jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18394
ナショナル イオンスチーマーの使用について
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 11:38:10

近々日本に一時帰国する予定です。
その際にナショナルイオンスチーマーを購入してこようと思っているのですが、こちらの商品は変圧器が必要でしょうか?

くだらない質問ですみません!
日本の電化製品を買ってもってくるのが初めてのため、わかりません。
お使いの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Res.1 by mm from バンクーバー 2010/06/20 19:29:13

変圧器なくても使えますが、できれば利用した方が長持ちするし、いいと思う。  
Res.2 by ナノ from バンクーバー 2010/06/21 18:15:17

トピ主さん
横ですが、ナノケア(顔用)を購入予定ですか?
やっぱりいいですかねえ。
私も近々帰国予定で、ハダクリエはすでにポチったんですが、
ナノケアはどうしようか悩んでいるところです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 19:53:41

ナノケア、買ってきて、変圧器ナシで使ってます。
すごくいいですよ☆
なんせ、水だけなんで、ランニングコストがほとんどかからないし。
(水だけ蒸留水を買ってます。水道水でもいいとあるけど、こっちはたまにシルトが多く入ってることがあるので)

コタツも、電気ポットも、ドライヤーも変圧器ナシで使っています。
使っていたら長持ちすると言われますが、実際に同じ家電を10年以上使うことは稀なので、比べたことはありません。

炊飯器だけはもう20年近く使っていますが、まだ大丈夫ですよ。  
Res.4 by 女性 from ビクトリア 2010/06/25 21:29:30

私も随分前にナショナルに問い合わせをしたところ、ナショナルではお奨めしないと言う返事が返ってきました。 電圧の差で何かトラブルが起こっても責任は取れないとの事でした。

多分、水分を使いますから、怖いと言えば怖いですよね。 

ナショナルに問い合わせをし、ご自身で納得してからにされるほうが良いと思いますよ!   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 08:29:36

わたしも来月、日本で買ってきます。
たぶん、メーカーに問い合わせても「やめたほうがいい」と言うのは普通だと思います。
なにかあったら責任問題だからでしょう。

うちは炊飯器もドライヤーもパン焼き器も変圧器無しで、3年ぐらい使っています。
問題ないです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network