jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18396
あなたはどっち派!?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:02:16

駄トピです。

知り合いの知り合い(日本人)で、大きなベンツに乗っておられる主婦の方がいらっしゃいます。
すごいなーと思う反面、自分だったら、どんなにお金があっても、ホンダのフィットかトヨタのヤリウスあたりでいいなーって思ってしまいます。

こんなことを夫に言ったら、僕も君の意見寄りだよ(微笑み)、なんて言われました。(もっと稼げー!なんてね)

すっかり節約・倹約が身についてしまったのでしょうか。
所詮車は消耗品。
走ればいい、程度の考えです。
ベンツとか全然魅力を感じないのです。

皆さんはどうですか?
やっぱりお金があったら人から一目置かれるような車に乗りたいですか?
それとも貯金してしまいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:05:11

>大きなベンツに乗っておられる主婦の方がいらっしゃいます

ここJPカナダでよく見る表現ですが、おかしいですね。
おられるって・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:10:47



アハハ!
<おられる>って自分を卑下する表現のひとつですよ。
だからこの場合は“嫌味”っぽいニュアンスで書きたかったんではないでしょうか?
というか、人のあげ足とるの好きなタイプですね。
もてないぞぉ(=3=)  
Res.3 by O from バンクーバー 2010/06/20 12:13:54

ベンツは個人的には特に興味はありませんが、フィットあたりと高級車を比べるとまず乗り心地が全然違いますよ。乗られたことが無いのでしょうね。
スピードは興味ありませんが、車の振動、発進の滑らかさ、運転のしやすさ、乗った後の疲労感、等考えると、お金があるといい車がいいですね。それは別に見せびらかしたくて乗りたいわけではないし、あなたの見かけた方も見せびらかしたくて乗っているのではないと思いますよ。
私はなんだかんだ言っても、やはりトヨタがいいですけね。ベンツの乗り心地もいいですけど、見た目にこれ!というベンツはないですね。
でもお金が無くてもフィットあたりは避けたいですね。坂道登りません。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:16:47

>人のあげ足とるの好きなタイプですね

揚げ足というよりは疑問に思っているだけです。
他スレの「こんにちわ」もそうですけど、掲示板て変な日本語が多い。

>自分を卑下する表現のひとつですよ

トピ主は他人に対して使っているので、この使用法は適用されないかと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:25:49

友人のベンツに、時々乗ります。これが快適。
いくらするか知りませんが、いつか自分でも運転したい。
BMWには、まだ乗ったことがないので乗りたい。
どう違うのか知りたい。

でも今の車でも2回、トランクぶつけてるので修理代が大変そう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:27:22

それはそれぞれでしょう。人間みな同じ考えではないですよ。車がすきかどうかにもよります。毎日車磨くような人もいるでしょ。

そんなの個人により考えが違うし、どれがいいという問題でもないです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:32:47

>乗り心地が全然違いますよ。乗られたことが無いのでしょうね。

Res.3さんに同意。ぜ〜んぜん違う。比べる事自体間違っている。

ベンツに関しては乗り心地云々は置いておいて、デザイン自体が・・・かと。
一見して格好良いと思ったりとか、乗りたいと思えるデザインの車種がない。
他のトピで以前話題だったけど、個人的にはベンツ=ダサいのイメージ。

>言っても、やはりトヨタがいいですけね。

自分もベンツかトヨタの2択なら、断然トヨタ。でも、Yarisは有り得ない・・・

なので、自分はどちらでもないですね。
ベンツ乗っている人見て凄いなぁとも思わないし、お金があってもトヨタのYarisで十分とか思わない。というより、思えない。

車はただ走れば良いとか、周りから一目置かれたいとか、そういう発想も無いです。

自分はセダンが好きなので、敢えてトヨタならCamry Hybridかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:33:40

私も車は移動手段位にしか思えないのでお金が有り余っていても(有り得ないけど・泣)高級車は買わないですね。
自家用車に燃費のいい車を買って(やっぱりトヨタ?)そのほかに大きめのRV買いたいです。
夫は遊び用でキャデラックがほしいみたいですが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:38:14

