jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18357
赤ちゃんの思い出作り
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 21:25:47

足型、手形などを残すのがいいかなと思ったのですが
皆さんはされましたか?
何ヶ月くらいのものがいいでしょうか。もう2ヶ月過ぎてしまったので3ヶ月にしてみてみようかと思ってます。
あと、プロに撮ってもらう写真とか、いろいろアイデアを分けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 22:45:00

アレの形はどうでしょうか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 22:51:32

人に聞かないとできないんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 23:12:42



さすがファミリートピ・・・

幸せそうなトピには、不幸せな人からの風当たり厳しいね


子供が欲しくても産まれない年齢の人のレスですね
 
Res.4 by res2 from バンクーバー 2010/06/15 23:35:31

子供2人います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 00:12:16

>いろいろアイデアを分けてください。

レス2、よく読んで  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 06:42:08

バレエのトピでトピ主が思い出を書いてらしたので参考にしてみれば?

Res.13さん助言ありがとうございます。そうですよ、娘はとってもかわいいです。娘は日本にいた時はちょこっと読者モデルもやっていました。といっても大体日本にいた時のハーフのお友達もそうでしたけど・・本人も楽しんでいたので良い思い出です。こちらに来たら、ただの”ミックスの子”です、それでも自分の子ですから、私にとってはとってもとってもかわいい娘です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 08:35:20

思い出づくりねぇ・・・
こんな親の子供可哀想・・・
足形は何カ月がいいですか・・・って・・・アホー杉

ちょくちょくトピ主、自作自演でレスしてますね!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 09:15:23

私がやったのは自分で乾くと固まる粘土に足型と手形を別々にとってハート型(女の子なので)や別の形にしてとっておいて、数ヵ月後に生まれたばかりの頃に愛用していた帽子や靴下と同じ時期の子供の写真でアレンジして立体型写真たて?(Michaelsやクラフトショップで売ってます)に入れました。
作る時期はいつでもいいと思います。作ったものに日付だけはきちんとつけておけばどんな時期でもいい思い出になると思いますし。
生まれたばかりの頃は手もきちんと開かないから手形を取るのも大変だし、ほかの事で忙しくってなかなかきちんとした思い出の品を作ることって難しいですよね。

プロに頼んでの写真も逆に3ヶ月頃の方が笑えるようになっているし、首が100%すわってなくても結構首をもたげたりできるようになるからいい写真が撮れると思います。
あまり気にしないで、できる時期でいいと思います。
子供が育てばどんなことでもいい思い出になりますし。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 11:32:17

大きなお世話ですが気になったので。

粘土、石膏?の類で型を取ると、あとあとがっかりしますよ?
時間とともに縮んできます。(全体的に縮むので、当時の大きさを記念に〜とはいきません)
出来るならハンコのようにぺったんとするほうがおススメです。
縮み具合が気にならないのでしたらいいのですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network