jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18393
日本からの郵便
by 郵便待ち from Richmond 2010/06/20 11:12:57

日本から国際郵便を送ってもらっているのですが、
何回試しても保有期間が過ぎましたのようなことが書かれ返却されているみたいなんです。
書留にしてもカナダまでの詳細は追跡できないみたいなので困っています。
これってもう近くのPost Officeには来てるけれども配達されてないってことなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 14:06:34

不在通知書を受け取れてない(紛失あるいは投函間違い)んじゃないですか?

オンラインで追跡できるのであれば、どこのポストオフィスで止まってるかわかると思います。不在通知書がなくても、ID を持っていけばちゃんと受け取れますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 15:28:52

EMS, 船便全てカナダの受取人まで追跡可能です、日本国内だけというのはないはず。

しかし、単に手紙で郵送したものはすべて追跡ができません。

追跡できるものには必ず番号とJPと入っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 17:41:13

追跡は、カナダポストのサイトで確認してますか?

もちろん日本の郵便局からも確認できますが、同じ番号でもカナダポストからも見れます。カナダ側の情報は、カナダポストのほうが正確なはずです。たとえば配達できなかった場合は、いつ配達しようとしたか、どこのポストオフィスに保管されているか見ることができます。不在通知を紛失しても、IDを持って、そのポストオフィスに行けば受け取ることができます。

しかし上の方が言われるように、残念ながら、追跡番号のない普通の手紙などは、当然のことながら追跡する手段がないので、無理ですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network