jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1839
太陽の光と同じライト
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 20:55:53

太陽の光と同じライトがあると耳にしたのですが、どこで手に入りますか?ご存知の方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 09:28:06

Full Spectrum Light ですね。電球の品揃えのあるようなお店なら売ってますよ。カナディアンタイヤとかホームディポとかそういうところで。  
Res.2 by ペット from バンクーバー 2005/11/14 10:56:40

熱帯魚を売っているところとか、ペットショップでも売ってたりします。植物を売っているところとか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 13:41:15

ロンドラで広告を配ってました。
Nature Bright Inspiration Lampという製品で、日照時間が低くてうつ状態になる人に効果的だと説明会がKerrisdaleのロンドラでするそうです。
11月16日の2時から6時まで、予約等はなくていいそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 19:54:30

Whole Foods sales this right, too.
It’s quite expensive!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 20:24:41

日焼けサロンもいいらしいよ。日曜日スペシャルで30分$5.99  
Res.6 by 私も from バンクーバー 2005/11/15 08:50:15

私も太陽と同じ光が出る電球を探してます。
Whole Foods に売ってるのは卓上の電気ですよね?
普通の電球で太陽と同じ光が出るタイプを探してます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 10:30:25

うつ防止用のですよね?3年程前に購入しました。でも、購入したお店の名前を忘れてしまいました。ラングレーにあるのですが。見つけて連絡します。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 20:08:47

使用された方に質問です。
皆さんの言ってるこのライトは、
うつ病防止、又はうつ病が軽減されましたか?
そうであれば、私も是非購入したいです。
日本と違ってここは太陽光が乏しいので、
もっと光を浴びたいですよねー  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 20:58:05

ライト専門店を当たってみたらどうでしょうか?
あちこちにあると思いますが、思い当たるのはリッチモンドのIKEAの向かい辺りにある店とか。。。あの辺何件かあります。
なかったらごめんなさーい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 09:32:26

使用者です。私は”気が滅入って、元気が出ない“程度だったのですが、私には効き目ありましたよ。ただ、ここ3年ほどはほとんど使っていません。冬の天気もずいぶんとよくなりましたしね。私がこちらに来た5年ほど前は、泣きそうでした。最近はこんな天気にも慣れて来たっていうのもあるかもしれませんが・・・。そうそう、確か購入前にお試しレンタルができたはずです。購入先を探してみますねえ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 10:25:03

またまた使用者です。ずいぶん前に購入したのでレシートがなく、購入先がわからないのですが、ウエブを見つけました。http://www.sadlight.com/aj-main-light-boxes.htm 
私がつかっているのは、Enviro です。400ドルぐらいしましたが、買う価値はありました。"light therapy, winter depression, sad"などで検索するといろいろ情報を得られますよ。がんばってまたこの長い冬をのりきりましょう!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 23:47:43

Res.8です。
え〜〜!? 400ドルもするんですかーーー?!
高いですねー!
でも、こういう物こそケチったらダメなんでしょうね
多分買うと思います
ご返答ありがとうございました  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 01:21:16

West Broadway X Arbutus (South side of Broadway, west of Arbutus) の、医療器具屋さんで売ってました。お店の名前は忘れてしまいました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network