jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18356
8歳の息子の
by 不安母 from バンクーバー 2010/06/15 21:17:39

シングルマザーです。
8歳の息子のおちんちんがまだ皮を被っていて、おしっこの際に膨らみ辺りに飛び散ります。
皮を剥いてやるのですが、すぐにまた被ってしまい剥く度に臭いもしますし不衛生な感じです。 包茎の手術をした方が良いでしょうか。
ご家庭の経験談をお聞かせください。

Res.1 by 男性 from 無回答 2010/06/15 21:48:58

極めて普通です。多分お母さんが潔癖な気質をおもちなだけかと。

自分は中学生で向けるまで朝一の小便でよく便器の右側に飛ばして親に起こられてました。

初めて剥いたら恥垢がかなりたまっており、全くそういう(それが恥垢であるという事すら)知識が無かったため自分の性器は腐っている、病院に行くべきかと親にも言えず1週間程悩んだ思い出があります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 22:13:47

8歳でかぶっていても、むいてでてくるなら手術はドクターからすすめられることはないでしょう

むいて洗うことを教えてあげてください

とぴ主さんができないなら、お子さんの父親に頼むことはできませんか?
父親にはたのめない事情がある、すでに手術済みなら、 
ファミリードクターが男性なら、ファミリードクターに説明してもらうのがよいと思いますよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 23:16:11

8歳なのに、皮を剥いてあげるんですか?????????


もう立派な大人ですよ?


その皮を剥く行為で、感じて立ってるんですよ


 
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/06/16 18:08:28

立派な大人?????
8歳が???
何を言ってるんでしょうか?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 19:12:35

ばかじゃないの?よくこんなレスできますね?
気持ち悪い。
あなたの様な人を、以上社って言うんです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 22:24:26

8歳の子がお母さんに触られて感じるかどうかは知らないけど、私もお母さんが剥いてあげているというのはおかしいと思いましたよ。
こっちではセクシャルアビューズに敏感ですから(時には尋常な位)お風呂も異性の親とは早いうちから一緒に入らなくなりますね。
だからこの「剥いてあげている」行為は大事なことかもしれないけど、第三者からしたら「親が子供の性器を触っている」ってことになりかねないですからトピ主さんはやめた方がいいと思います。
息子さんがいつ悪気もなく正直に誰かに話せば、話された相手はかなりの確立で勘違いしてソーシャルサービスに連絡してしまうかもしれないですし。
息子さんの父親に相談できないならやはりファミリードクターに相談するのがいいと思います。
そして剥くことが大事なら本人にやらせるしかないと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 00:34:33

>包茎の手術をした方が良いでしょうか。

・・・っていうか、赤ちゃんの段階で済ませるべきでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 01:18:19

私もRes6さんと同じことを思いました。性的虐待に対しては本当に敏感ですよね。8歳という年齢は微妙かなとも思いますが、話を聞いた他の親や先生やソーシャルワーカーによっては性的虐待と受け取ってしまうかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 01:49:01

異性の親がお風呂に入れて、下半身を洗ってあげるのが問題にならない年齢は、オムツが取れる頃までです。

それ以後ももちろんお風呂の世話は必要ですが、洗い方を教えてあげてその部分だけは子供に洗わせたほうがいいです。
もちろん最初はチェックが必要ですが、母親が剥いてあげるのはやはりいき過ぎだと思います。

そういうつもりでなくても虐待スレスレなのではないかと思います。
子ども自身にも将来どういう形で記憶に残るかわからないし、すごく危険なことだと思います。  
Res.10 by res3 from バンクーバー 2010/06/17 06:55:13

私はそういう部分から、変な性癖が産まれてしまうと思います

きっと息子は、母親に剥いて貰う為に、ワザと掃除しないのかも?

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 08:31:46

そんなに気になるなら割礼してしまえばいいとも思ってしまいますが、物心つかない年齢ならともかく8歳にはキツいでしょうね。
包茎手術をするかどうかはもう本人の意思で決めるのがよいと思います。
8歳といえば他の方もおっしゃるとおり、微妙。
トピさんはシングルマザーということでお父さんの分までがんばってるとは思うのですが、たぶん父子でも剥き合いはしないんじゃないですか?
そろそろマスターベーションとかする年齢かと思いますし、プライベートな部分はそっとしておいてあげたほうが。うちは学齢期からは干渉しませんでしたし、高学年あたりから洗濯も自分でさせています。下着を汚すこともあると思うので。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network