読んだ方が良いですよ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 09:24:01

陰口言うのが大人のすることだとは思えないけどなあ。
正直な大人ならなんで本人に言わないの?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 09:27:17

>>私は私より美人、高学歴、高収入、英語が上手い、旦那がハンサムプラス高収入の日本人を見つけると、陰口を言わずにはいられません。(笑) もちろん、性格が悪い事は他人に言われなくてもわかっていますよ。(笑)

う〜ん、明らかに今の自分よりも随分上だな、って人には嫉妬心とか、おもしろくない気持ちってないわけではないですよ。本当に仲がよかったり、家族だったりすると、心からおめでとう、といえることも、特定の人に対しては嫉妬で心からは喜べない気持ち、ね。

それは人間だれしも持っているんじゃないかな。日本人に限らず、カナダでもどこの国でも。男でもね。男の嫉妬も怖いよ。

その人に会うと自分が惨めになって嫉妬の塊になるんでしょ、私だったら、その人とはあまり付き合わないですかね。でも陰口というのはね。。陰口って、あることないこと、言うんですかね?それって、言ってすっきりする人はいいけど、聞かされるのは嫌な人もいるかもね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 09:32:22

Res25=44さんのコメント、釣りじゃないですか?

もし釣りじゃないとしたら、たぶん少し精神的に問題がある人だとおもいます。

本当に心から「陰口を言う自分が好き、ストレス解消と美容に最高、スカッとします」と思っているとしたら、それは普通の精神状態の人じゃないです。他人を攻撃することを楽しんでるかのような書き方ですが、もしこれが本当であれば、攻撃することを楽しんでいるのではなく、そうしていないと自分が惨めになって本当に生きてゆけなくなる、生きてゆくためには、他人のことなどどうでもいい、なりふり構っていられない。ということでしょう。でも、そんな惨めな自分(他人の悪口を言わないとイライラして気持ちが落ちつかない)すら認めることができなくて「最高ですよ!」なんて言い訳するんですが、実はその言い訳も、自己防衛のひとつです。

でも、大人になって、そこまで精神を病んでる人って、少ないと思うので、やっぱり釣りだと思います。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 09:49:37

ファミリールーム読んでると、よくものすごい愚痴とか嫉妬・ひがみを持った人を見ます。ここを愚痴のはけ口にしている人もいるみたいだし、なんか切羽詰ったというか、かなり追い詰められた生活してるんだなあと、逆に気の毒に思うほどです。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 10:17:29

バンクーバーに来たばかりの時、血迷って日本人パーティー(女のみ)に参加してしまった事があります。

パーティーは何故か肉とビールばっかり。
男がいないからなのか、豪快に飲み食い。

話の内容は、自分持ちの男(彼氏・旦那)、下ネタ、エロビデオ、地元カナダ人男、お金、安売り店情報、そして人の噂話・裏話ばっかりでした。本人達は悪気無くこれでもかっていうくらい喋り捲っていました。

あぁこの人達こりゃ駄目だわ、定期的に集まってはこんなことしてるのかぁ→話についていけない、キモい、あのふしだらなノリは何??、何故か食べ物も全然口に合わない→フェ〜ドアウト決定となりました。

そりが合わないどころか、居心地悪いどころか、こっちはドン引きでした。おんなじ日本人でも、こんな人種がいるんだなとバンクーバーに来て初めて知りました。

ちなみに、メンバーは地元主婦とワーホリばかりでした。毎日特にする事が決まっていないような、普段から暇で何となく日々を過ごしているような感じの人達でした。

あぁいう人生もあるんですね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 10:55:24

>パーティーは何故か肉とビールばっかり。
男がいないからなのか、豪快に飲み食い。

男がいないので、食いに走るっていうのはわかりますよ。女子高なんかも、共学よりすごいじゃないですか。でも、肉とビールだけでは味気ないですね。私は女だけで集まったとき、おいしいお寿司と、その他いろいろ、デザートもありでしたよ〜

話題は仕事関係だったから、仕事のこととか、あとは何かな〜、男性の話題もありますよ。そんなにシモネタはなかったな。ちょっと苦手ですね、女性同士のしもねたって。。SATCみたいには話せないですね。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 11:03:17

そう書いているトピ主も性格悪い。。。
自分で気づいていないだけではないですか?  
Res.57 by mimi from バンクーバー 2010/06/28 11:12:22