>すごいなーと思う反面、自分だったら、どんなにお金があっても、ホンダのフィットかトヨタのヤリウスあたりでいいなーって思ってしまいます。

たぶんですが、というか絶対に(笑)、実際本当にお金もちになったら、考えは変わると思いますよ。

そりゃ今日、明日、急にミリオンネアになったら、そりゃ最初のうちはいろいろ考えるでしょうけど、値段を全くファクターに入れずに自分の欲しいものが何でも手に入れられる立場になったら「フィットでいい」とはならないと思います。

ベンツ=「高級車で高い」「乗っていたら一目置かれる」というような、お金や名声のファクターが真っ先に頭に思い浮かべているのは(ほとんどの人がそうだと思いますが)やはり完全に「庶民の立場」での視点であって、本当のお金持ちは、そんな事は考えないと思います。つまり「ベンツに乗ってたら一目置かれる」と考えること自体が、超庶民の考えであって、本当のお金持ちは、別に車ごときで一目置かれたいとは思わないでしょう。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 12:40:22

あの、トピ主さんはベンツとトヨタならどっち?と聞いているのではなくお金があったら値段の張る車を買うか?というような質問なのでは?
人それぞれなのはわかっているけどきいてみたい、だから「駄トピ」って言っているんだと思いますよ。

ただお知り合いの奥さんのことを引き合いに出して、ちょっとひねって考えると「そんなこと私はしないわ〜」と遠まわしに軽く非難しているように聞こえないでもないから批判レスがつくのかも?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:46:12

>お金があったら値段の張る車を買うか?というような質問なのでは?

そういう意味だったら、値段は関係無く欲しいと思った車をポンポン買うでしょう。

お金が無駄に沢山あったら、趣味でちょこっとだけ乗るようなクラシックカーが欲しいですね。街中でたまに見掛けるけど・・・

日本車ならば、日産Figaroに乗りたい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 12:49:07

私は運転がど下手なので、駐車しやすい小型車がいいです。ベンツでもBクラスならいいけど・・。

ついでに、本当に駐車が苦手なのですぐに車を壁に軽くこすってしまうので、修理費を考えると高級車はだめかなー(購入する時の金額だったらなんとかがまんできますが・・・)。

日本に住む父はずーっとベンツ派ですが、車上あらしにあったりすると、窓の修理だけでも結構な費用がかかるみたいだし・・・車は高いほどメインテナンスが高いですよね。

ということで、個人的にはちょっとぶつけても「あっ!やっちゃった。」くらいの気持ちですむ安い車が良いです。(道を走る時はゆっくり安全運転ですので、他の車にはぶつかりませんのでご安心を・・)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:49:21

皆さん、お金があったら自分が乗りたい車は何でしょう、ってトピに変えたらどうでしょう。と、いうことですよね?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 12:50:15

>そういう意味だったら、値段は関係無く欲しいと思った車をポンポン買うでしょう。

↑これが正解。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 13:02:57

↑いや、お金が有り余るほどあっても私は車には興味がないからぽんぽんなんて買わないよ。
他のものにお金使う。
車は機能的にうちの生活基準に合っているものであればなんでもいいし。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 13:07:58

>私は車には興味がないからぽんぽんなんて買わない

15さん、車が欲しかったら云々の質問トピですよ。ここは。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 13:25:38

以前代官山と恵比寿の間で山崎邦正が白のぴっかぴかのベンツから降りてくるのを見て以来ベンツ=成金芸人というイメージが定着してしまい、ベンツは好きではありません。

私はフォルクスワーゲンのトワレグがほしーでーすそれかトヨタのハリアー、日産xtrailなどなど

車詳しくないけどね  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 13:51:45

>あなたはどっち派!?
>やっぱりお金があったら人から一目置かれるような車に乗りたいですか?
>それとも貯金してしまいますか?

何か変な質問ですよねぇ。
「一目置かれる車に乗る」か「貯金するか」どっち派?なんて。

そもそも「一目置かれるため」に高級車を買う人なんて成金趣味(本当は貧乏なのに背伸びしてるだけ)の人だけで、少数派だろうし、それ以外の選択肢が「貯金する」になるのも妙ですよ!

