jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1836
何が欲しい??
by 悩む、、、 from バンクーバー 2005/11/13 19:39:57

もうじきクリスマス。
そろそろ皆、クリスマスリスト(欲しい物リスト)を作り始めています。
私は特別に欲しい物が無く”何でも良いよ”と言っているのですが
家族(義理)がどうしてもリストを作って欲しいとのこと。
悩みに悩んでキッチン用品?って思っています。
というのもキッチン用品だったら今後、家族が増えても使えるかなって。
それとも化粧品、とか??他には、、、。
なんせ貧乏性なもので、無ければないでいいのですがあえてもらえる!と思うと
思い切って考え込んでしまい。。。

皆さん、これが欲しい、これがあったら便利、など皆さんの経験、ご意見をお願いします。

Res.1 by 風呂好き from バンクーバー 2005/11/13 19:57:25

私はバスソルトなどの入浴剤が欲しいですね。あえて形に残る物だと、ずっととっておかなくちゃいけない気がするので、形の残らない物がいいです。入浴剤とかは結構いい値段してますし、自分で買うともったいなくてなかなか使えないんです。

サンタさん!私はLushの物が欲しいです!!!出来ればボックスのセットで☆  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/13 20:17:18

私も特に欲しいものがないので、「お勧めのレストランのgift certificateを」とお願いしています。あとは「お勧めの小説」。ジャンル限定で。  
Res.3 by 悩む、、、 from バンクーバー 2005/11/14 10:11:11

バス系良いですね。
私もよく浴槽に浸かって疲れをとるのでそういう物も素敵かも。
考えもつかなかった。。。
レストランのギフト券も考えてみました。
エステのギフト券とか。
ただ、どうしても”金額”がわかってしまうので、気持ち的にお金をもらっているような、、、。
なんとなく拒んでしまう私がいる、、、。
主人曰く、”そんな事かんけいないよ。それで楽しめるのだったら”ということ。
その系統でも少し考えてみようかしら。

ご意見ありがとうございます  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:09:52

絵画  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:24:00

クラシック(とくにピアノ)のCD
ときどーき聞きたくなるけど、よく知らないし、自分でわざわざ買うほど好きではない。でも、ちょっとほしい。

タオルのセット。
消耗品だけど、ちょっとしゃれたのは自分じゃ買わないから、ほしいな。

ランチョンマット。
あんまりつかわないんだけど、ちょっと気取るときにあるとうれしい一品。

シーツのセット
そろえるとちょっとした値段になるから、今ではつかっているのはマクラカバー、シーツ、コンフォターと全部ちがう色。統一もったので気持ちよく眠りたい。

パジャマ

バスローブ

夫婦や友達で楽しめるボードゲーム

以上、なくてもいいけど、自分でお金だしてまでほしくないけど、もらったらうれしいもの。  
Res.6 by いいな〜〜 from バンクーバー 2005/11/14 22:48:05

主人の家族とは疎遠な為 こちらでは 家族つきあいというものが 全くありませせん。みなさんの悩みを聞いて、うらやましいな〜と思いつつ、そういう形でギフト交換するのかーと初めて知りました。いいですね。正直、これからの季節は、私はあまり嬉しくないのです。暗い返信ですみません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 23:16:57

私の家族は、Wishlistなど無しで 昔はあれこれプレゼントを考えて渡していましたが、クリスマスの悩みの種でした。
最近では 毎年 皆の好きなチョコレートの詰め合わせにしています。
リストの中から選んでもらえるならそれでもいいと思いますが 私など頂きモノでもデザインや素材にうるさいので(ピッキーです) できれば食べ物など消耗品の方が嬉しいです。チョコやクッキーなどは 人が来た時に出したりできるし。
写真のフレームもいいと思います。こちらの人は写真飾るの好きですし お子さんがいらっしゃるならなおさらです。
良く利用するお店の商品券、映画のチケット、レストランのギフト券もいいですね。コーヒー好きならコーヒーの詰め合わせなど。クリスマスツリーのオーメントも私なら嬉しいです。
キッチン用品だといろいろありすぎて 選ぶ方も困ってしまいそう。何かこれというものを指定した方がよさそうですよ。
メーカーやブランドを気にしないのならば 何か自分の家で使っているものが壊れていて 新しいものを買い換えようと思っているモノなども良いかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network