あるファミリーパーティで、ご主人が高学歴高収入だという人が無視される瞬間と、初対面同士のカップルの挨拶で美人の彼女に目も合わせず傍で見てても失礼な自己紹介をするのを目撃。
やったのは別々の人でしたが、同じグループの人達です。
もちろんそんな陰険な人達のいるグループは、自分が嫌な思いをする前に、速攻でフェードアウトしましたよ。見た目は意地悪そうには見えない普通の人達だったんですけどね。
仕事なんかで競争したり、気が強くなっていくのは理解できますが、経済的な事とか容姿、子供の成長の事など、どうしようもない事で勝手に競争して、相手に嫌な思いをさせるってなんなんでしょうね。
どっちかというと、時間を持て余している人達にこういうタイプが多いですね。仕事や目標を持っている人にはこんなしょうもない事をする人は少ないような。

 
Res.58 by 54 from バンクーバー 2010/06/28 11:15:21

>食いに走るっていうのはわかりますよ。女子高なんかも、共学よりすごい

友達が共学で自分が女子校だったので分かります。
でも、それとは違いました。おっさん臭いというか食べ方が汚かったんです。

>ちょっと苦手ですね、女性同士のしもねたって。。

あの日本人グループによる描写は細か過ぎてグロかったです。日本とこっちのエロビデオの比較。人種間によっても様々に異なる結合部の解析とかしてました。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 11:21:23

バンクーバーで女だけの日本人パーティーなんて、考えただけでもゾッとします。 最悪のパーティだと思います。 本当に時間の無駄。  
Res.60 by 54 from バンクーバー 2010/06/28 11:35:08

そうですね。なので、参加はそれっきり一度のみです。

中には内心引きつつも、頑張って周りに合わせて話に参加していた人もいたのかもしれません。
自分はそれが出来なかったので口を噤んで静観、途中で台所の後片付けを始めました。

他トピで米女が常識か否かの話題がありますが、同じ日本人でも各人大きな差があることを体感しました。
こちらで出会った地元人の方がよっぽど気が合います。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 11:40:03

高いお金と時間を掛けて、バンクーバーまで来て、そんな最低尻軽女達パーティーに行くんだったら、カナダに来た意味がまったくありません。 そんな最悪の日本人女パーティーに参加したいんだったら、日本に帰ったほうがましです。 そんな馬鹿な日本人女達と一緒にいたらこっちまで馬鹿になって、回りのカナダ人に馬鹿にされます。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 11:42:46

ほんとうにアホが多いですよね。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 11:50:21

>ご主人が高学歴高収入だという人が無視される瞬間と、初対面同士のカップルの挨拶で美人の彼女に目も合わせず傍で見てても失礼な自己紹介をするのを目撃。

あはは、あからさまですね。やっぱ美人て、女性同士の場合反応がよくなかったりしますよね。こんなことを言うと嫌な人のようですが、私は、綺麗ね、って言われるのですが、女性によったらすごい嫌なようです。反応でわかります。でも私はだいぶ歳とってきたから、以前より駄目駄目になったけどね。。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 11:59:43

私が日本人の友人を作らない理由がこの理由です。

日本人はスグに妬み、ある事ない事の陰口、嘘、が酷いですよね。

 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 12:04:08

>日本人はスグに妬み、ある事ない事の陰口、嘘、が酷いですよね。

そうですか?私の友人達は皆いい人ですよ。噂話もしないし、知り合いの日本人もいい人たちです。同じ日本の生まれ、育ちで、趣味や食べ物もよくわかりますしね、話題もつきないです。

みんな、どこでそんな変な日本人と出会うのでしょうか?私にとってはそれが不思議です。

あと、日本人全部が妬みがすごいみたいに書くのは変ですよ。一部の人でしょ、そういうのって。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 12:04:52

こういう性格悪い人のグループの集まりに行くと、周りがみんな同じことをしゃべってるから自分がやってもいい、と思うようになるのかな?
まともな頭の持ち主はそういうグループには関わりたくないって思うんだろうけど、やっぱり海外に出て知り合いが少なかったり寂しかったりするとそういうグループに入っちゃうのかもね。