つまりこのトピって、本当にどっち派とか聞きたいわけじゃないように思います。

ベンツに乗っている日本人主婦を見ると「私は、あなたたちとは違うのよ」と暗黙に言われてるような気になって、それこそ誰も聞いてないのに「私はベンツなんて興味ないですね。たとえお金があっても欲しいとは思わないです。皆さんはどうですか?」と、同胞を探して安心しようとしてるだけのように思えます。

私もお金持ちじゃないので、トヨタの安い車に乗ってますし、お金持ちになったからといって取り立てて高級車に乗りたい願望はありませんが、お金があったら、持ち物がそれにあわせて高級になるのは、成り行きとして、ごくごく自然なことだと思います。

もちろん、ベンツを買えるだけの経済力もないのに、ぎりぎり切り詰めてベンツだけ買って、ボロボロの服を着ているとかいうなら、他を切り詰めてまで高級車を買う必要はないと思うけど、逆にお金があって裕福な生活をしてるのに、わざわざ車だけ安っぽいエコノミー車にこだわるのも、かなり不自然です。

たとえば、超金持ちで、大きな豪邸を持ってる人が「私は家具に興味はないので、人に一目置かれるような家具を買いません。家具は IKEA で十分、もしくは貯金します」という人は存在しないでしょう。やはり自分の「経済力に応じた」家具をそろえるのが普通です。

または、身の回りのものにお金をかけられるだけの十分な経済力があり、豪邸に住みんで何不自由ない生活をしてる人が「私は服に興味がないので、服はアウトレットのペラペラの安物で十分、もしくは貯金します」という人は存在しないでしょう。やはり自分の生活レベルに応じた仕立ての良い服を着るのが自然です(わざわざ安物を選択する意味がない)。

このように、持ち物の水準は、収入に応じて「すべて」が上がってゆきます。車だけが上がるわけじゃないのだから、ベンツを買わなくても、ベンツを買えるだけの生活裕福度がある人の選択肢が、フィットかヤリスと言うことはあり得ないです。

自分で駄トピと言われてるので、真剣にレスしてもしようがないですが、要は、ベンツに乗った人を見たら、見せびらかされてるような気がして、自分の貧乏さが身にしみる。でも、別にベンツなんて要らないもんね、ヤリスで十分だもんね、ベンツなんて買うくらいなら、貯金したほうがマシだよね?だって消耗品なんだもん、みんな、そうだよね?そうだよね?ってことでしょう。

でも現実的には、お金のある人が、何か特別な理由のない限り、わざわざ敢えて「安物」を買うことなんて、ないですよ。そのほうが不自然です。

収入や生活レベルが違う人の持ち物を自分と比べて、私なら。。。と考えるのは、無理がありますよ。
たとえば、ホームレスの人が、あなたが新品の服を買っているのを見て「服なんて暖かければいいんだから、スリフトストアで十分。あんな新しい服なんて、全然魅力を感じません。すごいなーと思う反面、お金があっても、新品が欲しいなんて思いません。そんなお金があったら貯金します」と言っているのと、基本は同じです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 13:52:10

山崎邦正が白のベンツ?似合いませんね。  
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2010/06/20 16:10:51

私だったら車にはあまり興味がないので、燃費の良い日本車に乗って、ナビやステレオの装備にお金をかけるかなー?

でも車は走ればよいので、貯金して旅行に行くとか、家具を買うとか、別のことにお金をかけると思います。お金はありすぎても困らないので、それでもあまれば貯金しておきます。  
Res.21 by 私かも・・・ from 無回答 2010/06/20 16:18:59

ベンツはたしかに、Bodyも頑丈でちょっとの事故でも死ぬようなことはありません。身を守る手段として乗っている人も多いですね。

でも最近飽きてきたので、ほかの車にしたいと思っています。
車のことよくわからないので、いろいろ教えてほしいです。
ただ、環境を考えると、エコカーにしたほうがいいかなとも思っています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 16:46:53

レス18さんの言われていることすべてに激しく同意。

結局、節約している方が賢いと言いたいのかもしれないけど、ベンツを持っている主婦とはそもそも視点が全く違うんだと思いますよ。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 17:12:02

うーんベンツよりPG(P&G)とかKO(コカコーラ)の株の方が欲しいかな。優先株でもいいけど。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 17:43:29

>結局、節約している方が賢いと言いたいのかもしれないけど、ベンツを持っている主婦とはそもそも視点が全く違うんだと思いますよ。

同意。事実、視点はまったく違いますよ。ほんと、日本にいるとき、大会社の会長の息子とかいたけど、成金ではないからお金に関しては無駄使いもしないし、しっかりしていたけど、着ているもの、車とかはいいもの乗っていましたよ。あんまり良いものというより、普通とおもっているみたいだった、本人は。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 17:53:21

