jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18443
I will miss youの言葉はどう受け止める?
by 無回答 from ビクトリア 2010/06/27 00:15:20

女性から長期休暇の前に「I WILL MISS YOU」と言われたら、男性だったらこの言葉どう受け取りますか?休暇は2週間程度のものです。

ちなみに女性はこの男性を少し意識しています(軽い恋心)し、そのことに男性も気づいているとおもいます。普通ほんの数週間の休暇の際に使う言葉でしょうか?それとも誤解を受けるような受け取り方をされる可能性ありますか?

この場面においての英語の使い方が知りたいです。

ちなみにこの会話の後、男性は腕を大きく開きハグをしようとしました。このシュチュエーション・・・どう解釈したらいいでしょう?

真剣な投稿なので冷やかしは遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 00:27:20

その女性は、男性に軽い恋心を抱いているんですよね。
で、男性もそのことに気付いてるっぽいんですよね。

その状況で「誤解を受けるような受け取り方をされる可能性ありますか」という質問の意味が、あまり良くわかりません。

女性の気持ちが伝われば、それは「誤解」じゃないですよね?「バレる」という言い方はあるかもしれませんが。

そもそも、 will miss you. という言葉とハグという行為だけで、その二人を見たことも聞いたこともない人たちが、関係を理解することは不可能だと思います。

I will miss you. の言葉は同性の間でも使いますし、ハグだって普段からしてる人は、会う度にハグしまくるのが普通の人だっていますからね。

恋愛が絡んでいるかどうかは、普段から二人がどういう関係なのか、その時の二人の表情とか、雰囲気等からしか判断しようがないので、二人の性格や関係を知っている人が、その場に居合わせて目撃した場合にしか、判らないと思います。

それにしても、トピ主さんはこの二人とどういう関係なんでしょう。この二人のどちらかのことが好きで、怪しんでいるとか?
そのほうが気になります(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 00:50:47

↑トピ主がその「女性」でしょ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 03:47:48

I WILL MISS YOUだけで、そういうことを深く考えるのは大げさだと思います。

その会話の後、ハグするのもきわめて自然、というか、お決まりの反応だと思います。
誤解も何もないし、解釈するほど複雑な感情の動きがあるような場面には思えません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:53:58

その男性は女性の恋心に気付いていて、しめた と思ったか、ハグして反応を見ようとしたのだと思います。 要するに探りを入れたかったのでしょう。 別にI will miss youぐらい言っても気にはしないと思いますが、あなたの場合は好き好きビームが見え見えなのでそういう反応をされたのでしょう。 ハグをしようとしたからと言って、あなたのことを好きとは限りません。 もしかしたらうまいこといっちゃうかも! なんて下心があっただけかもしれませんので、慎重に。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 08:41:50

トピ主が第三者だったら、どうして、その女性の微妙な心を
読めたのかな。
もし、その女性本人だったら、自分で、I’ll miss u.と言いながら、
その英語の使い方を知りたいとは?
意味が分からなくて言葉を使っているのかな。

言葉の意味は、その場面によって違ってきます。
また、両者の認識している両者の関係のレベルによっても
理解は違ってきます。
だから、女性は相手が好きだから言ったとして、男性は、
その女性が好きである場合と、ただの社員関係と
思っている場合と、によって解釈が違ってきます。
もし男性が、I’ll missu too.とでも言い返したら、
また展開が違ってきます。
こっちの連中はハグが好きだから、ハグされたから好きだとは
断言出来ませんね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 09:56:52

私も深刻に受け止めるほどの事ではないと思います。
ある意味の礼儀的な感じに受け取れます。
その女性的には恋心を抱いてる男性に2週間も会えないので、本当に寂しいのかもしれませんが・・・。
数週間の休暇にも使うし、それを変な意味で受け取る方が自意識過剰かと。男性がハグしたのは、ありがとうの意味を込めてだと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 10:02:23

2週間くらいの休暇で、それはないのではないでしょうか?
聞いたことないし。彼が転職してしまうのであれば「さびしくなるわ」だけど、
そんなことより普通は楽しんで来てね!みたいなことをハグと共に声かけするひとが多いと思います。

ってことはその2人はお互いに気があるってことでしょうかね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 11:34:28

どんな気持ちがあろうとも、
それだけのフレーズでは どうとでも 取れますね。
言い方やしぐさ、アイコンタクト、などで それ以外に伝えようとする意味を上乗せすることもできますし。
ちなみに 特別の感情なし、でも ハグは有り得るでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 12:15:01

8さんに同意。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 13:19:24

トピ主本人の話ですか?

他人のことならなぜそんなに他人のことを気にするのですか?
人の心の中まで外見を見ただけじゃわかりませんよ。

私は仲のいい人で特別な感情などなくても、相手が真剣に取らずに冗談で受け取るとわかっている人ならI will miss youを使うことがあるしそして互いにハグするなんてめずらしくありません。

とにかく自分のことならもう少し状況を書けるだろうし、わざわざ他人の振りして書き込むのはやめたほうがいい。他人のことなら探ってみてもそれをさらに他人にどう?って聞いてみてもわかるわけありません。単にNone of your businessです。人のこと詮索するのはおよしなさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network