jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18434
飛行機チケットの購入時期
by 無回答 from 無回答 2010/06/25 19:41:31

今回 夏に一時帰国する予定が延び、年末年始に帰国する予定でいます。皆さんどのくらいの時期(何ヶ月前ぐらい)にこの時期のチケット購入しているのでしょうか?

年末年始は込み合うから早めにチケットを買ったほうがいいのはわかっているのですが、もしかして予定が変わるとかもがんがえられるので、間近で買いたいとは思っているのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 20:39:37

年末年始なら、大体いつも購入時期は10月末〜11月上旬ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 21:09:25

レス1さん ありがとうございます。
11月でも購入可能(空席はあるのですね)なんですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 21:24:43

昨年12月20日出発1ヶ月前に成田までJAL大人4人お一人様1600ドルで購入、、旅行社の方に9月ごろ購入されれば少しお安かったのに、、といわれました。
空席は日にちによりますよ、11月中旬に購入しましたが12月の学校終了日前後は満席、12月25日少しあきあり、帰りは1月10日まで満席ということでした、といってうちは4せきひつようですから、、あせって買うことはありませんが日にちによります。12月も10日前とかだったら余裕ではないですか?でもお早い方で半年前に購入されるそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 21:26:15

>旅行社の方に9月ごろ購入されれば少しお安かったのに、、といわれ
>12月の学校終了日前後は満席、12月25日少しあきあり、帰りは1月10日まで満席

ネットで探せば見つかりますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 21:52:29

↑そうですね。。でもうちの場合、子供たちの期末テストが12月20日まであって、その後提出物がのこってたりで、、二人の子供の学部が違うので1ヶ月前ごろしか、計画が立てられなかったんです。もちろん小学校や中学高校の学校が終わる前後っていつでも満席です、それと1月の始業日前後。

1600ドルといわれてびっくり、、そうしたら旅行社の方に9月に購入さえればお安かったのに、、といってくれたんですが、、上のような事情で一ヶ月前煮しか購入できなくて。

ご丁寧な回答をありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 22:04:09

貴重なコメント 皆さんありがとうございます。

Jalで帰りたいと思っているのですが、今年は座席数が少なくなることも聞いて早いほうがいいのかと思ってました。
9月ごろ安かった---と言うコメントがありましたが、9月に安いチケットが今年も出るとは限らないですよね。待っていて空席がなくなった---なんてこともありえますよね。(こればかりは誰も保障できないのはわかっています)

ほかに参考になるご意見ありましたら、さらによろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 11:13:48

私は年末年始のチケットは、大抵9月じゅうに取ります。
10月に入ると希望の日にちが取れないことがあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 12:15:06

皆さんが言われるように12月はバンクーバーを飛び立つ日にもよりますよ。友人が12月31日に日本に帰った時ぎりぎりまで残席数多かったそうですよ。
といってトピヌシさん、12月31日に帰国ですか?

学校の終業日前後、新学期開始日前後は満席になるのが早いです。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 10:21:07

学校の終業日前後、新学期開始日前後は満席になるのが早いです。

カナダの上記の日にちを教えてください。
子供はいないのでわかりません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network