24です。追加ですが、その人は田園調布に豪邸と、あとえーと場所は忘れたけど、別荘も持っていました。性格もやさしくて、かっこよかったから、かなり女性は寄ってきていましたが、まじめでしたね。よくできた人でした。奥さんと毎年好きなハワイに行っていました。

で、やはりそのような人は、住む世界が違いますよ。仕事では同じ職場でしたが、私生活はやはり差があります。本人は気さくで周りにあわせていましたが、持ち物は一流ブランドでした。他の人も書いているけど、その人の資産レベルではそれが合っていました。


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 19:18:33

うーん。超高級住宅地に住む方でもみながベンツやBMWとは限らないですよ。ベンツって田舎者が乗る車でしょ。べントレー、プジョー、ロータス、アストン??、いろんな国の車を運転してますよ、、全てではありませんが専属の運転手がいるかたも、、。企業にお勤めの方も送迎は企業のハイヤーです。




 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 19:21:30

私はただ単に日本をサポートしたいので、日本製品を買います。
お金があるんだったら、いっちばーん高い日本車を買うかも(どれか知らない)。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 20:01:57

自分はお金があっても運転技術や見た目がおいつかないので高級車には恥ずかしくて乗れないと思う。 なのでエコカーに買い替えると思います。 NissanのLeafとか。 最近はコンパクトでも乗り心地がまともな車が増えてると思いますが、やはりサブコンパクトになるとちょっとした路面の凸凹でも乗り心地悪くなっちゃいますよね。   
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 20:06:29

私も日本をサポートして日本車に乗ってます。お気に入りです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 20:21:02

ここでベンツ!ベンツ!と言っていますがぜんぜんいい車だとはおもいませんね。私も少し前まではベンツでした。

しかしレクサスに乗ったら日本車の便利なところやクオリティーの高さにもう惚れ惚れしました。

日本車最高だと思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 20:59:21

まぁ、車は、好みでしょう。

トピ主さんは、ベンツといえば「高級」「値段が高い」という印象があるので、その事だけについて「そんな高級車、私なら要らない」と言っているだけで、ベンツかレクサスか、ドイツ車か日本車か、というレベルの話ではないと思います。

でも思うに、家庭によって、年収も裕福度も生活レベルも、みんな違いますよね。同じ車でも、ある人にとっては高嶺の花でも、ある人にとっては、簡単に買えちゃったりするわけで、そうなると、同じ車に対する「価値」は全然違うと思うんです。

たとえば、ベンツといっても値段はさまざまですが、仮に10万ドルとしましょう。

10万ドルの価値っていうのは、その人の年収や裕福度によって変わってくると思うんですよね。この10万ドルが、年収の何倍にも値する人と、年収の半分くらいに値する人とでは、価値は全然違うと思うんです。

だから「10万ドル」の価値として論じるのではなく、たとえば「年収の半分」とか「年収の二倍」とかいうように書いたほうが、誰にも当てはめられるので、比較しやすいと思います。

たとえば「年収と同額の車を買うか?」というような質問だったら「車に年収と同額は出さない派」と「同額くらいなら出す」という人に別れるかもしれません。でも、年収が20万ドルの人と、10万ドルの人と、5万ドルの人にとっては、年収の同額に値する車は全く変わってくるので、ここで「ベンツ」と限定してしまうと、それがその人にとって贅沢なのか贅沢でないかさえ判らなくなるので、論じようがなくなります。  
Res.32 by mukaitou from バンクーバー 2010/06/20 21:09:48

私も、日本人だからどうしても、日本のメーカーでの最高のものを選ぶだろうなー。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 23:15:08

私の好みからは確かにベンツは全然かわいくないです。
でもスムーズに動くし、音も静か、次に乗り換える時もベンツ買うと思います。

車購入する時、こっちの高級日本車も試乗したのですが、なぜか解からないですが、残念ながら日本に居たとき程乗り心地良くなかったので。

もしお金あっったらヤリス、フィットはありえないと思います。  
Res.34 by JP from バンクーバー 2010/06/20 23:33:36

お金があっても別に高い車はいらないな〜。
それより家にお金をかけたい。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 23:43:28

