jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18378
マリッジカウンセリングについて
by 0063 from 無回答 2010/06/18 10:58:30

夫婦仲があまりうまくいっていません。 話し合いをしようとしても、話している間に二人とも怒り気味になってしまうし、、、。
夫がマリッジカウンセリングに行った方が良いんじゃないかって言い出しました。

行ったことある方、行かれてる方、どんな感じなのか教えてもらえますか? また、費用ってどれくらい必要でしょう?

Res.1 by みかん from 無回答 2010/06/19 17:51:14

うちも夫婦仲に問題があり、二人で話し合おうとしても言い争いになってしまったり、価値観の違いからすれ違いが多く、解決策がみつからずマリッジカウンセリングをはじめました。

色々調べるとなんかかなり高そうだったので、たまたま会社の福利厚生ではいっていた無料で受けれるオンラインカウンセリングをはじめました。基本はメールでのやりとりですが電話などでも可能のようです。

まだはじめたばかりですが、私たちの事を知らない(先入観のない)第3者の意見は参考になると思いました。問題が解決するかどうかは別として、少し冷静になり問題についてお互い話し合うことができるようになりました。  
Res.2 by R from バンクーバー 2010/06/19 21:58:31

何人かの先生を試してみました。1時間100ドルから150ドルくらいでした。残念ながら私たちは先生と話あったことを実践できず、今別居しておりますが、いろいろ気づいたことがあったので、行ってよかったと思っています。ご夫婦で冷静にお話し合いができて、また仲良くできるようになればいいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 22:58:37

うちは付合っていた時期、同棲していた時期も含めて20年一緒です。
以前の職場のベネフィットを使ってカウンセリングに行ったこともあります。それはそれで、その時は役立ったとおもいますが、時間がたつとまた同じ事のくりかえしです。今のベネフィットにはカウンセリング付いていないので自腹になります。二人でまたカウンセリングに行くかどうか話し合って「うさん臭いカウンセラーに$100・$200使うなら、同じお金を使って二人だけで贅沢に美味しい物でも食べにいってストレス解消しよう」と合意し、冗談のように聞こえますがそれで今もまぁまぁうまくいっています。

私たちの場合、過去にカウンセラーがらみで良い経験がなくカウンセラーに対して全く信用がないため、そのような考え方ができるのですが・・・。

トピ主さんたちも、とりあえずお二人に合うカウンセラーを探してみるといいかもしれません。なかなか払う料金に見合うほどのカウンセラーっていないものです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network