jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18387
ストーカー被害について教えて下さい。
by 大人 from バンクーバー 2010/06/19 18:34:41

白人男性とアジア系の女性がいやがらせをしてきます。いつも私が図書館にいくと彼らも図書館にきたり、学校にいくと学校までついてきたりします。私を殺すとかいう訳ではなく、私がいやがるのが面白いらしく、つきまとってきます。こういったケースは、バンクーバー警察に言えば、何かしら対処してくれますか?彼らは、同じアパートに住んでます。私は、真剣に勉強しているので、少しのこういった子供じみたことでも迷惑なんです。マネージャーにいっても、効果的なことは、してくれません。私がいうとかえって、いやがらせをしてくるような人達です。いわゆるバカです。バカを相手にしたくはないですが、私の勉強まで邪魔してくるので大人な対処をしたいと思います。彼らは、かわっていて、マリファナも吸うし、お姉さんがトイレで用をたしている時に、妹と彼氏が同じ部屋でセックスをしているような人達です。つりトピではなく、真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:44:02

>こういったケースは、バンクーバー警察に言えば、何かしら対処してくれますか?

未だ何かされた訳ではないんですよね。後をつけて面白がるだけ??

引越しては?アパート独り住まいなら楽でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:53:47

今までストーカーされた事がないんですね

ストーカーという言葉の使い方を間違っている

勘違いブス、間違いなし  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:56:07

【ストーカー】

特定の相手に対し、つきまといや待ち伏せなどの行為を繰り返す人。
執拗に追いかけ回す人。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:58:32

何かされてからでは遅いですね。
ご自身が「不必要につきまとわれている」と真剣に感じるのなら、もちろんすぐに警察に相談して、状況を細かく説明してください。
それをふまえて警察の方で、今すぐアクションを起こすかどうか検討してくれます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 19:00:58

>今すぐアクションを起こすかどうか検討してくれます

してくれないよ、VPDは。VPD=無脳。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 19:13:56

つい、最近ですが、領事館からのメールでストカー被害にあっている人のインフォメーションが送られてきていたと思いますよ。
確かに、こちらの警察は日本の警察と違って事細かに動いてくれるとは期待できませんが、一度領事館にどういう機関へ相談したらよいのかたずねて見られてはいかがでしょうか?よく覚えてないのですが、確か、警察、法律の対応もストーカー行為に対して厳しくなっている・・との情報があったような気がします。あまり自分とは関係ないと思ってザーッと目を通しただけだったのでよく覚えていませんが、領事館からのお知らせでこのような内容が届いていたと言う事はトピ主さん以外にもそういう被害にあっていらっしゃる方が居ると言う事ではないでしょうか?早く、スッキリさせたいですよね。
それか、だめもとで隣組さんとかはいかがでしょうか?こういうケースは何処へ相談すればよいか?くらいは教えてくださるような気がしますけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 19:21:31

>こちらの警察は日本の警察と違って

日本の警察でも動かないよ。この程度じゃ。  
Res.8 by 大人 from バンクーバー 2010/06/19 19:49:22

いろいろな情報ありがとうございます。領事館に相談してみます。日本の警察は、動きますよ。ストーカー被害に対して。私の家族に警察いますから。

バカな人達は、バカなことしかしないです。でもそのバカなことは、私にとってものすごーく迷惑行為なんです。半年以上もこれ続いてますから、もう限度です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 20:36:35

>お姉さんがトイレで用をたしている時に、妹と彼氏が同じ部屋でセックスをしているような人達

どうしてこんなことがわかるんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 20:47:05

何故かこれを思い出してしまった。

http://kokoro.squares.net/psyqa1087.html  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 21:20:37

↑恐〜い  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 22:14:20

↑私もこのトピを読んだときに、このリンクの回答に書かれてるような可能性(妄想)を一番に考えました。  
Res.13 by 大人 from バンクーバー 2010/06/19 22:15:18

彼ら、友達ぐるみでいやがらせしてくるんですよ。彼らは、バカなので、私が思うに彼らの勘違いが原因で私にいやがらせをしてくるのだと思いますが。彼らは、前回は、違う住人に手を出してました。その住人は、引越しをしてしまいましたが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 22:28:04

>日本の警察は、動きますよ。ストーカー被害に対して。

そうですか?あれだけ、トピ主のようなケースがあっても動かずに殺された方も結構いますけど。

>私の家族に警察いますから。

警視正レベルじゃないと無理。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 22:37:37

統失なのか本当なのかわかんないけど、
本当ならすぐにアパート引っ越すのがいいんじゃないかな。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 22:42:25

>>お姉さんがトイレで用をたしている時に、妹と彼氏が同じ部屋でセックスをしているような人達
>どうしてこんなことがわかるんですか?