本当の金持ちは自然体だけど
見栄で外車に乗ってる人はオーラでわかる。

同じ値段だしたら日本車で性能のいい車が買えるのに
どうして中古のこの車?って思ったことがある。
人それぞれだけど見栄重視なんでしょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 23:48:10

普通、お金があったら、わざわざ「安物」を選ぶようなことは絶対にないと思う。トピ主さんだって、実際にお金があったら、いくらなんでも、フィットやヤリスは選ばないと思うよ。やっぱり値段と品質は比例してるから。

>ベンツとか全然魅力を感じないのです。

かといって、ヤリスやフィットに魅力を感じてるわけでもないんでしょ?つまり「魅力」の問題じゃなないんだよ。

安物でも、どうしても惹きつけられる魅力があるなら、ヤリスでもフィットでも、好きなものを買えばいいけど、「どっちでもいい」というんであれば、普通は自分の経済力に応じた中で「性能・品質の良いもの」を選ばない?

「どっちでもいい」からこそ、自分の収入に応じて、それなりに性能のいいものを選ぶわけで、そういう意味では「ベンツかレクサスか」っていう比較は当然ありえるけど「ベンツかフィットか」ってのは現実的にはあり得ない比較だよね。

>どんなにお金があっても、ホンダのフィットかトヨタのヤリウスあたりでいいなーって思ってしまいます。

まぁ、真面目に言ってるわけではないと思うので、ある意味、カワイイ意見だなとは思うけど、トピ主さんが実際にお金持ちになったら、わざわざ安い車を選んで買うことはないと、断言するよ(笑)

次回のマックスミリオン、まだ50ミリオンドルだね。

今日、Winners (安いアウトレットのデパート)でアレも欲しいコレも欲しい、けど全部買えない〜、とフラストレーションを募らせながら「50ミリオンが当たったら、Winners で思い切り買い物できるね〜」なんて冗談を言ったけど(笑)本当に50ミリオンが当たったら、誰もWinnersでバーゲン品をあさったりなんてしない。そういうモンだと思う。  
Res.37 by 東京人 from 無回答 2010/06/20 23:52:59

そもそも ベンツとホンダでは安全性が違いますよね?お金である程度の安全が買えるなら、その安全は買っておいた方がいいと思いませんか?ベンツが好きかどうかは別にして、私だったらベンツ VS ホンダ なら絶対にベンツです。価値観の違いとしか言い様が無いですね。まあホンダでそれなりのライフをせいぜい楽しんでくださいませ。  
Res.38 by 麻布 from 日本 2010/06/21 07:15:51

ベンツ、BMWに乗っても、そんなに目立たないバンクーバー近郊の住宅地を知りたいです。来月から、移民します。ウェストバンクーバーに住む予定ですが、ベンツ、BMWに乗っていると目立ちますか。東京の港区在住ですが、結構ご近所の皆さんは、ベンツ、BMW、アウディなどのドイツ車所有なので、そんなにこのJPCANADAで話題になるとは、驚きです。私もベンツ所有です。また、ベンツ(Cクラスあたり)を購入しようと思っていたのですが、結構目立つのですか?
以前は、トヨタ車(レクサス)に乗っていましたが、ドイツ車の安全、安心感は、トヨタ車以上ですね。ただ、日本では、トヨタ車が断然いいですよね、小回りもきいて、機能も素晴らしい。
私も、予算がある限り、ベンツ派です。乗り心地、ステレオの質の良さ、本当に安心感があります。守られている感じが快適さが魅力です。ご近所の方々も、生活に余裕がある方が多いですが、お子さん達には、トヨタ車の中型車を乗らせていたりしますから、身分に合った車種、無理のない車種を選ばれています。18歳の息子さんに、新車のBMWは、とんでもない!とも言ってました。私もそう思います。それこそ、貯金して欲しければ自力で購入。やはり、実際にお金があれば、それなりのもの購入したくなります。時計でも、ロレックスと、5000円の時計で、お金があればロレックスでしょう。いいものを見ると、人間、意外にみんな良さが分かりますよ。そのために、頑張って働いて稼いでいるのだと思います。  
Res.39 by 無回答 from 日本 2010/06/21 07:27:30

→Res38さん

ウエストバンクーバーなら、いろんな高級車をたくさん見かけるので、全然目立ったりしないし大丈夫だと思いますよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 07:52:24

