jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18368
朝の騒音
by 眠いぜ from バンクーバー 2010/06/17 09:12:48

こちらバンクーバー市内ですが、今朝7時からミキサー車が近所の個人宅にセメントを流し込んでいました。ものすごい騒音で近隣は皆迷惑だったのでは?と思いますが、住宅街で工事・施工等する時は、何時から何時までというような時間規制はないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 09:29:59

うちも隣の家の工事の音にかなり参ってます。
うるさいですよね。大工のカナダ人に以前聞いたら朝7時から工事する権利
があるとか言ってたような。。。でも何時までかは忘れた。
市がやる水道工事とかは事前にいついつから何時の間とかお知らせがくる
からいいとしても、近所のはいきなしだし、いつまではわからんから
かなりつらい。近所はお互い様といえども、一言日本みたいにお騒がせするけどすみませんがあると違うんだけどね。
うちの騒音は工事の音ってより丶中国人の業者が7人ぐらい毎日いるんだが、その話してる声がうるさくてうるさくて、初めは喧嘩してるのかって思ったけど普通に指示とかしてるんだがとにかく声が大きい。
私は中国語がわかんないから、何言ってるのかわかんなくて余計にうるさいとか思うかもしれないけど、時々静かにしろって文句言いたくなる。
トピ主さんの朝7時のミキサー車も耐えられないですよね。
市のサイトかどっかに工事の時間規制とか載ってないですかね???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 09:50:35

確かバンクーバー市内のノイズコントロールの法律では、平日の道路工事は朝7時から夜8時まで、プライベートの敷地での工事は7時半から夜8時まで、だったような?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 09:52:44

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 10:26:52

レス1です。 リンクありがとう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 11:13:45

バンクーバーの乗り物って1つ1つ音が馬鹿でかいですよね。
朝のごみ収集も、コンテナごとひっくり返すので、真上に住んでいる
私達にとっては非常に迷惑なものです。毎日の消防のサイレンやパトカーでも、赤ちゃんが起きてしまいます。あれ程大きな音を出さなくてもいいのに、寝付いた頃に鳴るんですよね。困りものです・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 11:38:41

リッチモンド市の場合は、公共の道路工事とか、プライベートな工事とかは関係なく、工事音を出せるのは、朝7時から夜8時までだそうです(申請すれば時間外の許可もあるようですが)。バンクーバーでは住宅工事については7時半からなのですね。

http://www.richmond.ca/safety/property/environment/noise.htm

こういうことって市によって違うので、ややこしいですね。

>毎日の消防のサイレンやパトカーでも、赤ちゃんが起きてしまいま
>す。あれ程大きな音を出さなくてもいいのに、寝付いた頃に鳴るんで
>すよね。困りものです・・・

こればかりは、交通量の多い道路近くに住んでいたら、仕方ないですね。私の家の近くに、大きな幹線道路があるのですが、パトカーや消防車のサイレンはしょっちゅう聞こえてきますが、うるさいのを承知で、レントとの兼ね合いでここに決めたのだからと、諦めてます。お金がたまったら、もうちょっと閑静な場所に引っ越すつもりです。いつになることやら。。。  
Res.7 by 眠いぜ from バンクーバー 2010/06/17 11:58:28

お返事有難うございます。
7時半からOKなのですね。
普通の生活している人はいいですが、夜勤がある人などは少し迷惑ですね。日本の「選挙カー」や「まいどーおなじみ、ちり紙交換車でございます。古新聞、古雑誌、ぼろ切れ、ダンボールなどがございましたら・・・
」なんかが無いだけいいですね。我慢します。  
Res.8 by ソーリー from バンクーバー 2010/06/17 12:20:06

うちのアパートの地下パーキングすべてリノベーションで凄い音量で機械でコンクリートをはがしてます。その音たるや凄いなんてもんじゃないんですよ。家にはいられないので雨の日でも出かけてます。
なんたって週五日、朝8時過ぎから夕方4時ぐらいまで、働く人の休憩の時だけリラックス、ランチタイムの12時でも凄い音。
なんと4月〜8月まで工事です。
外で聞いてても向こう三軒どころか、1ブロック先でも音がうるさいです。耳栓なんて効果なしです。

でもサッカー場のあのラッパの音もTVで見てるととてもうるさいですねえ。難聴になりそうなので音は出さずに観戦してます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network