そういえばそうだった・・・・

しかも、このトピ主、自分を大人と名乗っているくせに、相手の事をバカバカ言ってる。

Res.10のリンク読んで怖くなってきた。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 22:51:53

>Res.10のリンク読んで怖くなってきた。

ね、恐いよね。初めは引きこもりニートの弟の病気かって思ったけど、
回答者の医者のコメント見て超恐くなった。

 
Res.18 by mukaitou from バンクーバー 2010/06/19 22:52:30

レス10さんのリンク、すごいですね。

しかし、専門家の指摘もすごいですね。素人は「へえー変な弟がいてなんでお姉さんは引越さないのかな」で終わるところを、鋭い指摘が入りますね。いや、トピずれ失礼いたしました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 23:07:50

昔、近所に統失の人いたけど、鍵かけても、鍵かけ忘れたとか泥棒が入って来るっていう心配から外出て10歩ぐらい歩いて戻って鍵の確認を15回ぐらい毎日したり、家の電話が盗聴されてるって妄想して超小声で
私に報告したり、壁にどらえもんの4次元空間ができて入れるとか言ってた。

あ、別にトピ主さんが統失って言ってないですよ。  
Res.20 by 大人 from バンクーバー 2010/06/19 23:51:27

引越しをしたいと思っても、主人が引越しをしたくないっていうのです。彼ら、私が年より若く見えるのでしょうか、それとも、英語が第一言語ではないので、軽く見ているのでしょうか。私は、以前、中間テストの日に彼らから学校でいやがらせを受け、散々なめにあいました。私が勉強している近くでどんどん音をたてるとか。キャリアを積んでいきたい私にとって、彼らは、非常に迷惑なのです。主人は、そんな訳はないっていうし、助けてくれそうもないです。私のいうことをしっかり聞いてくれないから、自分で対処するしかないです。こっちには、自分の親もいないし。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 23:53:21

>自分で対処するしかないです。

はい、じゃ自分で対処して下さい。

もう怖くて、これ以上は書けません。お大事に。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 00:00:50

深刻ですね。

Emergencyに行かれたらどうでしょうか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 00:01:53

ウォークインクリニックに行って、お医者さんに相談してみてはどうですか?  
Res.24 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/20 09:07:08

うん。この方、たぶん統合失調症なんだと思う。全て妄想なのかな。だんなさんがいるってことも、その煩い隣人も全て妄想。たぶん、本人は妄想と現実の区別がつかないから、本当に悩んでこうやって書き込みをしたんだろうけども。

私たちにはどうもできないよね。やっぱり専門家に見てもらった方がいいと思う。

私たちは別にとぴぬしさんのことを非難しているつもりは全くないですよ。とにかく今すぐ専門家に診てもらった方がいいと思います。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 10:39:47

誰かが貼ってくれてるリンクのサイト(精神科のお医者さんのメール相談みたいなの)私も時々見ることがあるのですが。病識(自分がおかしいことを認識すること)がない人を病院に連れてゆくのが、一番大変だそうです。

病識がない人は、それが真実だと信じ込んでいるので、自分の言うことを信じない家族や友人を、逆に敵対視して攻撃することも多いようです。

変だなと思ったときに、何とかなだめすかしてでも病院に連れて行けば、服薬で症状がおさまって、病識も出てくることが多いようです。自分が病気だと認識できれば、自分から薬を飲む可能性が高いです。

こういう時に、身近な家族や友人がいなかったら、どんどん症状が悪化して、いくところまで行ってしまう可能性もあるかもしれません。

もしこのトピ主さんのことを知ってる人がいたら、ご家族に連絡することが可能なら、教えてあげるなどしたほうがいいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network