jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18427
ビジネスクラス
by ビジネスクラス考え中 from トロント 2010/06/24 20:17:44

今年6ヶ月ほどの赤ちゃんを連れて日本に帰ろうと思ってるのですが、エアカナダのビジネスクラスをと思ってます。
10月くらいだとどれくらいの金額なんでしょうか?エアカナダで直接買わないと駄目なんですかね?
ビジネスクラスで赤ちゃんを連れてって文句言われるでしょうか?
今までに赤ちゃんと一緒にビジネスに乗った事のある方、体験談教えていただいていいですか?

Res.1 by エアカナダ from 無回答 2010/06/24 20:24:40

エアカナダのビジネスクラスを利用しました。子供が10ヶ月の時と17ヶ月の時です。
文句を言われたことはありませんが、先月利用した時は(往復ともトロント便です)ビジネスクラスのトイレにオムツ替えの台がなくエコノミーのトイレに行って替えました。
一応周りに少しでも迷惑がかからないようにと一番後方の席をお願いしました。
もしかしたらエコノミーの席を2席(赤ちゃん用)取ってカーシートを持ち込む方が楽かもしれません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 20:46:27

同じ時期でも曜日や席の埋まり具合で値段はずいぶん変わりますからね。
席って当然ですが、安い席から埋まります。
今10月の安い時期で見たところ、片道が$600弱(taxや燃料費は別で)が一番安く、ビジネスクラスは最低$2500〜(片道)最高が$6500くらいですね。
1さんも仰る通りエコノミーを2席(1席は子供料金適応)取ったほうがいいかもしれませんね。リクエストで一番後ろの席にしてもらえばおむつ換えのシートがトイレにはありますし、赤ちゃんが泣いても抱っこして周辺を歩けます。前のほうや真ん中だと他のお客さんを気にしなくちゃいけないけど、一番後ろならそれほど気にしなくていいと思います。

空席が多ければ1席だけ購入しなるべく横には誰も座らないようにお願いすればいいですが、紅葉の時季なのもあってそれは無理そうですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 21:21:42

エアカナダは比較的頻繁にビジネスのセールしてますよ。
そんな片道2500どころか往復2500くらいじゃないですか、バンクーバーからだったら。

と、ここまで書いて、あらとぴ主さんはトロントか・・と気付いた。
まあそれでもセールなら往復3000ちょいですよ〜。
セールがあるといいデスね。  
Res.4 by ビジネスクラス考え中 from トロント 2010/06/25 04:22:58

早速皆さんのコメントありがとうございます。
エコノミー2席は思いつきませんでした。
カーシート持ち込んでもいいんですねー。知りませんでした!
ビジネスクラスのセールってIACEとかでしてるってことですか?
それともビジネスに限ってはエアカナダのサイトでしか購入できないのでしょうか?
そろそろ電話して聞いてみたほうがいいですね!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 06:13:58

便乗質問です。
マイルが貯まったので、今度1歳10ヶ月の子供とビジネスを取ろうと思っていたのですが、何でエコノミー2席の方がいいんですか?
オムツ換えのシートだけの問題ですか?
やっぱり座席がゆったりしていたほうが楽じゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 08:37:32

私も子連れで何回かビジネスクラスのりました。1人目が6ヶ月、1歳の時、2人目が産まれて2ヶ月の子と1歳10ヶ月の2人、2歳と1歳児の2人、3歳児と2歳児の2人・・・・。

歩く以前の赤ちゃんだったら、ビジネスクラス楽だと思います。歩き出す年齢になると、子供の性格によるかも・・。うちは長男はじっとしている子だったので問題なかったのですが、同じつもりで次男もビジネスクラスに連れてきた時はチョロチョロしたがるので、結局、エコノミーの席まで行って廊下を歩くことが多かったです。

子供が泣いたりすると、エコノミーだったら結構色んな子が泣いているのでごまかせるけど、ビジネスだとうちの子だとバレバなので余計に気を使うかも・・。

うちの場合は次男が問題児だったので、次男を2歳でビジネスに乗せて気疲れした以降、家族旅行はエコノミーに変えました。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 10:51:20

私は、ビジネスで出張に行くことがあるので、次の日からある仕事に差し支えないよう、ちゃんと眠れる、文字通り、ビジネスクラスを取っていきます。

ビジネスは、私のように仕事で使っている人も多く、エコノミーに比べて本当に静かですよ。赤ちゃんが乗っているのを見たこともありますが、ちょっと泣くと目立ちます。やっぱり静かなので気まずいようで、何度も何度も席を立って、すぐにあやしに行かれてました。

ちなみに、あからさまに、うるさいという感じでにらむ人もいて、ちょっとかわいそうでした。

エコノミーだと、わんわん泣いている赤ちゃんがいたりしますが、ビジネスでは、見たことがありません。やはり、エコノミーを2席使うのがいいように思います。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 10:56:16

ビジネスクラスってゆったり静かな空間が目的で乗ってる人がほとんどなので、赤ちゃんが泣いていたりするとやっぱり気分は良くないですよ。せっかく高いお金払ってるのにどうして我慢しないといけないんだみたいな。なので私もエコノミー2席を勧めます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 12:19:22