リッチモンドや中国人学生がたくさん住むコンドもベンツ、BMW、ポルシェ多いですよねー。以前住んでいたコンド(バーナビー)でしたが、まわりに止まっている車は、ほとんどベンツ、BMW、ちょっと人と違うのが良いという子達が、たーまにポルシェのSUVとかスポーツ車系のアウディとか・・・・・若者がやたら乗っていました。

高級車よりも駐車場にとまってりる1台のおんぼろカローラがやたら目立っていました。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 08:26:07

バンクーバー、ベンツとかほんと多くなって目立たないといえばそうですよね、確かに。
中国系の移民が多くなって、中国系と、その経済効果の恩恵に授かったような白系、それから若い人も乗ってますね。若い人とか昔はあまり乗ってなかったですよね。
日本人の若奥でもベンツ乗っておかしくはないけれど、何やって儲けてるのかその方が知りたいですね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 10:16:01

もしベンツ乗るなら何色がいいですか?私は白かシルバー。  
Res.43 by いやいや from バンクーバー 2010/06/21 10:33:51

>同じ値段だしたら日本車で性能のいい車が買えるのに
>どうして中古のこの車?って思ったことがある。
>人それぞれだけど見栄重視なんでしょう。

別に見栄じゃなくて、新車のほうがすさまじく保険が高いので・・・  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 10:59:01

大昔の人間は、お金持ちになったらベンツに乗りたい、そういってませんでした?今の中国がそうなんですよね。

もちろんベンツのお値段もピンきりですから、ピンを持てるかたはそれなりにお金を持ってるのだと思います、といってリースで3年ごとに乗り換えるかたもいて、、

皆さんベンツ購入はもちろんキャッシュですよね、、まかさオートローン?  
Res.45 by う〜ん from バンクーバー 2010/06/21 11:12:46

リースのほうがお金かかるけど・・・
3年ごとに新しい車に乗り換えるリースのほうがなんか金持ちだし・・・  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:34:29

リースねえ。まあとっかえひっかえ、いい車に乗れるのもいいな。でもリース代結構なお値段するんだろうね。

貧乏人が、、といわれるかな。  
Res.47 by レス12 from 無回答 2010/06/21 11:42:22

ベンツに乗っているからといってお金持ちではないと思います(自分の父を含め)。貧乏ではないと思うけど、あくまで庶民レベルですよね。

学生時代の本当のお金持ちは、例えば、香港に遊びに行ったら、運転手さん付きのロールスロイスで空港まで迎えにきたくれたし、大統領と親戚だといっていたメキシコ人のクラスメートも兄弟、1人1人に運転手さん付きの車(これはベンツでしたが)、があてがわれていました。ご近所さんだった車好きの日本に住むギリシャ人のおじさんは家にベンツ・ポルシェ・ジャガー・ハマー色々持っていてたまに「どの車でドライブしたい?」とか言って子供の私達をのせてくれました。

私が本当のお金持ちになったら、車種はそれほど気にならないので、運転主さんが欲しいー!だって、私、本当に運転が下手・・。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 12:35:45

知り合った方は海外旅行などで帰国すると専属運転手お迎え、、白の手袋して黒い乗用車、当時といっても30年ぐらい前ですかね、私が始めて海外旅行をしたときに知り合った方で、千代田区番町というところに2千坪のお屋敷持っていて邸宅内に庭師の家まであった。お金持ちのおじさん、、すでに他界してしまってますが、お屋敷は当時のまま今でもあります。実生活ですか??かなり質素、、昼食時に呼ばれたときは、、先ほど赤坂までおいしいお弁当を運転手とかいに行ってたのよって、、ええ?ほっかほかてい、のりべんじゃないですよ、、有名どころのお重です。お体裁よいのはいいけど貧乏人の私にはおなかいっぱいにならなかった、、

ああお金持ちってこういうのを言うんだな、、貧乏人丸出しでした。

自分で運転なんてないですよ。なんか皆さんの話聞いてると情けなくなります、、といってる私も遠い昔のこと思い出してはためいき、、

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 12:37:05

ものすごい豪邸に住んでいて、10年以上前のしかも中古のカローラだか何かだったと思いますけど乗っているご夫婦がいましたよ。
まさにトピ主さんの期待どおりの返答をしてくれそうな。。

