jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18424
仕事探し?
by 無回答 from 無回答 2010/06/24 13:42:33

カナダ人と結婚しています。アジア人はチャイニーズレストランを経営している人+家族ぐらいしかここに住んでいないような田舎街(言ってしまえば白人コミュニティ)に住んでいます、と言うよりは旦那の都合でこれから少なくとも1年ぐらいは住まなければならなくなりそうです。有色人種はかなりマイノリティな感じです。

私はカレッジのホスピタリティのディプロマを持っていてホテルやレストランなどの経験は日本でもカナダでもあります、がどうもこのような場所では生かしきれてないと思います。というのも白人じゃない=英語も完璧でない=コミュニケーションが取れないと思われているらしくどうも目ぼしい仕事に就けません。

都会に引っ越したい・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 15:43:56

同じような街に住んでいます。私の場合は仕事を見つけてきたので
状況が違いますが、ホテルで働いていますよ。
ちなみにカレッジのディプロマは持っていません。

英語力に困らないということは、面接時にわかってもらえると思います。タイミングもあるでしょうけど、引かずに押しで勝負ですよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 18:29:49

>白人じゃない=英語も完璧でない=コミュニケーションが取れないと思われているらしくどうも目ぼしい仕事に就けません。

英語も完璧で、コミュニケーションも完全に問題ないのに、外見がアジア人だというだけで、先入観だけで仕事に就けない、と思っておられるようですが、違うと思います。英語やコミュニケーション力なんて、面接で1分話せばわかります(それ以前に電話で30秒話すだけでわかります)。

自分が職が得られないことを、人種や先入観のせいにして言い訳して自分を納得させるのではなく、自分に何がが足りなくて、何が必要なのかをきっちり分析するのが先だと思います。頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 05:19:04

厳しい時期ではあると思いますが、カナダでの学歴・職歴があり、一番外国人が入りやすいであろうホスピタリティ業界で応募しても面接の連絡が来ないのでしたら連絡を取ってみようと思わせる何かが足りないのだと思います。カバーレターの見直しをしてみたらいかがでしょうか?

もしくは面接に呼ばれるけどその後に進まないと言うのなら・・・やはり何かが足りないのでしょう。言葉に問題がないのなら自己アピールの方法でも学んだらいかがでしょう?

もしくは働ける時間などピッキーになっているという事はないですか?もしまだお子さんがいらっしゃらないのでしたらまずは入る事が大切だと思います。入ってしまえばその後自分の働きたい時間も主張できるしセニョリティがあがっていけばそれも叶うと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network