Res7&8に同意。

トロントからだと13時間くらいかかりますよね?
その間、高いお金を払って、くつろぎ(休息)の時間を確保してるのにもかかわらず「泣き声」でぶち壊されるのは・・・・
エコノミーならまだ理解できますが、ビジネス、ファーストでやられた時には・・・
とても静かな赤ちゃん&周りの人の理解がないと辛いです。
同じ飛行機に乗る身としては。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 12:29:40

私もいつかはビジネスに乗りたい。母はエコノミーからビジネスに格上げされたことがあります。その条件とは何でしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 17:03:41

私も子供がいるけど、さすがに子連れでビジネスはちょっと…と思う。
赤ちゃんは泣くし、子供はチョロチョロするし。
みなさん、わざわざ高いお金払ってるんだから、ゆっくりしたいと思うんです。だから、ビジネスクラスで赤ちゃんは遠慮して欲しいです。  
Res.12 by ラッキー7 from バンクーバー 2010/06/25 18:02:37

5年前くらいに3歳半すぎと2歳直前の息子を連れて一人で日本に一時帰省したときがあります。往復ともエコノミーで自分と上の子の座席だけ予約していたのですが、往路はエコノミーに少し余裕があったので余分に座席をもらい3席で移動。日本からの帰国便では運良くビジネスクラスの座席に余裕があったらしく、私の家族を含めて二家族のファミリーサービス利用者がビジネスクラスにアップグレードさせてもらいました。

子連れでしたが隅の邪魔にならない座席に案内されたので、子供が立ったりしてもあまり気兼ねすることなく移動できました。事前にお菓子とかおもちゃをたくさん用意して子供たちが飽きないように工夫したのと、備え付けのモニターで乗り切りました。

まあ、大きな声を出すお子さんとか泣く回数の多い赤ちゃんだとエコノミーの方が気を遣わなくていいと思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 23:30:44

毎回ビジネスかファーストクラスで帰っています。
子供は現在4歳と2歳です。
特に周りに迷惑をかけたことはないです。
周りに迷惑・・というのはエコノミーでも同じではないでしょうか?
意外と子連れでのファーストクラスやビジネスの方、いらっしゃいますよ。
日本人だけではないでしょうか、「周りに迷惑だからやめたほうがいい」などという考えは。
乗りたければ乗ればいいのですし、嫌ならやめればいいだけのお話かと思います。
 
Res.14 by 旅行中 from トロント 2010/06/26 00:08:03

仕事でビジネスに乗る人は日本人ではない人でも子供がいると「うるさかったらいやだな」と思うようですよ。家のカナダ人夫もたまに赤ちゃんが泣いていると眠れなくて後に響くから嫌だそうです。

周りに迷惑だからやめたほうがいいとはいいませんが、私は「迷惑だ」と感じます。それにエアカナダのビジネスの座席配置だとうるさい子供二人を面倒見るのは大変なのでは?

バシネットを使える年齢だとビジネスよりエコノミーのほうがいいかもしれませんね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 13:40:33

>、「周りに迷惑だからやめたほうがいい」などという考えは。
乗りたければ乗ればいいのですし、嫌ならやめればいいだけのお話かと思います。

子供づれで乗るなとはいいませんがやはり泣いたりしたら回りに迷惑をかけている、という自覚は持って欲しいですね。子供だからなんでも許されるもんじゃないですよ。「迷惑をかけたことが無い」だなんて、自分で思い込んでいるだけではないですか?  
Res.16 by ビジネスクラス考え中 from トロント 2010/06/27 19:55:01

色々ご意見ありがとうございます。
ビジネスはやめたほうがっていう方がほとんどですね・・・。
私の子供はほとんど泣かないのですが、それも後何ヶ月かしたら変わるかもしれませんし、エコノミーのほうがいいのかもしれませんね。
でも授乳とか色々考えるとやっぱりビジネスは楽だし、周りに気にしなくてもいいし、乗りたいなーってつい思っちゃいます。でも値段もすごいですし、もうちょっと考えて見ます。
アドバイスありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 16:00:09

わざわざ高いお金払って…

って…。

払っているのは会社ですが。

個人で使うときも、わざわざ高いお金を払っている、という感覚はありませんが。

そのようにお感じになる庶民の方は、はじめからエコノミーになされば如何でしょうか…。

 
Res.18 by エアカナダ from 無回答 2010/06/29 21:31:18

エコノミー2席でカーシートが良いですよ。普段使っているカーシートであれば、赤ちゃんも落ち着いて(車に乗ると寝てくれる子だったら)寝てくれるし、母親も食事をしたりトイレに行ったりできます。ビジネスに乗った時には、トイレに行きたくても落ちるか心配で乗務員の方にお願いしたりしていました。
泣くと周りのビジネスマンの方の迷惑になりそうなので(視線がかなり厳しいです)立ってあやしたりと疲れました。
ただエコノミーの座席に付けられるカーシートに規定があるようなので確認された方が良いと思います。そのまま日本でも車移動に使えるし良いですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network