家はとにかくすごい!ですけど、装飾が全くされてなくて、家具はダイニングテーブル以外はすべて安っぽい感じで何かちぐはぐで、センスが悪いのかな?と最初は思ったんですが、こんな大きな家を所有できるんだからお金がないはずはないのに、奥さんがやたらと”節約、節約”とか、”うちはお金がなくて大変なんです”とか言ってましたけど(誰も信じてない)、本人は謙遜しているつもりなんだろうけど逆効果で、何と言うか、貧乏くさかったです。

私は生活水準によって人と所有物はバランスが取れていると思うんです。

でもこういう人は物事のバランスとか全く関係なしで、お金があっても、ベンツなどに魅力を感じないで貯金ばかりしているタイプじゃないでしょうか。
まあ何が幸せかは人それぞれですけど。
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 12:49:26

ベンツよりもっと乗り心地のよい車があるはず、、バカの一つ覚えでベンツ、BMW。は日本で散々のったのであきました。

車好きという方は年中車かえてないですか?、2−3年のリースもそうでしょうし、、購入される方も、くたびれたベンツやBMWには魅力感じないのでしょう。

車にかけるか、、家にかけるか、貯金にかけるか、ほどほどに、、といってお金はいくら持っていても重くないし邪魔にもならない、腐らない古くならない。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 17:39:20

>高級車よりも駐車場にとまってりる1台のおんぼろカローラがやたら目立っていました

そうそう、こっちバンクーバーでは、その方が目立ちます。

>お金持ちになったらベンツに乗りたい、そういってませんでした?

・・・・?これは?
他の国なんて、普通にベンツですよ。タクシーとかでも。

逆にベンツって、当たり前過ぎて個性が感じられません。つまらない。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 17:53:44

金持ち=ベンツではなくて、ポルシェとか、フェラーリとか乗っていますよ。あと、思い出せないけど、高い車。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 18:25:12

誰にも負けないくらい運転が下手で嫌いな私は、ヤリスが嫌だと言う人がいてビックリです。私の車はヤリスですが、駐車が下手な私にとっては良い車ですよ。

ヤリスがカナダで買える一番小さい日本車だと思ったので、決めました。運転が嫌いなので、もちろん、遠出なんてしませんし、乗り心地を味わう間もなく、15分の移動くらいにしか使いません。

ヤリスでも、まだ大きいと思うので、私は、Smart に乗りたいくらいですが、夫に言ったら、安全性のことを考えて、Smart はだめだと言われたので、あきらめました。

うちは平均より少し上な収入だと思うのですが、こんな事情で古いヤリスに乗り続けてます。ドアとかぶつけてボコボコしてますが、これからもぶつける自信満々で、走ればいい、小さければ小さいほど良いという、運転下手な人間もいます。

お金があっても、ベンツクラスの大きさの車に乗らなくてはいけないと考えただけでストレスです。縦列駐車のことを想像しただけでクラクラします。

年収が今の倍あれば、同じくらいの大きさの、ミニクーパーを買うと思います。決める理由はもちろんサイズ。外見もかわいいですしね。ミニは、修理費が高いですよね? ちなみに、私のヤリス、ドアをほんの少しすってしまっただけなのに、板金代は、800ドル。これが外国車の部品交換なんていくらかかるのやら。

私も含めて、女性はあまり車に興味がない人が多いのではないでしょうかね。ベンツと聞いて、気が滅入る人もこの世にいるんですよ〜。

お抱え運転手さんがいるくらいの年収になったら、私は、大きな車も買えると思います。それにしても、この運動オンチさには、困ったものです。運転が上手な方がうらやましいです!好きな車に乗れますね♪
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 19:40:40

>ポルシェとか、フェラーリ

ポルシェとかフェラーリって車が好きな人が買うんですよね。
だって、運転しやすいわけでもないし、荷物が沢山つめるわけでもないし。
ただ単にお金があって車に無頓着な人はベンツを買いそう。

この車は有名なんですか?↓
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/orochi/
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 19:57:00

Res 53 さん

ナイス意見です。 ありがとうございます。

他は、まったく国語力の無いトンチンカンが多いですね。(笑♪〜)  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 20:10:29

>皆さんはどうですか?
やっぱりお金があったら人から一目置かれるような車に乗りたいですか?
それとも貯金してしまいますか?

