jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18419
シャワー。
by 無回答 from 無回答 2010/06/23 16:41:30

カナダにお住まいのみなさんに家のお風呂のシャワーは、壁に固定されたタイプですか?

欧米は壁に固定されたシャワーが多いと聞きました。
実際、カナダの彼の実家もそうでした。

それで変な話ですが、下(前やおしり)とか洗うとき、日本のようなシャワーだったら普通に持って下から横から自由に当ててガーと洗えますが、固定のシャワーだとみなどうやって洗ってるのでしょうか?

くだらない質問ですいませんがよろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 16:59:56

固定されたシャワーの
シャワーヘッドだけを付け替える事ができます。

あたらしく付け替える物をホースのタイプにすると
日本の様にタイプのシャワーになります。

こうすると綺麗に洗いやすいです。

日本人に限らず、こうしてシャワータイプを使っている家庭はあります。

実際、シャワーホースのシャワーヘッドも多く売られております。



固定シャワーしか選択が無い時、たとえばホテルとか、
私はコップを使ってパシャパシャと洗った事があります。

片足をおもいっきり上げる事もありますね。
これは滑らない様にする気をつけなければなりません。


他にどのような智恵をもった方がいらっしゃるのか
私も聞いてみたいです。

 
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/06/23 17:07:06

そうですよ、簡単にヘッドだけ取替えられますよ。
普通は簡単に取り外しできるようになっているので、交換すればいいだけです。
ホース付のヘッドもたくさん売っています。
もし、レンタルしてるなら引っ越す時に又戻せばいいです。  
Res.3 by 手桶を買いました from トロント 2010/06/23 17:33:30

以前アパートに住んでいたとき、管理会社から

シャワーヘッドを節水式のものに変える。これは勝手にはずしてはいけない。定期的にチェックをして、はずされていることが分かったら、管理会社から業者を雇って元に戻させる。費用はテナントの負担とする。

という通達が来ました。そして、新しく取り付けられたシャワーヘッドは固定式。引っ越しました。

まあ、そういう場合もあるということで、付け替えるときは注意してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 19:09:53

うちも換えるときは大家さんに前もって替えていいか聞きました。
何かあって後から問題になったら嫌なので。

ヘッドはいろんな種類が売ってます。
私はマッサージ機能が6種類ついているやつを使っていますが気に入ってます。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/23 19:24:10

おしりの周りってそんなに汚れる?

固定でも全然OKなんだけど。。。水圧が必要なくらい汚れるってこと?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 19:36:28

↑「水圧が必要なくらい汚れる」んじゃなくて、「水圧が必要なくらい泡だらけ」にならない?ふつう洗うと。
泡まみれの状態のマタを、体の上から伝い落ちてくる水流だけで洗い流すのってけっこう一苦労よ?
多分だけど、Res5さん男の人?(違ったらゴメンね。)
男の人は全部でっぱってるし前についてるから、女より洗い流しやすいよね。
女の人はへっこんで?くぼんでてマタの真下に折りたたまれるようにして隠れてるから、流すの大変だよ。
下品な表現でほんとにすいませんが、いやほんとに。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 19:40:35

>くぼんでてマタの真下に折りたたまれるようにして隠れてるから

ははははは〜〜〜〜!その通りだね!
女性ならおまたはよく洗わないと汚いですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/29 18:02:45

みなさん、ありがとうございます。
同じように思ってる女性の方々もいてよかったです。

あの固定シャワーはどうも慣れません。自分がクルクル?!頭や身体を動かさないといけないのの面倒ですし、やっぱり下がうまく洗えないのが...
男性はまだいいのかもしれませんね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network