日本でもたまにいるけど、他人への嫉妬とかねたみばっかり話てる人ってみっともないよね。私が小さいころうちの近所にもそういうおばさんがいたけど、すごく太ってて性格の悪さも顔に出てた。目つきも悪いし、近くにいるだけで睨まれてたし。子供ながら近寄らないように気をつけてた記憶があります。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 12:20:26

>私の友人達は皆いい人ですよ。噂話もしないし

65さんが良い人で陰口や噂話をしない人だからですよ。
あぁいう人達は、同類同士が集まった時に本性を出してくるのです。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 12:35:36

レス25です。 他の日本人の女の陰口を言わないなんて、生きてて何が楽しいの? もっと大人になって、自分自身に正直に振舞って下さい。 言いたい放題言って人生をエンジョイして下さい。 バンクーバーにいる日本人女は馬鹿なゴミ箱が多いので、陰口を言われても当然ですよ。 それに言ったもん勝ちですよ! お大事に!  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 12:43:09

やっぱ25さんて、釣りでしょ?不自然すぎです。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 12:48:15

>バンクーバーにいる日本人女は馬鹿なゴミ箱が多いので、陰口を言われても当然


レス25さんて、男ですかね。馬鹿なゴミ箱とか他のレスでもあったような。。  
Res.71 by 一言 from バンクーバー 2010/06/28 13:12:57

このトピに集まる人達全部がゴミですね

 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 13:25:43

↑自分のこと言ってんの?  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 14:05:58

性格悪いっていうより、変わった人は多いと思う。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 14:42:24

良く言えばレス25さんみたいな人やバンクーバーに居る日本人の女性は性格が悪いというより、変わっている人が多いですね。 良いじゃありませんか、カナダなんだから。 十人十色ですよ!  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 14:44:10

>レス25さんみたいな人やバンクーバーに居る日本人の女性は性格が悪いというより、変わっている人が多いですね。

多くないのでは?だって、ここでも25さんは変て皆がいっていますよ。少数派なのでは。どうしても日本人女性は変わっている、って言いたいのでしょうか。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 16:59:52

あ〜もう〜だから、75さん客観的に見て、そういうレスしている
あなたも、どう見られていると思います?  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 17:17:36

25さん一人が変わっているだけでしょ。ほっときましょ。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 18:04:22

一番要注意は、日本人なのに日本人とは友達にならない。
私には、地元の友達しかいません。
ってタイプ。
留学生でもあるまいし、移民でこのタイプは要注意。
普段は上から目線なのに、困った時だけ連絡してくるパターンが
多かった。
地元の友人とやらに相談すればいいのにといつも疑問に思う。

それより、移民初期は日本人と会う機会もありましたが、
15年目の今は、ぜんぜん知り合う機会がありません。
初期の頃の友人は帰国してしまった人ばかりで、今は知り合いが
数人程度。
私は、日本人の友人もほしいって思ってるんですが、
一体みなさん、どこでそんなに日本人に会えるんでしょうか。
5人に一人くらいの割合で性格悪い人に会うってくらいですから
相当な人数ですよね。
うらやましいです。
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 18:52:51

私はあまりよく知らないのにやたらと褒めてきたり、ヨイショしてくる人はダメです。すごい裏表ありそう。

あと、男性だけに甘い人もダメ。
以前、出会った日本人の女性がそういう人で、同じことをしても女性には厳しかったけど、男性には超甘かった。(美人には特にキビシイ)

別に綺麗でもなく普通より下の容姿で、はきはきした話し方で、一見さばさばしているタイプだったけど、本当はすごいねちねちした性格で、絶対そうは見えないんだけど男性の前では”女”をすごい出す人だった。とにかく尽くしまくって甘えた声を出して。。。(でも男性は分からないというか、無視してる人がほとんど)

彼女は、男性がからむことにはとにかく妬みがすごい人だったなあ。。彼氏がいる女性、若い女性、綺麗な女性。。。
やっぱ、劣等感ですね。コワイ、コワイ。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 03:24:59

日本なら母国語だから自分にコントロールが効く、自分がどう他人に映るか念頭において行動できる。
でも、ここは外国。英語で話すことに意識が行き過ぎるとコントロールを忘れるので素の自分をさらけだしてしまうんですね。
見ているほうも同じ体験をしている、同じ母国語を共有しているので、さらに、彼女らの変化が身にしみてわかりますね。
しかも出会いやチャンスの差。生活・境遇、すべてほんの小さな行動の違いから将来的には雲泥の差が広がる。逐一チェックせずにはいられないんでしょう。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 10:15:46

