jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18438
ハイチェアーについて
by ハイチェアー from バンクーバー 2010/06/26 13:03:22

先月から離乳食を始めたばかりの子供がいます。今までは膝にのせて食

べさせたり、ローチェアーに座らせて食べさせたりしていました。

そろそろハイチェアーを購入しようと考えているんですが、お店でみた

らハイチェアーと、大人の椅子の上に固定してつける椅子?みたいなも

のなどがありました。ご使用になっていた方にお伺いしたいのですが

お店で箱から出されていなかったので中身を見れなかったんですが、固

定してつける椅子はベルト1つで椅子につけるものですか?

ぐずって反り繰り返った際など椅子ごと倒れる事などはなかったでしょ

うか?

ハイチェアーをお使いになっている方にお伺いしたいのですが、使いや

すかったでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

ご返答お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 13:20:50

ウチのはベルト二つです。
一つは背もたれ、一つは座面に固定するようになっています。

ずれて椅子ごと落ちるなんて事は、きちんとベルトをしている限りありませんよ(二人目の子供含め4年使っていますが)

持ち運びも出来るんので、必要な時は持ち運んで使ったりしています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 13:22:48

あ、なんだか読み間違えていました。
ぐずって子供が大人の椅子ごと倒れた事はありませんでした。
椅子もかなり重みがあるのと安い軽いものと両方で使いましたけど、私のは大丈夫でした。

Res.3 by ハイチェアー from 無回答 2010/06/27 13:40:58

ご返答ありがとうございます。
ベルト2つ固定できるんですね。

お店でみたときパッケージの写真のベルトが1つに見えたので、うちの子はぐずると反り繰り返って出たい事をアピールしてきて今のローチェアーでもそういう時は目を離せなく、大人の椅子につける物だと危なくないのかなぁとちょっと心配してたんです。

持ち運びできるのも便利でいいですね。
もう1回お店にいってきたいと思います。ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 09:54:39

ブースター(大人の椅子に固定する)からハイチェアに変えました。

ブースターは倒れることはなかったですが、長時間すわっていると辛いらしくて暴れだし、最後は食事にならず、、、。離乳食は30分〜1時間ぐらいかかるから、すわり心地がいいものがお勧めです。
ハイチェアにしてからおとなしく座っていますし、食べながら疲れて寝ても背もたれが倒せるので便利です。

でも、ブースターは持ち運びできるので、友人の家やレストランで重宝します。金銭的に余裕があれば両方あれば便利です。友達の子供がきた時にも使えます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network