jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18364
バンクーバーに似ている日本の町!
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 18:51:22

山梨市ってバンクーバーに似ている気がします。

Res.1 by m from バンクーバー 2010/06/16 19:48:21

私は神戸が似ていると思います。
山があって港もあるしね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 20:20:29

長崎市  
Res.3 by m from バンクーバー 2010/06/16 21:16:50

行ったことないけど、長崎も似てそうですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 21:29:17

熊本市・・・。  
Res.5 by tata from バンクーバー 2010/06/16 21:50:41

海岸とか湾岸っていうところで
横浜かな・・。
グレーターバンクーバ全体だと人口も近いし。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 22:00:13

気候だけなら札幌も  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 22:07:01

山梨出身だけど、山梨ほど田舎じゃないとおもうぞ〜。
山梨市はケロウナっぽいよ。
 
Res.8 by 無回答 from バーナビー 2010/06/16 22:18:39

バンクーバーから東へハイウェイで向っていると、日本の山村の山々に似ています。ホープのあたり?
もう少し、幅広くなった感じ。

”ラストサムライ”でも日本の村をニュージーランドで撮る位だから、世界で似た場所はいろいろあるかもね。

で、バンクーバーに似ている町?
ん〜。姉妹都市はどこだっけ?


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 22:25:58

何故山梨とバンクーバー? バンクーバーも田舎だけど、山梨ほどでは無い気が・・・海もないし・・・ やっぱり海と高い山の近い、神戸が似てる気がします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 22:27:03

横浜、神戸似ていますよね?
どちらも、山も海もあるし、まあまあ大きな街だけど自然も残ってて
それから、チャイナタウンもありますよね。
港町というところが、似ているのかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 23:29:08

そうそう、横浜が姉妹都市。

港がある都市って感じが似てるかな。

ちなみにノースバンは千葉市、バーナビーが釧路市、ウィスラーは軽井沢市、リッチモンドは和歌山市などなど。サレーが江東区、ジャスパーが箱根ってのが個人的におもしろいなあ。

以下、他のカナダの姉妹都市。日本って姉妹都市好きだよねえ

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/bilateral_relations_bilaterales/sistercity-jumelage.aspx?lang=jpn  
Res.12 by aako from バンクーバー 2010/06/16 23:38:57

姉妹都市ってどうやってきめるんでしょうね??

おそらく北海道と姉妹都市になってるところは緯度でしょうね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 23:42:18

Res12へ
頭いいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 23:46:05

海と山が近い都会なのでやっぱり神戸に似てるなと思います。

東京 トロント
大阪 モントリオール
神戸 バンクーバー
京都 ケベックシティー
福岡 ハリファックス

横浜はどこになるんでしょうね。カナダではちょっと見つけられないです。サンフランシスコあたりかな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 23:47:38

レス11さん 面白いリンクありがとう。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 23:49:15

横浜と神戸の違いって何??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 00:47:02

トロントとバンクーバーに住んだことがあります。
私はトロントは日本で言うと大都市でバンクーバーは地方都市の印象を受けました。
ちなみに私は海と山に囲まれた地方都市出身(広○出身)なので、トロントよりバンクーバーの方が地元を思い出させる環境なので好きです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 00:56:46

私も山梨出身なんですが、ダウンタウンから見たノースバンの山の様子とか、ノースバンやウエストバンの辺りのハイウェイを車で走っているときの回りの景色なんかが、田舎の景色とホントよく似ています。

私は山梨市ではありませんが、街からの山の近さ・高さが似ているからかな?
トピヌシさんは、山とか景色のことを言っているんですよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 13:10:20

>横浜と神戸の違いって何??

横浜は丘があって神戸は山があることなんじゃないかな?

あと横浜はアメリカを向いていて神戸はヨーロッパ

どちらも素敵で大好きな町です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 20:49:12

バンクーバーの緯度は樺太くらい。
札幌は43度、トロントというかカナダの最南端くらいです。
気候は札幌よりも仙台と言われています。
バンクーバーは北海道よりもずっと暖かいです。

横浜市の人口368万とメトロバンクーバー211万は似てるとは思えません。すいません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network