jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18372
バンクーバーで日本商品を仕入れられますか?
by マウンテンバイク from 無回答 2010/06/17 15:06:25

田舎州の田舎町に住んでいる者です。

私の町の人々向けに日本的な商品を売りたいと考えております。
といいますのも、日本からの品物や子供の服などを見て地元の人が感心する事が多く、もしかしたらこちらの人に興味を持ってもらえるかも?と思っています。

まず最初に日本的な商品やポケモンやハローキティーのキャラクターグッズを小規模ですが日本から仕入れたのですが、年々税関チェック等厳しくなっているらしく、現在頼んでいる通関業者も苦労しているようです。なので、もし可能であればバンクーバーで仕入れられたらなぁと思っています。

そこで、お尋ねしたいのですが、バンクーバーではダイソーもありますよね?それは日本の商品を扱っているんですよね?
他にも日本的な・・例えば、ちりめん柄の小物や漢字Tシャツ、日本のキャラクターグッズ等売っているお店も幾つかあるのでしょうか?
(もちろん、仕入れ値でというと受け付けてくれるお店があるかは難しいと思いますが・・。)

少しお店情報を教えて下されば大変助かります。
どうぞよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 15:15:11

バンクーバーに、日本の食器とかテーブルウエアを売っている店とか、日本の小物みたいなのを売っているお店はあります。http://murata.ca/
店の前を車で通りましたが、ダイソーのような安い店ではない感じでした。他にも何件かありますよ。グーグルで探せばでてくるのでは。

ハローキティは、どうだろ、リッチモンドあたりの中国人のやっている店においているかも、ちょっとわかりません。

ダイソーはいろいろ置いていますよ。どれも安いものです。お菓子や、食器、日用品、小物、ちりめん柄の小物は置いていたかは知らないけど、品数はたくさんあるからあるかもしれませんね。漢字Tシャツはみたことないです。目にとめなかっただけかもしれないけれど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 15:39:23

漢字Tシャツなら、自分で作れるんでは。  
Res.3 by マウンテンバイク from 無回答 2010/06/17 19:48:22

>Res1さん

早速のご回答有難うございます! 教えて下さったHP見ました。
こういったお店があるんですね。素敵なお皿など自分が欲しくなりました^^ 有難い情報、参考にさせて頂きます!!

>Res2

漢字Tシャツは実はアメリカの工場で作ってもらったのですが
送料等加味してカナダ内で探すのとどちらが低コストか調べてみたかったものでして・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 22:22:17

ダイソーなんかのフランチャイズを買うのはどうなんでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 23:39:56

クラフトストアで、Tシャツ製造機みたいなの売ってました。原本をセットして、インク入れて、Tシャツセットして、プリント。あんなの使って自分でやったら、結構安くつきそう。  
Res.6 by マウンテンバイク from 無回答 2010/06/18 20:13:27

>Res3 さん
ほんとこちらにもダイソーが出来たら万々歳です(笑)

>Res4さん
そういった製造機が売ってるのですね。無地Tシャツをまとめて購入すれば自宅でも製作可能というわけですね。機会があれば見てみます。
有難うございます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 06:51:16

ダイソーはキャラクターグッズないですよ。日本のダイソーにはごっそりあるのに。きっと何かにひっかかるのでしょうね。

ダイソーはいいアイディアだと思います。
こっちの人にもすっかり定着した感があります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network