車は乗れればいい主義、お金があったら貯金かな、お金は古くならないし、、飽きることない。

 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 20:19:43

私の知り合いの大金持ちは、実用車として、ポルシェのCayen, 遊びでベンツのC63, ポルシェ、ランボルギーニの4台持ってますよー。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 20:37:07

ここは知り合いの金持ち自慢のアホばかりですね。そんなの自慢してどうするのよ。

お前らのみじめさが際立つだけだ。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 20:39:16

車のこと詳しくないのですが、お金持ちになったらクリーム色のビートルかミニクーパーがほしいです!

 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 20:48:41

本当にRes.58さんの言うとうりw  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 21:00:08

たぶん皆本当にお金を持ったら意見がころっと変わるよ。笑

宝くじに当たって、それまでこうする、って言っていたのに、やることが180度変わった人いますよ。実感がないから、言っているだけ。ベンツぐらい買えるお金ができてからね。  
Res.62 by 安全第一 from 無回答 2010/06/22 01:11:39

トピ主さんがコメントされていないようなので、釣りトピ?かもしれませんが・・・。

私は最近車を買い換えた者です。
万が一のためにもと思い、前の車も大きいサブでしたが、
今回も大きくて丈夫な車を選びました。

ぺちゃんこになった車をニュースでよく見かけますが、小さい車が多いですよね。
私もトピ主さんと同じように車には全く興味はありませんし、同じく車に対しては、走ればいいと思っています。

ですが、こちらでは大きな車が多いので、ぶつけられた時のため・・・と思い、やはり高額ですが、安全をお金で買いました。

トピ主さんの言う節約とは、こういった事には当てはまらないと思います。
ご自分やご家族のために賢いお金の使い方をされてはいかがでしょう?
車に興味が無くとも、自分の周りの方は大切にされていると思います。

トピ主さんの生活で車を必要としていないのでしたら、それが1番安全かもしれませんね。




 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/01 21:36:40

私はナプキン派です。 タンポンには少し抵抗があります。  
Res.64 by 一言 from バンクーバー 2010/07/01 22:28:43

>宝くじに当たって、それまでこうする、って言っていたのに、やる>ことが180度変わった人いますよ。実感がないから、言っているだ>>け。ベンツぐらい買えるお金ができてからね



宝くじに当たってベンツ・・・・?


ぷっ・・・  
Res.65 by k from 無回答 2010/07/03 00:18:56

品質ではレクサスが家です。

世界一の金持ち、ビルゲイツ氏もレクサスに乗っています。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/07/03 10:23:41

>ぺちゃんこになった車をニュースでよく見かけますが、小さい車が多いですよね。
私もトピ主さんと同じように車には全く興味はありませんし、同じく車に対しては、走ればいいと思っています。

ですが、こちらでは大きな車が多いので、ぶつけられた時のため・・・と思い、やはり高額ですが、安全をお金で買いました。


確かにあまりにも大きさが違う車では大きい車の方が安全なのかもしれませんが、でもペチャンコになりやすい車の方が乗ってる人への衝撃が減るんじゃないんですかね…?
日本車は、アメ車に比べて同じ衝撃でもペチャンコになりやすく造っているって聞いたことがあります。
難しい話はよくわかりませんが、前にトヨタの車で夫が6〜7台ほどの玉突き衝突で防ぎようがない事故を起こしたことがあり、車の前は見事に半分つぶれて修理不可能とされて、車だけ見るとすごい事故だったんだなぁ〜って感じだったんですが、実際、夫はむち打ちも何もなく無傷で、本人は「そんなに衝撃あるぶつかり方じゃなかったんだけど、こんなにつぶれているとは…」って言ってました。
後で、知人にその話をしたら、ぶつかった時に、乗っている人が受けるはずの衝撃を車が吸収してくれたから、かえって安全だったんだと言われて、納得してしまいました。

 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 16:43:06

↑本当にそうらしいですね。
知人の話ですが、サニーとBMWの事故があったときに、サニーはぶつかった部分がぺちゃんこ、BMWはへこみすらしなかったのですが、BMWの搭乗者はその後ひどいむち打ちで長いこと大変で、サニーのドライバーは全く何ともなかったそうです。
BMWは車体は頑丈だけれども、搭乗者にすべての衝撃が来てしまったそうです。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 16:46:57

やっぱり日本車ですよね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network