>一番要注意は、日本人なのに日本人とは友達にならない。
私には、地元の友達しかいません。
ってタイプ。
留学生でもあるまいし、移民でこのタイプは要注意。
普段は上から目線なのに、困った時だけ連絡してくるパターンが
多かった。

↑同意!  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 11:56:47

私は他人への陰口が一番許せない。
本人に面と向かっては言えないくせに、その人がいなくなった途端に嫉妬やねたみを言い始める人とか、オンラインで(この掲示板もそうだけど)他の人のことをアホ呼ばわりする人。

本人がいない所とか顔の見えない所でしかものが言えない人って、弱虫だよね。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 14:18:01

常識はずれの人確かに多いですよね。
特に女性で移民してる人。
日系のサービスのくせに、敬語、対応が最悪な人が結構居ます。
それでカナダ人に溶け込んでるつもりなのか、ただの勘違い屋か、
今まで日本で何の仕事してきたの?みたいな常識のない人。
それかワーホリのまま現地就職しちゃったような知識のない人。

特に私がこっちでお世話になってる某留学エージェント。
あの年のエージェントであの派手な服装、髪型はないでしょ。
そして敬語はまともに喋れないしいつも上から目線。年もたいして違わない筈なのに、学生と思ってなめられてます。遊びでやってるんじゃないんだから、もうちょっとちゃんとして欲しい。
そんなんだから日本帰っても働くとこないんでしょ〜ね。
カナダにいるしかないんでしょう  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 14:25:04

日本人て欧米・英語コンプレックスがあるから、海外に出ると常に人と比べる人多いよね。単一民族の島国根性というか、一歩日本から外に出たら自分は人と違う事してる、自分は他の日本人とは違うわ等と言いつつ、他の日本人の目を常に意識してる。他人からどう思われてるっていうのを常に意識しつつ、他人が何をしてるのかを意識ばかりしてるのが典型的日本人気質だよね、それはこっちにいても変わらないというか。ホントにちっさいところで張り合ってるよね、旦那の人種だとか、滞在年数だとか、英語の上達度とか。海外にいる日本人だからってそれぞれ理由があってここにいるのに、みんな同じものさしで測られるのは嫌ですわ。そんな狭い社会で優劣つけても、得るものないし。ここにいるともの寂しさから気遣って低レベルな争いに巻き込まれるより、一匹狼で気楽な方がもいいやと思ってしまいます。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 15:19:33

普段はいい人ぶっている私ですが、ネット上になると本心が見えます

でも楽しいです

そんな私が好きです

40代、バツ1、流産2回、住まいはウエストエンドのバチェラー

それくらいいいですよね?

 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/29 15:48:18

特に、バンクーバーの日本人社会は繋がっているので嫌。どこからともなく、噂が漂ってきます。だ・か・ら、極力、友達は作りません。

私はどちらかと言うと、男っぽい性格なので、女友達のネチネチと嫉妬が嫌いです。男友達の方が、クールでさっぱりしていて好きです。

女友達が愚痴ってきても、「そう、大変だね〜」と言うだけ。
今まで男友達と泊まっても何もされない私も可哀相でしょうか?  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/29 15:52:30

ちなみに、若い頃の岩崎ひろみに似ています。ダメでしょうか?  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/29 17:03:58

↑う、、うざっ  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 18:32:49

まあ世の中には色々な人がいますので
周りがどうであれ自分さえポジティブでいればその内自然にポジティブな人も寄って来ると思いますよ!悪口とかゴシップには関わらないのが一番ですよ!ネガティブな人ともしも出会ってもあんまり深い関係を持たないようにすれば大丈夫ですよ!


