jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18359
誘ってくれないのは何故?
by 無回答 from 無回答 2010/06/16 06:53:19

こちらで知り合った国際結婚の友達は、こちらから誘わない限り、誘ってもらえません。
会うと楽しく過ごすことはできますが複雑です。

日本では誘う誘われるという対等な関係だったので、戸惑ってしまって。。

誘われないのは、どうでもいい存在なのでしょうか。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/16 08:01:57

気にしすぎだと思う。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 08:03:38

わかりませんか?みんなあなたのことが嫌いなんですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 08:14:20

普通に考えてトピ主さんがそのお友達にとって誘ってまで会いたい相手ではないのか、そのお友達が単に不精なだけか、どちらかじゃないでしょうか?

なので、トピ主さんがそのお友達に会いたいと思えば、誘えばいいし、こっちから誘ってばっかりはイヤと思うなら、放置しておけばいいのでは?

そのうちむこうから誘ってくるかもしれないし、そのまま音沙汰なしになるかもしれないし。

物事は単純に考えたほうが、ストレスがたまらなくていいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 09:03:36

私もこちらからは誘わない性格です。ただの不精者です。

誘わないとこんな風に相手を不安にさせてしまうものなのかと反省しました。


誘えば遊ぶってことはお友達はトピ主さんのこと嫌っているわけではないと思いますよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 19:44:48

私の場合は「今忙しいかな」とか「誘ったらうざいと思われるかな」と思ってしまって、最初の方は好きな子でもあまり誘えません。
だからどうでもいい存在ではないと思います。

私は好きな子じゃない場合は、誘われても遊びに行きません。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 14:53:16

親しくまでのなる一歩が難しいですね。
皆さんいろいろ考えることがあるようで。私は性格が気まぐれで、当日、体調が優れないときなんて、行きたくないなって急に思ってしまうほうです。なので、自分が誘ってそういう態度だと友達にも悪いなと思ったりします。そういうのが面倒なので誘われるのを待ってしまうほうです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 15:04:11

トピ主さんの友達のような人は、内気で友達が少ない人だと思います。 その様な人は何をやっても成功しないルーザーなので、もっと社交的な友達を見つけることをおススメします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 15:07:03

レス7です。 カナダに来てまで暗い方とお付き合いしたいのなら、こっちに来た意味がありませんよ。 もっと明るい友達を見つけてください。 暗い方達と話していると、こっちまで暗くなってきてしますので。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 15:14:32


何かつらいことでもあったのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/18 09:43:24

トピ主さんとは状況が異なるかもしれませんが。。。

私の場合は相手の状況によっては自分から誘わない、例えば、自営業の友人などは忙しいため、こちらが指定しても無理があることが多いので相手から連絡があれば出かけます。

でもそういうのってお互いよく知っていて暗黙の了解で、連絡が多少2−3ヶ月なくても友人関係が続けられる人のみです。

だから誘わない限り誘ってもらえないってやっぱり寂しいですよね。
私もそういう受身な友人がいましたが、こちらがいつもアイデアを考えたりしなくてはならなくて面倒くさくなって連絡は取っていません。

どちらかというと誘ってくれる友人の方が出かける場所などもいろいろ知っていて一緒にいて楽しいというか、情報もギブアンドテイクで盛り上がることが多いです。
だからトピ主さんも、もっと違うタイプの友人とお付き合いされたほうが視野が広がると思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/18 11:51:17

↑ 同感です。 私にも受身の友達が居ますが、めんどくさくなりますよね。 その友達はセレブでもないので、自分から積極的に行動しないと友達は皆去ると思います。 行動が出来ない人はろくな人間ではないので。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/18 11:53:13

そのお友達と次に会うまでの間隔は長いですか短いですか?
皆さん当たり前だけど、他の友人がいて、友達が多ければ多いほど
オフタイムで誘える友人のローテーションのようなものが無意識に
できちゃいますよね。
私はお酒好きなのでよく飲み会しますが、それだと翌日を考えてどうしても週末になるし、食事でもそう。週末でも他に用事に買い物や旦那と遊びに行くとますます日数が限られる。


気さくな友達から呼びたくなるから、するとそうでも無い人は後回し・・・してると、先方からお誘いがかかる。頻繁に会わない人だったら一回会えばまた暫くいいやって、そのうち「こちらからしなくてもあっちが声かけるからいいか」と誘わなくなります。
逆に誘わなくなると「遊びにいっていい!?」連絡する友人もいます。来るのかよっ!と突っ込みたくもなりますわ。はははは。
行くのは楽ですからね〜。(キッパリ)

社交的な友だちの中にはちゃーんと”住み分け”してる人もいて、忙しい人だから誘わないと暫く会えません。平日は子供の学校や習い事で終日てんやわんやだそうなので彼女も友達にゆっくり会えるのは週末のみ。(その間、彼女は別の友人を誘ったりもしてますが)なので誘ってばかりだけど酒のアテやおかずを持参したりしてホストの負担を軽減してくれます。会話も豊富で楽しいし、だからいいかな〜。

主婦といえどみなさん忙しいから・・・国際結婚の友達に限った話ではありませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network