jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18349
JAL 10月シートセール
by 飛行機 from バンクーバー 2010/06/14 23:45:54

久しぶりの帰国なのでここ最近の事情が分からず質問です。10月は子供達も学校があるので比較的空いている時期ではないかと思うのですが、バンクーバー/成田のシートセールは例年あるかご存知ですか?出るとすると何月ぐらいでしょうか。JAL以外誰も知らないって言われればそれで終わりですが、、、。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2010/06/15 04:27:36

去年は7月か8月にその時期のシートセール出てたと思います。
私もJALしか使わないのでいつもチェックしてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 08:08:38

今年は10月からの機材が座席数半分以下になるのでシートセールが出てこない確率が高いです。ご注意ください。  
Res.3 by 飛行機 from バンクーバー 2010/06/15 10:41:40

早速の返信有難うございます。座席数半分とは。。。早急に検討して決めようと思います。有難うございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 10:59:34

↑10月1日から成田ーバンクーバー間の機材変更に伴い座席数が変わります。。現在はB747-400を使用、10月1日からはB777-200ERとなります。

http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/777er.html

機種については上記です、座席数は245または302席のどちらかのものです。
B747-400老化が進んでいるそうですのでJAL再建に伴う機種変更だけとはいえないです。空の安全第一です。

 
Res.5 by スマイル from バンクーバー 2010/06/16 09:37:17

3日前にJALを利用して帰って来ました。大阪(伊丹)なので、どうしても成田乗り継ぎになります。感想はもう2度とJALは乗らない。

今まではエアーカナダで関空まで直行便に乗っていました。大阪まで行くには快適な行き方はありますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 09:43:37

横レスごめんなさい…
何があったんですか?2週間後にはじめて子どもを連れてJALを使って帰るので、不安になりました…  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 10:21:13

乗り換え及び成田での待ち時間など直行便と比較して大変だったのかと。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 10:40:16

Res5さんと同じこと思ってます。
関空直行がなくなってからというもの、ほんと面倒くさい。
成田から羽田に移動するのも大変だしね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 13:45:04

エアチャイナのシートセール

Vancouver - 東京(成田) 大阪 名古屋

$530+tax.....でもエアチャイナ.....  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 14:14:02

ご存知かもしれませんが、子連れならJALファミリーサービスに入るといいですよ。  
Res.11 by 飛行機 from バンクーバー 2010/06/16 16:30:33

とび主です。沢山のレス有難うございます。エアチャイナはちょっと、、、ですね。ファミリーサービスが利用できないタイプのJAL航空券もあると聞きましたが、シートセールは対象外なんでしょうかね。予定では加入するつもりですが。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 19:30:36

シートセールの場合、ファミリーサービスは使えないそうです。
同じエコノミーでもどのクラスで予約するかによるそうです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 22:47:10

take biz class, don’t be cheap for such a long flight.

I always take biz class:)  
Res.14 by nami from バンクーバー 2010/06/19 23:17:32

エアーチャイナって名古屋までも飛んでるんですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 08:26:41

エアーカナダに関空まで飛ばしてくださいと署名でも集めればこうかあるのかな?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 09:48:18

↑無理だと思うよ。もしくは署名者全員年に5往復位する?シートセールを待たない?

大阪周辺は人口は多少あってもあくまで一地方都市。そんなところに直行便を飛ばしていたら採算が合わなくても仕方ない。

大阪の一部の人は直行便直行便っていつまで過去を振り返っているのかしら。成田で乗り継ぎするくらいどうってことないじゃない。

それよりも、成田伊丹の増便の署名をした方が現実的。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 11:15:18

いや、以前は関空直行便あったのだから頑張ればできるはず。
関西人パワーを発揮しよう。ビジネスマンファイット!!!  
Res.18 by M from バンクーバー 2010/06/20 11:35:30

ってか、そんな不便ですか??
いつも伊丹〜成田〜バンクーバーで往復設定してもらってますけど。。。
成田行きが一日に何便かあるので、それを押さえてもらってるので、
羽田〜成田の移動なんかしたことないですよ。
待ち時間も3時間くらいかな。。。その内、乗り継ぎや移動や何やらで、
座って待ってる時間って1時間あるかないかくらいだし。
不便と感じたことないですけど。。。
去年の10月、今年1月、3月と3回利用してます。
エアカナダ2回、JAL1回かな。両方とも同じように
設定してくれますよ。国内線(伊丹〜成田)は、
エアカナダの場合は全日空の利用、JALはそのままJAL乗り継ぎですけどね。
みなさんちゃんと要望を発券スタッフの方に伝えてますか??
ネットだとエアカナダの場合は伊丹〜成田間設定できないので、
電話で予約しかないですが。。。  
Res.19 by N from バンクーバー 2010/06/20 11:42:29

Mさん、

ってか、関空からさらに西に行く方の事は全然無視ですか?成田・羽田間で3時間位の待ち時間で伊丹へ着くと、そこからさらに西へ行く飛行便がないこともあります。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 14:35:21

Mさんが利用されているのは、バンクーバー−成田−伊丹ですよね。羽田−伊丹ではなくて。

成田で2時間待ちくらいの便だと、伊丹に到着するのは午後6時頃になりますよね。それくらいだと地方への乗り継ぎも可能かもしれないということでしょうか。でも乗り継ぎ2回はしんどいですね。

私の場合は、関空直行便よりも、成田−伊丹の乗り継ぎ便の方が、なぜか疲れが軽いような気がするんです。成田まで10時間。そこで一旦一息入れられるからかもしれません。でも気分的にはやはり直行便があった方がいいように思っています。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 19:38:15

>ってか、関空からさらに西に行く方の事は全然無視ですか?成田・羽田間で3時間位の待ち時間で伊丹へ着くと、そこからさらに西へ行く飛行便がないこともあります。

なにトンチンカンなこと言ってんだか。私はMさんじゃないけどさ、そこから西に行くからどうなの?
もともとMさんって人は大阪行きの話をしてるんだし、
もともと直行便ない場所出身ならしょうがないじゃん。

あなたを中心に航空業界はまわっていませんことよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network