例え嫌なことがあったら綺麗な自然の風景やお花をを眺めて気分を取り戻しましょう!  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 21:29:13

25、44、59、61、68は同一人物ですよ。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 12:45:29

たしかに、性格悪い人多いですね。
日本に住む日本人に比べて、歪んだ人の割合が高い。
特にバンクーバー。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 15:14:16

海外生活はストレス溜まりますよね!  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 16:06:43

レス91、ワーホリが知ったかぶりを書いても誰も信じないよ。
歪んでるのはあなただけだ。

レス92、
これもワーホリか、ここにしがみついてばかりで、
あなただけがストレスを抱えているだけだよ。
カナダに住んだことない人に何が解るのか?
いい加減な書き込みは恥だよ、馬鹿だから知らないのだろう。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 16:08:26

レス93、ワーホリが知ったかぶりを書いても誰も信じないよ。
歪んでるのはあなただけだ。ここにしがみついてばかりで、
あなただけがストレスを抱えているだけだよ。
カナダに住んだことない人に何が解るのか?
いい加減な書き込みは恥だよ、馬鹿だから知らないのだろう。
 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 17:27:28

レスを読んでいると、バンクーバーに住んでいる人は、変わっている、嫉妬深い、競争心バリバリ、性格が悪い、カリカリしている人が多そうですね。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 17:48:27

>レスを読んでいると、バンクーバーに住んでいる人は、変わっている、嫉妬深い、競争心バリバリ、性格が悪い、カリカリしている人が多そうですね。

ほんの一部です。全部の日本人がこうではないですよ。
はっきり言って、25さんが変なだけです。レスを読めばわかりますよ。皆変だと言っています。

でも、だからカナダの日本人が変、という結論に無理やりこじつけるのはおかしいですよ。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 18:20:37

レス89さんが言うようにあんまり気にしないのが一番ですよ。
残念ながら他人の行動はコントロールできませんからね。だからせいぜい自分の行動をきちんとコントロールするようにしてれば大丈夫ですよ。他の人がやっていることで『あれは嫌だな』と思ったことは絶対にやらないようにする!と決心するなど。
他人の行動を見てトピ主がわざわざストレスを感じることはありません。『私とは関係ない!』、『人は人、自分は自分!』と思っていれば大抵のことは気になりませんよ。  
Res.98 by くわの けいこ from バンクーバー 2010/07/01 04:17:10

とりあえず、関西人と在日韓国人(を隠してても顔で判断すべし、一重、ブス)と「ようこ」と言う名前の30才くらいの女を避ければ嫌な思いをする確率はかなりひくくなります。  
Res.99   from    

*** 削除 ***
Res.100 by 一言 from バンクーバー 2010/07/01 06:21:46

私が100ですね  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 08:31:01

私の経験ではけいことようこという名前の人たちがちょっと・・・と思いました。詳しくは特定されるので書けませんがこの名前たちに呪われているとしか思えません。またそのような名前の方に出会うようなことがあったとしても、そしてそれがたとえ本当にいい人であっても気後れして付き合うのをやめてしまうでしょう・・・。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 14:57:02

JP CANADA に投稿している人の中にも相当捻くれている、僻んでいる、嫉妬している、性格の悪い人がおおいね。  
Res.103 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/04 19:29:30

エアカナダの日本人乗務員が酷かったです。   
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/04 22:10:23

↑って、容姿? なわけないよね。 ってことは、態度??  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 00:14:32

100越えしてたんですね。

バンクーバーの日本人、というか、異国で暮らすというのは誰しもストレスを感じます。
バンクーバーだから、というのはどうかと思いますよ。

それに、日本のほうが性格の悪い人はいーーーーっぱいいますから。
さぁもう寝ましょ!  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 00:36:24

カナダにいる日本人は訳有の人が多いでしょ
ワーホリも多い。ワーホリの子ってほとんどが元風俗嬢とかキャバ嬢だからね。若い頃に辛酸舐めまくった人が多いので、性格が屈折してる人が多い。整形してるし、育ちも問題があった人。あとわけあって日本にいられないひとね。
普通の人はわざわざ海外で暮らさないでしょ。
でも、この状況は日本に限った話ではない。日本にいる外国人も同じなんだよね。たとえば、日本にいる中国人。普通の中国人は日本にはいない。日本で中国や韓国など外国人犯罪が多いけど、日本で悪さしてお金持ちになろうって人が集まってくる。一方で、日本で一生懸命働いてエリートになろうとする人もいて、二極化してるんだよね。
普通の中国人や韓国人は母国にいる。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 01:05:57

>ワーホリの子ってほとんどが元風俗嬢とかキャバ嬢だからね


・・・・・シーン・・・・・

アタマダイジョブデスカ・・・?  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/06 18:16:36

ファミリールームには本当にアホが多いですねぇ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network