jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18403
強力粉・薄力粉などの違いについて
by 手作り from 無回答 2010/06/21 16:50:11

自分で日本語のレシピ(cookpadなど)を参考にして餃子の皮や、
パンなど作りたいと思っているのですが強力粉や薄力粉など
小麦粉の種類?があり、こっちで何を買っていいのかわかりません。
「 flour 」と売っているのは「小麦粉」のことなんですよね?
強力粉や薄力粉がほしいのですが、
どれを買ったらいいのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

ぜひ、よろしくお願いします。

(ちなみに私が住んでいる地域には
 日本のもの、アジアのものが購入できるスーパーなどは
 まったくありません)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 16:56:37

過去トピにあったような・・・検索しましたか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 16:57:15

どちらも同じ「フラワー」ですが、強力粉には「ブレッドフラワー」と書いてあって、薄力粉には「ケーキフラワー」とあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 00:16:17

うどん、パン、餃子の皮、その他ケーキ類などほとんどAll purpose(中力粉ですね)で事足ります。特別どうしてもケーキフラワー(薄力粉)じゃないと駄目って言うレシピ以外はね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 08:44:06

薄力粉はPastry フラワーですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 09:19:27

http://stessa2.exblog.jp/page/8/
とても参考になる記事です。  
Res.6 by MK from 無回答 2010/06/22 13:04:39

res3さん

All purposeで美味しいパン焼けますか?
今はRogersのbread用使ってますがあんまり美味しくないし、膨らみもよくありません。
日本の質の良い粉でないと求めるものは作れないんでしょうか…

お薦めがあれば是非教えて下さい!!

あと、イーストも天然酵母にチャレンジしてみたいのですが、Natural Yeast?なるものをまだ見たことがありません。 ドライイーストならあるんですが…

特にこれがお薦めというものがあればお願いします。  
Res.7 by 手作り from 無回答 2010/06/23 18:09:11


すごく参考になりました。

皆様、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 20:38:09

レス6さん。

このレシピをオールパーパスフラワーに変えて作ってもフワフワな美味しいパンが出来ました。 今までにない出来で、本当に感激して毎日食べています。数日経っても柔らかくて、サンドイッチにもトーストにもいいですよ。 お試しくださいね。

http://allrecipes.com/recipe/white-bread-for-the-bread-machine/detail.aspx

私は、2パウンドで下の分量で作っています。

45 degrees Water: 1 cup & 3 tbs (or 300 ml or 290 g)
Sugar: 3 tbs & 1-1/2 tea spoon (or 50 ml or 55g)
Vege Oil: 3 tbs & 1- 1/2 tea spoons (50 ml or 45 g)
All Purpose flour: 3 - 1/2 cups (875 ml or 525 g)
Salt: 1 & 3/4 tea spoons (10 g)
Yeast: 2- 1/2 tea spoons (6 - 7 g)

お砂糖を同じ分量だけはちみつに変えたり、少しの粉のスキムミルクを足しても美味しくできました。  
Res.9 by レス6 from 無回答 2010/06/23 23:16:41

レス8さん!
変えてみてもいけるんですね〜
それにしてもバターじゃなくてサラダオイルとか温かいお湯を入れるとか色々知りませんでした。
私はMK使っているので、その本のレシピ通りにしか作ってませんでしたが、All Purpose flourでもやってみようと思います。楽しみです。

ちなみに砂糖をメープルシロップや蜂蜜などの液状のものに変える時はその分、水を減らした方が良いですよね?
あと、スキムミルクは色付きや風味が良くなると本に書いてありました。入れた方が良さそうですね^^

今週末にでもナチュラルイーストを探してスーパー巡りでもしようかと思います。
ありがとうございました〜  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network